
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

尿のph

Posted by chiharu on 19.2012 けんこう   0 comments   0 trackback
はちべえはストルバイトの再発のおそれがあるので
頻繁に尿のphを計っています。


尿のphは一日の中で
低くなったり高くなったりと変動しているので
もし検査のときに高かった場合は
一日を通してチェックしてみるとよいですよ。


尿のphは食べ物の影響を受けるので

はちべえは
朝一が一番低く
お昼が一番高い傾向にあります。

ストルバイトが多くでてしまったときには
細かいphが知りたかったので
こちらのphスティックでチェックしていました。
 ↓
ph2.jpg


こんな風につかいます。

ph3.jpg
なんちゃって。



良くなってきてからは
こちらの大まかな数値のリール式の試験紙を使っています。
 ↓
ph1.jpg

そう。安上がりなんですね~。

コマメにチェックしていると
あっという間にスティックがなくなってしまうので
リール式を1cmぐらいに切ってつかってます。

せこっ。

リール式はちょっと色がわかりづらい感じもありますが(汗)
まぁ、ちょっとした確認には十分かなと思います。

尿以外にも身近な液体のphを計って
ちょっと楽しんだりもできますよ~♪

って小学生かっ!


追記 : こちらの方が細かく計れるようです。
      ↓
     Hydrion 5.5 to 8



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/99-5bdb44af

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

