スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ららぽーと豊洲

Posted by chiharu on 04.2011 おでかけ   4 comments   0 trackback
GWに以前から行ってみたかった
ららぽーと豊洲にあるILIOに行ってきました。

GWの渋滞に巻き込まれないように
「Uターンラッシュが午後からはじまるでしょう!」
という渋滞情報を聞いて、行くなら今日だ!と急に思い立って
お昼ちょっと前に家をでてみました。

予想通り、豊洲方面はガラスキで快適なドライブ。

そして、はちべえは今日も薬を飲ませずにいざ出陣!
途中までは私たちの食べる様子に釘付けにさせ、
その後はガムを駆使して、はちべえの不安な気持ちを払拭させつつ
持ち堪えさせました。

私たちの頑張りとはちべえの踏ん張りによって作戦はみごと成功!
しばらくはこの作戦でがんばってみようと思います。

さてさて、
ILIOに来たかったのにILIOの写真は一枚もありません(汗)
詳細はILIOのページを見てね。

素材がよさげなおやつがたくさんあったので、
おやつはいろいろ買ってみました。
よかったね、はちべ~♪

lala1.jpg

店内を一通り見たあと、はちべえをドッグランに入れてみることにしました。
ドッグランは危険がいっぱいなので、はちべえに体験させるつもりはなかったのですが
しばしドッグランの中を観察して危険そうなワンコがいなかったので
浮かれはちべえの様子を見るために入れてみました。

プードルさんとご挨拶したあと、浮かれはちべえがウヒョ!と跳んだことをきっかけに、
なんとなく走り出したはちべえをプードルさんがものすごい勢いで追いかけはじめ
バターになるかと思ったほどの周りよう。

止まれないうっかりはちべえ。


はちべえがそれほど恐がっている様子はなかったので、
「お~はちべえが追いかけられてる~」と笑顔で見ていた飼い主。

lala-2.jpg lala3.jpg

プードルさんは途中で時間になって出ていきましたが、
そのあともただ浮かれて走っているはちべえを
気づけばいろいろなワンコが追いかけていました。

lala4.jpg lala5.jpg


走りつかれて、涼をとるはちべえ。
いや、身を潜めて獲物を狙っているのかもしれない…。 ライオンか~。

lala6.jpg

そしてまた浮かれて走り出すはちべえの後ろを誰かが追いかけているのでした。

lala7.jpg lala-8.jpg


はちべえはドロドロに…。

走っては水を飲み、走っては水を飲み、
そして疲れて地面にぐったりアゴをつけてフセをしてしまったりしたから。

lala-9.jpg


こんなに汚れるとは思っていなかった…。

ILIOのトリミングサロンは混んでいて頼めず
セルフウォッシュはタオルもシャンプーも持っていなかったので
利用することができず。

lala10.jpg


仕方がないので、水道で口の周りだけ洗い、
ハンドタオルで拭いてよしにしました。

ということで、口の周りはなんとかきれいに復活して、
心はもう食べることへ。

lala11.jpg

テラス席はどのお店もワンコOKのようでしたが
今回はH.B.GRILLにしてみました。


アメリカ西海岸で飲めそうなドリンクと

lala12.jpg


サラダバー。

lala13.jpg
サラダバーはフォカッチャとスープとカレー付き。


そして、リブロースステーキ♪

lala14.jpg
ちょっと見栄えがよくありませんが美味しかったです。


少し強い日差しと ときどき吹く風
ちょっぴり霞んだ空と ビルと 海が 目にとても心地よくって

あ~ 一年中こんな気候ならいいのに。

lala15.jpg


帰り道もスキスキス~♪でストレスなく運転。

私以外は「眠りの館」と化した車中ではちべえも爆睡して
今日も吐かずに帰ることができました! 

片道1時間半の旅でした~。


はちべい君楽しそうですねえ~
ハバニーズの走りはとってもかわいいです
でも、コートがすぐによごれちゃいますねぇ~
詩ちゃんも家のランでラフコリーの唯ちゃんと走り回っています
おかげで、シャンプーばかりしています
関東のショーの時にでもお会いしたいです
詩ちゃんを連れて遊びに行きます
2011.05.09 23:55 | URL | 和美 #- [edit]
そうですよね~コートがすぐに汚れて大変ですよね。
普段のお散歩では全身タイツのモジモジくんが手放せません!
足だけ毎日洗ってます。

はちべえは大きなワンコを見ると緊張してしまうので
詩ちゃんはラフコリーの唯ちゃんと遊べていいですね~。

関東方面にいらっしゃることがあるんですね!
うちは関東といっても埼玉の入間市なんですよ…。
詩ちゃんには会ってみたいですが、こんな遠いところまでた~いへん!
2011.05.10 00:42 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
もじもじ君なかなか良いですねぇ~
詩ちゃんにも一枚プレゼントしようかなぁ~v-411
入間市はどこら辺だったかな?
川越の水上公園はよく行きますよー
我が家は三重県の北の端
いなべ市です
2011.05.10 17:08 | URL | 和美 #- [edit]
川越までよくいらっしゃるんですね!
三重県からかなり時間がかかるのにびっくりですv-405
水上公園には行ったことがありませんが
入間市から空いていれば30分ぐらいの距離だと思います。
会える機会があるかもですね~v-10
2011.05.10 23:46 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/47-751634b5

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

