スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

woof。

Posted by chiharu on 10.2011 おべんきょう   6 comments   0 trackback
woof さんでアジリティ初心者セミナーがあるということで

行ってきました山中湖!


午前の部は9時~ということで
あさ6時半に家をでて

8時すぎに到着。

山中湖近くの温度計は-3度でした(寒っ)

woof1.jpg

前日に雪がふったので
まだかなりの雪がのこっていました。

woof2.jpg


ということで
午前の部のレッスンは
室内ドッグランでおこなうことになりました。

woof3.jpg


はじまる時間が迫ってくると
参加ワンコが増えてきて

ちょっと緊張ぎみのはちべえでしたが

woof4.jpg


今日は仲良しポンスンちゃんも一緒だったので

緊張もほぐれ、ちょっと浮かれぎみのはちべえでした。

woof-5.jpg

午前の部は
おいで~の練習をしたあと
ハードルとトンネルのレッスン。

右側につけた状態で
ハードルを跳んだり、トンネルを通ったり
ということがほとんどでしたが

普段から右側について歩く練習をしていたので
わたしもはちべえも違和感なくできました。



天気はとてもよかったので

午後の部は
外のアジリティ広場でのレッスンになりましたが

隅はまだ雪化粧
芝生にもちらほら雪があり濡れた状態だったので

woof6.jpg


過保護に育てられたはちべえは

足が濡れて冷たくなるのがイヤだったのか
ときどき前足を上げてこちらを見ていました…。

woof7.jpg
汚れるのでレインドッグガード着用です。


午後は午前中のハードルとトンネルを
組み合わせて練習して

最終的には
トンネル → ハードル → ハードル →
トンネル → ハードル → ハードル → トンネル

を続けて一周するところまでやりました。

はちべえは絶好調にクリアできていましたが

わたしの足が…
どんどんボロボロになっていき

終わったときには足がガクガクしていました。

ああ、やっぱり歳やね…(涙)


後半は
スラロームとドッグウォークの練習。

わたしの体は途中からすでに限界を超えていましたが
なんとか最後まではちべえと楽しくアジリティをすることができて

参加して本当によかった~。


ポンスンちゃんもママが監督(笑)
パパがハンドラーでとってもがんばっていました!

トンネルとハードルで一周するコースでは
ポンスンちゃんがとっても楽しそうにパパを見れていて
きれいにクリアできていてすばらしかったです!

きっとパパもかなり体がつらかったのではないでしょうか??
と、勝手に思っています(^_^)



余談ですが

カバンの中をガサガサしていたら
シェルティさんが近づいてきてガン見していました(笑)

woof8.jpg

このシェルティさんのママが
「ポン」にお顔が似てるけど、ポン(の子犬)じゃないわよね~?と
話しかけてくださって

ポンとは「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」さんのことで
シェルティさんのお家の近くに住んでいるとのことでした。

それから、
近くには「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」さんもいるとのことで
その2頭が近くに住んでいるのがすごい!
ということでちょっと話が盛り上がりました(笑)

それなのに
シェルティさんのお名前をお聞きするのを忘れてしまって残念。

もしこのブログを見つけてくださったら
コメントくださーい!



はちべえはそのほか
ビアデット・コリーチベタン・テリアにも
似ていると言われます。

ミニ・ビアデットがいたら飼いたいな~。



さて、レッスン中ずーっと遊びたかったポンスンちゃんと
最後にすこーしだけ遊んでから帰りました。
woof-10.jpg


帰りはすでに薄暗くなっていて

振り返ればきれいな月が (このあと皆既月食になるのでした。)
woof11.jpg


目の前には離れ笠の富士山が (離れ笠は晴天の前兆らしい。)
woof12.jpg



月をみるのも
富士山をみるのもとても好きなので

かなりご満悦で帰路についたわたしであります。


※今回は寒くてHiroさんの同行が得られず(笑)
 アジリティをしている写真がありませんm(_ _)m









はちべえ~ごめんね!
アジリティ絶好調の姿を撮ってあげられなくて!
chiharuちゃんのぼろぼろ走りも皆さんに見せられなくて残念・・・
こんな(?)季節でなければね・・・
仕事と胃袋以外は冬眠生活に入っているHiroであります。
夏にビーチアジリティでもあれば、どこまででも行くからね(笑)
2011.12.12 13:07 | URL | HIRO #eYg4K4mM [edit]
ビーチアジリティって…殺す気だろ~よ!
おれの水平ジャンプ
みんなに見てほしかったど!!
つぎは春ぐらいにトライするからよ~
HIROも来るんだど~
Chiharuの走りは撮れなくて正解だろ~よ…
2011.12.12 22:14 | URL | はちべえ #2DdjN05. [edit]
はちべえ君~脱走して邪魔したりしてごめんね~(^_^;)
次はちゃんとするからまた連れていってね!

だけどはちべえ君の勇姿すごかったね!
足が濡れてドロドロになりながらもがんばったね!
Woofの先生方にもすごいすごいと注目されていたしね!

私もがんばりま~す(^_^)/
2011.12.13 00:34 | URL | ポンスン #aZoWNHOg [edit]
ポンスンちゃん、コメントありがとうだど!
そうそう、脱走には本当にびっくりだったど~(>_<)
でも、きっととっても緊張していたからだと思うからよ~
慣れればきっと大丈夫だろ~よ~
また一緒に行ってくれだど~♪
2011.12.13 21:50 | URL | はちべえ #2DdjN05. [edit]
さすがはちべえ、日頃の訓練の賜物でしょうか?
Chiharuちゃんの方がお疲れでしたか。。。(汗)
私もアジリティには興味があるのですが、絶対私がついていけないと思うので躊躇しています。
ポンスンちゃん、かわいいですね~♪小さい子のアジリティってとてもかわいくて大好きです。うちのオパールもアジリティの素質はあると思うんだけどなぁ。
今回はHIROさんが同行してなかったんですね。どおりで写真が少ないと思いました。(笑)
寒さに弱いHIROさんには、次回もこもこダウンコートでも来てもらったらどうでしょう?
2011.12.14 15:29 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
わたしは本当に体がひどいことになりました~。
筋肉痛はもちろん、次の日には疲れから顔が腫れていましたv-16
でも楽しいのでオパールちゃんもぜひチャレンジしてみてください!
ポンスンちゃんは、ちょこちょこ走る姿がかわいくって
他の飼い主さんから「かわいい~」と黄色い声がとんでたんですよ~v-10

写真、アジリティをしながら写真を撮れるか考えてみましたが
ムリでした…
HIROさんはもこもこダウンを着せても
冬はテコでも動きません!
冬眠してるので(汗)
2011.12.14 23:04 | URL | Chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/79-3d944486

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

