
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

あさつゆ。

Posted by chiharu on 12.2011 おさんぽ   2 comments   0 trackback
なつの朝のおさんぽは
公園に行っても芝生に入らず

アスファルトの道をたんたんと歩きます。


なぜって

こんなことになるから…。
heijituosanp1.jpg
平日の朝はこんなことは避けたいのですが
ときどき、今日は入ってあげてもいいかな~と思うことがあり

そんなときは汚れるのを覚悟して芝生に入り


そして、帰ってからプール用ボートで汚れたところだけ
洗います。
heijituosanp2.jpg
そう、このボート意外にべんりなのですよ。

深さがちょうどよく
はちべえの汚れたところだけ洗うことができるのです。

皮膚のためにはすすぎ残しがありそうで
あまりよくないとは思いますが

平日は全身洗っていたら
仕事が始まる時間に間に合わなくなりますからね~。

最近はめっきり朝晩が肌寒くなってきまして、庭の芝が朝露でびっしょり。。。
雨上がりのような感じになっているのですが、そんなことはお構いなしですからね。
全速力で走る我が家のお嬢は汚れることなんてこれっぽっちも気にしちゃいないです。
芝生なので泥じゃないだけマシと思って、もう諦めてます。。。
毎回ちゃんと洗ってあげてるなんて偉いなぁ。
うちなんてタオルで拭いてあとは自然乾燥よ。(笑)
今日10日ぶりに洗ってあげたら、まぁ~汚かったです。(汗)
2011.09.18 14:08 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
やはりオパールちゃんもそうなんですね~。
みっちーさんのところはお庭があっていいですね!
公園に行ってドロドロの姿で車通りの多い道を歩いて帰るのが
ちょっぴり恥ずかしいわたしです(^^;)
はちべえはほぼ白いので洗わないと単なるド汚い犬になっちゃいますが
オパールちゃんは白いのが胸と足先だけで
そんなに目立ちそうになくて羨ましいですぅ(^_^)
2011.09.19 01:05 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/65-38360cee

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

