スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

レイクタウン アウトレット!

Posted by chiharu on 08.2011 おでかけ   0 comments   0 trackback
GW最終日、前の日の夜の天気予報で「明日はお出かけ日和でしょう~♪」
なんて言っていたので、どこかへ出かけないといけない気がして、
最近オープンしたアウトレットへ出かけてみました。

アウトレットは10時オープン。
8時に出発したので少し混んでいても9時半には到着できるかな~と思っていたら
道が空いていて9時過ぎに到着。

駐車場もまだまだ余裕で停めることができたので、
早めに車から降りてはちべえのお散歩をして、シーツでおしっこをさせて、
オープン少し前にアウトレットの中へ。

outlet1.jpg


あと少しのオープンまでの間、シュン兄と並ばせて写真を撮りながら
「そう!いいこだね~」と大きな声を出していたら、
知らぬ間に周りの人たちがたくさん見ていました(汗)

outlet2-3.gif


この日はお揃いの洋服でおでかけしました。
これは前回のららぽーと豊洲で購入。
同じカラーだけどデザインがちょっと違います♪

outlet4.jpg


いろいろなお店を見ましたが結局長居したのはDOG DEPT
きれいな色の洋服がたくさんあってどれがいいかな~と見ていましたが
袖がないものが多くて、袖アリもはちべえに合うサイズがなくて
残念ながら今回は購入できず。

outlet5.jpg


モジモジくんを見慣れているせいか、袖アリがすき。

outlet6.jpg


さてさて、カート移動をしていたはちべえですが
人ごみを歩く練習もところどころでさせてみました。

アウトレットに行くたび、ちょこちょこカートから降ろして人ごみを歩く練習をしていたので、
以前よりはだいぶ緊張しないで歩けるようになってきました。

outlet12.jpg
途中で遭った小学生の男の子二人に気に入られ、
随分長い時間撫でられたり「はちべえ、はい!」と
お手を何度も何度もさせられていましたが、
不思議顔ながら興奮したり恐がったりしないで普通にしていられたはちべえ。
以前なら緊張と興奮でアタフタとしていたので、
うっかりはちべえも少しは成長してきたんだな~
と思う今日この頃です。


ショップをひととおり見終わって、お腹が空いたので8・8・3 S&Co.へ。
ここは資生堂パーラーのミートボール専門店。

ミートボールは
 ★クラシックビーフ
 ★スパイシ-ポーク
 ★イタリアンチキン

の3種類から選ぶことができて

ソースも
 ★マンハッタントマトソース
 ★デミグラスソース
 ★マッシュルームクリームソース

の3種類から選べます。


でも「ランチセット」はその日の決まったミートボールとソースで
ベーグルとセットになっているものになります。

outlet7.jpg


こちらがテラス席。ワンコOKです!
これからの季節、日陰をゲットしたいものですね。

outlet8.jpg

なにしろ混んでいるので、席を先に取ることはNG!で
注文した人から順番に席を取るようになっています。

注文したら飲み物だけ先にもらい、ミートボールは番号札をもらって
しばし待ちです。


こちらがランチセット。

outlet9.jpg
本当はライス好きなわたし。
でもテラス席が空いていないかも~ということで、
テイクアウト可能なランチセットにしたので、ベーグルセットに…。
ミートボール、とっても美味しかったです!
次回はカレーを食べてみたいな~(そう、カレーもあるんですよ~)。


お腹がいっぱいになったあとは
レイクタウンの名前の由来となった水害を防ぐための調整池の横っちょをお散歩。

青い空と太陽の日差し、そしてそこに水が見えるとなんだかとてもほっとします。

静岡にいる頃はヒマさえあれば海を見に行っていたので
魂がいつも欲しているのか?

outlet10.jpg


このあとはmoriのPET CITYのPECOSへ移動。

もう眠くてしかたがないはちべえでしたが
まだまだ楽しいことがあるのかもと思うと寝てもいられず
目が点になりながらも笑顔で起きていました。

outlet11.jpg

お休み最終日なので、さっと行ってさっと帰るはずのお出かけでしたが
やっぱり3時を過ぎてしまった…。

でも楽しかったので、ま、いっか!

この日もはちべえは薬を飲ませないで行きましたが
行きも帰りも吐かずにいられました。

だいぶ、よい感じです♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/48-6dee8db4

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

