スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

怪獣のおるすばん。

Posted by chiharu on 23.2011 おうち   2 comments   0 trackback
今日ではちべえと一緒に暮らしはじめて一年になりました。
去年の9月23日成田空港へお迎えに行ったのが
もう何年も前のように感じます。


子犬の頃は
ほんとうにほんとうに大変でした。

わたしたちの間ではまたの名を「かいじゅう」と
呼ばれていたほど。


いちばん驚いたのは

お留守番のときの鳴き声が
「きゃんきゃん」でも「ぴーぴー」でも
「わお~ん」でもなく


「うごーーーーーーーーーーーっ」

 だったこと。


Air Cam で外出先からチェックしていると


「むにゃむにゃむにゃ…」

「う… う… うごっ うごーーーーーーーーーーっ」


と聞こえてきて  唖然。


吠えるというより喉を鳴らしているようで
はちべえ的には遠吠えのつもりなのでしょうけど

その声を録音できていなかったことが
今となっては本当に悔やまれます。


声は録れていませんでしたが、
はちべえ3ヶ月のときの
Air Camの動画が残っていました。
WEBカメラ経由なので画像が粗いですが…

もしよかったら観てやってください。




ちなみに
今は iCam を利用しています。

動画は撮れませんが
動いたときの連続写真が撮れて、なにより設定がカンタン。

Air Cam はIPアドレスの設定をしなくてはならず
私の設定の仕方が悪かったのか
ときどき外出先から見られないことがあったので
途中で iCam に移行しました。

セキュリティ的には
IPアドレス設定ができるAir Camの方がよさそうですが。


どちらのアプリも
iPhone でも Android でも利用できますので
あとはパソコンとWEBカメラがあればOK。


ペットをお留守番させることがあるあなた。
ぜひ導入してみてはいかがでしょうか~。




ハバニーズのパピーって鳴き声が超うるさくないですか~?
オパールはサークルの中でだいたいおとなしくしていられるのですが、スイッチが入るともううるさいのなんのって・・・。(大汗)
それもワンワンとかって言う鳴き声じゃなくて、ギャギャギャンッって感じ。
うごーーーっは今のところないです。(笑)
そしてまるで電池が切れたかのようにぱたっと寝てしまいますね。

はちべえとの1年は楽しかったでしょうね~♪
個性豊かなハバニーズに私も毎日振り回されて楽しんでいます。
2011.10.03 13:11 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
オパールちゃん、ギャン吠えするんですね~。
はちべえはギャン吠えすることはなくって
だいたい「んがーーっ」とか「うごーーっ」とか
とにかく犬とは思えない鳴き声でした(^^;)
ギャン吠えはテリアに多い気がしますが
ハバニーズはちょっとテリアっぽいからギャン吠えなのかも??
そうそう、突然パタッと寝ます!差が大きくて笑えますよね(^_^)
ハバニーズは大変ですけど、笑えることも多くてホント楽しいですよね♪
いつかオパールちゃんとはちべえが会える日が来るといいのにな~。
2011.10.04 11:11 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/66-5b675a45

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

