スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

Android!

Posted by chiharu on 27.2011 ちはるごと   0 comments   0 trackback
iPhone から galaxy s2 へ乗り換えたのですよ。

あまり携帯に詳しくないわたし。

CMで嵐が「Android AU!」と言っているのを聞いて
「Android」ってなんだ?と興味をもち

ちょこっと調べて

そして、乗り換えてみた。

はじめは Xperia がいいかも~ なんて
うかれて携帯ショップに入って見ていると
対応してくれたお兄さんが

「galaxy s2 おすすめですよ~
なんといっても脳ミソ2つ入ってますから~速いです」と言った。

げ、脳ミソ2つかっ!速いのかっ!

もう心は決まりました。

速いのスキです。
なにしろ、せっかちなもので(汗)

で、早速購入。

galaxy1.jpg

外出しているときに
何かを調べたくてネットを見ることが多いので
ネットがサクサク見れることが必須。

で、どうかというと まあまあ かな~

わたしの体感的には iPhone とあまり変わらない感じです。

きっとiPhone 以外のスマートフォンの中では
とっても速いんだと思います。

画面が大きくなって見やすく
ワンセグもついているし
なによりさわっていて たのし~い♪

実は他のショップのおねえさんには
他の機種をおすすめされたのですが
おねえさん的には「やっぱり防水です!」でした。

そして、日本独自の
おサイフケータイや赤外線などをおすすめされましたが
わたしには必要ないな~と思い
「速いのがいいんですけど~」と言ってみたら
「それなら galaxy s2 ですね」ということで

やっぱり!



で、お休みの日にレディバグさんに行ったので
カメラをためしてみました。

galaxy4.jpg

なかなか よいです。

galaxy5.jpg


画面右上のカメラの切り替えを押すと
自分撮りもカンタンなので

となりにいるはちべえと食べものを一緒に撮りたいときに便利です。

って、そんな撮り方する人は少ないと思いますが(汗)

galaxy-3.jpg


ホームセンターでも
気軽にこんな写真が撮れます。

galaxy2.jpg

カスタマイズに翻弄されつつ
しばらく楽しめそうです♪


あ、そうそう
今までの iPhone は 電話機能だけが使えなくなるので
iPod としてつかえます。
iTunes も今までどおり。

Wi-Fi が使えるところではネットにもつながるので
まだまだ現役引退しなくてすみそうです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/58-271b5a4e

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

