スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

かるいざわ ハルニレテラス。

Posted by chiharu on 24.2011 おでかけ   3 comments   0 trackback
14時半ごろ、ハルニレテラスへ移動。

はちべえは疲れはて
もう笑顔が見られません… 

harunire1.jpg


ハルニレテラスは
100本を超える春楡(はるにれ)の木が自生していることで
ハルニレという名前がついているようですが

わたしは春楡という木の名前を知りませんでした。
あはっ(汗)

訪れる人が植生を傷つけることがないように
店舗と店舗はウッドデッキでつながっていて

この木の感じがとっても好きです。

harunire2.jpg


ハルニレテラスは 「星野エリア」 の一角にあり
ハルニレテラスから川沿いに遊歩道を進むと

その先には「星野温泉 トンボの湯」などがあります。

今回はトンボの湯まで行かずに途中で引き返してしまいましたが
いつか温泉にも入りたいですね~。

harunire3.jpg


さて、なぜ途中で引き返してしまったかというと…

だんだん日が翳りはじめてきたので
日差しがあるうちに 「川上庵」 でおそばを食べたかったのです。

はい、やはり食べもののためです(汗)

わたしたちがハルニレテラスへ行った時間は
どこもとても空いていて
川上庵のテラスも好きな席が選べるほど空いていました。
ラッキー!

harunire4.jpg


さてさて、もうゲフゲフのわたしたちでしたが

せっかくだから…と言いながら

永井農場直営の「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」で

harunire8.jpg

バナナのジェラートもいただきました。

harunire9.jpg
写真が白とびしちゃってますが(汗)

バナナそのものがほんのすこーしミルキーになった感じで
う~ん、バナナでした~☆

はちべえも目がくぎづけです。
harunire10.jpg


お店の中にはモーモーさんがたくさん。

harunire5.jpg
わたし的にはモーモーさんの間のトラクターが気になります♪


お店の前にもモーモーさん。

harunire6.jpg

harunire7.jpg

永井農場ではモーモーさんを売り出し中のようです。
モーモーさんの声のトップのモーモーさんの写真がかわいいので
見てみてください。


帰りがけ少し足をのばして
ドッググッズショップQunQun(くんくん)に行きました。
qunqun.jpg
看板犬のオー次郎くんにはちべえがちょっと似ている~
ということで声をかけていただき
抱っこもしてもらっちゃったのですが

写真を撮り忘れ、とってもざんねんです(汗)

「ブログ、検索します~」と言っていただいたのですが
見つけていただけたかな~??


さて、18時近くそろそろ帰ろうと渋滞情報を見てみると
花園~川越まで25kmの渋滞。

渋滞に巻き込まれたくないな~と
ドッグガーデンリゾート軽井沢に立ち寄り
ちょっとまったりと休憩。

「あ~、もう早くビールがのみたーい!」という気持ちを抑え
ノンアルコールビールです(涙)

はちべえは眠くて眠くてぼんやり。

dogdept.jpg


しばし休憩をとっていざ上越へ。

上越から関越に入って
渋滞8kmにまで減っていて

ほっ。


それでも念のため花園の手前の寄居PAでトイレ休憩。

初めて寄居PAに寄ったのですが
星の王子さまPAになっていてびっくり。

もう疲れていたのでさらっと見るだけでしたが

せっかくだから… ということで(おいおい、またか…)

パン屋さん「Cheveux tout dores(シュブー・トゥ・ドレ)」で
パンパーニャを買っちゃった。

このパン
直径15cmほどあったんです。

でもおいしそうだったので、つい買ってしまったのです。

ハード系のパンなのにデカくって
食べるのがとっても大変だったのですが

前日に見たアンフェアで加藤雅也が
あんぱんを上下逆に食べていたことを急に思い出して

やってみたらなぜか食べやすくかったのですよ。

わたしはこのパン、けっこう好きでした!

でもびっくりする大きさなのでシェアがおすすめです。


結局渋滞は、途中何キロか時速50kmぐらいになっただけで
車は流れていたので、まあまあ快適に運転して帰ってこれました~。


次回は泊まりで行きたいな。

星のや 軽井沢に興味ありです♪


ちなみに「星野エリア」も「星のや 軽井沢」も
星野リゾートさんが手がけているようで

社長さんのお名前が星野さんということで
「ほしの」とついているのかな。

むかーし、スノボをやっていた頃に
アルファリゾートトマムへ行ったことがあるのですが
そこも星野リゾートさんだったので(2003年~らしい)

ほえ~と思ってしまいました。

ザ・タワーもなんだかカラフルになっちゃって
びっくりですよ~。

ハルニレって木の名前だったんですね。勉強にまりますう。
いつもニコニコのはちべいちゃんが笑ってないなんて、
よっぽどお疲れ?i-183
寄居PAびっくりですよね。うちもパン(そんなに大きくないやつi-179)とイタリアン食材買っちゃいました。
2011.10.04 14:43 | URL | アロママ #- [edit]
そうなんです。木の名前だったんですよ~。
アロママも知らなかったんですね~よかったv-290
寄居PAでイタリア食材も売っているんですね?
今度もっとちゃんと見なくちゃです!
そういえば、アロマちゃんもハルニレテラス行ったんですよね。
ブログ見てびっくりしましたv-405
2011.10.04 19:57 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.07 12:14 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/69-c7a4d5ef

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

