スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

いなりやまこうえん。

Posted by chiharu on 18.2011 おさんぽ   2 comments   0 trackback
ふゆですね~。

太陽がひくいこの時期は
影がながくなりますね。

そして
こんなに影がはっきりしているということは

inariyama12.jpg

かなりの晴天!


ということで

稲荷山公園へ れっつご~!

inariyama1-3.gif


落ち葉が

それはそれはすごくて

浮かれていたはちべえ。

inariyama8-9.gif


しばらく遊んだあとは

こんなに寒いのに
ちゃんと日陰で休憩をとるのでした。

inariyama5_20111218225953.jpg


もうつかれたのか?

と思いきや

そんなことはなく 元気! 元気!

inariyama6-7.gif


ボールを投げれば

枯れ葉まみれになりながら

ボールを探していました(笑)

inariyama4_20111218225953.jpg


稲荷山公園を満喫して さぁ帰ろう!

と駐車場に向かっても

まだ浮かれているはちべえでしたが…
inariyama10.jpg


車を見たとたんフリーズ。
inariyama11.jpg
未だ車が苦手なはちべえです。



もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
レインドッグガードを着ていない

ということは

そう、洗われるのですよ。
幸せな時間はそう長くは続かないものです…
inariyama13.jpg


はい。乾きましたよ。
inariyama14.jpg


でも、
私の都合が合わず
トリミングに全然行けていないはちべえなので

Hiroさんに協力してもらい
伸びすぎていた足先と

inariyama15.jpg


そのほかちょこちょこわずかにカットしてみました。
inariyama16-17.gif

顔まわりは恐くてカットできません!
さぁ、どうしようかな~。

このまま、お正月か~っ??



Chiharuちゃん、はちべえずっとロン毛でがんばってますよね~。はちべえがロン毛のままである限り、我が家もロン毛でがんばろうと思っています。(笑)
公園でそんなにはじけてたら毛玉ももつれもできるでしょうに、毎日ちゃんとブラシしてるんでしょうね。
おうちシャンプーなんて私絶対できません。。。(汗)ドライだけで疲れちゃう。
なので、1週間置きにお店に連れて行ってます。ブラシはダンナの仕事。(爆笑)
毛玉を見つけては私が文句言って「ブラシしろーー!」と。(私、家ではまったくグルーミングしません。。。)
シャンプー後のはちべえ、すごいふわっふわで驚きです。シャンプーはムエタイ先生シャンプーですか?
HIROさんのおうちカットもお上手~~♪顔周りのカットはなくて全然大丈夫ですよ。
ポニーテールがいつもしっかり結んであって感心します。うちのオパールははちべえに比べるとトップの毛がイマイチショボイみたいで、結んでも30分もするとボロボロ・・・。
なのでお出かけ以外はいつも落ち武者のような頭です。。。
2011.12.19 09:33 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
はい。ロン毛がんばってます!
毎日、朝と夜ブラッシングして、朝のお散歩のあとは
ほぼ毎日足だけシャンプー&ドライヤーです(大泣)
ダンナさんがブラッシングしてくれるなんてめちゃめちゃうらやましいです!
いつも「お互いツライね…」「お互い不幸だね…」←なんて悲観的なんだ!
などと言いながらなんとかがんばっています。
「もういっそ坊主にしてしまおうか?」と思ってみたりもしますが
一度短くするとはちべえの毛はなんだか伸びてこないような感じがするので
(今も体の毛の伸びがいまいちなので)恐くて短くできません(^^;)
みっちーさんがお家シャンプーできません!なんてびっくりです。
お茶の子さいさいだと思っていました(^^)
でもお店とお家とでは全然快適度が違うんでしょうね~。
そういえば、はちべえにドライヤーをかけながら
みっちーさんはどうやって乾かしていくんだろう?
今度オパールちゃんの動画をパーツパーツで撮ってほしいな~
なんて、図々しいことを考えていたんですよ~(爆)
プロのわざを見てみたい~。
シャンプーは市販のものなんですけど、先日和美さんにお会いしたときに
LUMINOSAというシリコンフリーのコートエッセンスを教えていただいて
それをスプレーしてからドライヤーをかけたので
もしかしたらその効果かもしれません。
Hiroさんのカットじょうずですよね~。
さすが!いつもシュンちゃんのお顔をカットしているだけあります(^^)
ちょんまげは(←あえてちょんまげ笑)かなり長いので結ばないととんでもないことに!
でもよく足で掻いていたりして、結んで1分もしないうちに「なに!そのあたま!!!」
なーんてことになっていることもしばしばです(泣)
オパールちゃんは掻いたりしなくても取れてきちゃうんですね?
はちべえとは毛の密集度が違うのかな~??

2011.12.19 23:47 | URL | Chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/81-c84857d0

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

