スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ひこうき。

Posted by chiharu on 05.2012 おさんぽ   2 comments   0 trackback
風もなく天気がよかったので
ちょっと長めのお散歩にでかけました。

その距離片道2km。

入曽多目的広場。

行って あそんで 帰ってきて 1時間30分。


ここは入間基地のすぐ横にあるので
飛行機がとっても大きく見えるんです。

飛行機が飛んでいるのを近くで見ると

わくわくどきどきしてしまうわたし。


なぜかはわかりませんが、魂がなにかを感じているのでしょう。


入曽多目的広場は
掘り下げられて低くなっています。

iriso1.jpg


飛行機、来るかな~?と待っていると
やってきました~!


トップガンの曲が聞こえてきました!

iriso2.jpg


多目的広場の高くなっているところから見ると
こんな感じです。

iriso3.jpg

iriso8.jpg


そして 下の芝生に降りて
はちべえを遊ばせながら見る飛行機は

iriso4.jpg


こんな感じです。

iriso6.jpg
真上を轟音で飛んでいきます。



でもでも

いつもながら申し訳ありませんが…

はちべえには関係のないことなのですよ。

iriso5.jpg


ブログにのせる写真を拡大して見ていると…

iriso13.jpg
後ろの操縦士、写真撮ってる??


さて 写真も撮ったし はちべえも遊んだし 帰るか?

と土手の上を歩いていると

やってきました。飛行機。
iriso9.jpg


おっ! はちべえと飛行機の共演か??

iriso10.jpg


と思ったのも束の間…

iriso11.jpg


轟音を気にせず

iriso12.jpg
ニオイを嗅いでいました…涙。



入曽多目的広場といえば

そう! 春には桜並木が楽しめる場所です。
iriso7.jpg

春よ 早く こい♪

お世話になっております。
今回の「ひこうき」ブログを拝見し、久し振りに血が滾りました。
我がJを送り迎えしていた頃、一度でいいから戦闘機の飛来に遭遇してみたいと
思っていましたが、ついぞその夢はかなわず。
家内は「しょっちゅう見るよ」と言っておりましたが・・・。
しかし、今回のブログでナマでは無いにしろ、完全に私が見たかったアングル。
しかもDanger zoneの歌詞付!
?年前に「TOP GUN」に見入っていた頃が走馬灯のようによみがえりました。
当時は、車で高速を走る時に「Danger zone」の曲(カセット!)をMAXでかけ、
自分はマーベリック気取り。
今考えると、相当に恥ずかしいですが、私と同じことをしたヒト、寒い中真っ白い
Tシャツに直接MA-1とか革ジャンを羽織ったヒト、日本人に似合う人はまたと居ない
レイバンを無理矢理かけていたヒト等々・・・いるはずです。
我が青春の良き思い出です。
次回、お邪魔する時があったら、TOP GUN話をさせてください(セリフ暗唱OK!)
では、また。寒さ厳しい折、はちべえともにお身体ご自愛のほどを・・・。
2012.01.11 12:56 | URL | マーベリック(J父) #- [edit]
コメントありがとうございます!
とっても楽しく読ませていただきました(^-^)
ひこうきネタ、喜んでいただけてとってもうれしいです♪
トップガン、いいですよね~。
あまりにも昔で記憶がかなり薄くなっていますが
あの雰囲気はいつ思い出してもグッときます。
高速をDanger Zoneをかけて…なんて相当スピードでちゃいますね~。
マニュアル車でシフトチェンジしながら加速するにはぴったりですよね!
本当にあの当時はTシャツに皮ジャンとかレイバンかけているヒト
多かったように思います。
日本人にはちょっとムリがありますが、
それだけトムクルーズがかっこよかったってことですよね(^-^)

本当はブルーインパルスを近くて見られるともっと感動ですが
航空祭の混雑は一度体験しただけでこりごりです(^^;)
カメラのレンズは18-55mmで望遠でないので
入曽多目的広場は本当に結構大きく見られて感動なんです。
わたしが写真を撮った日も何人かとんでもない望遠カメラで撮影してました。
マーベリックさんにも機会があったらぜひ間近で見ていただきたいです。

次回お会いするときはぜひセリフ暗唱でお願いしたいっ!!
レイバンのサングラスで登場してくださいね~(^o^)
DVDレンタルして再度しっかり見ておきます!

2012.01.11 22:54 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/89-0306325a

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

