スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

cafe5 「ZUCCOTTO」

Posted by chiharu on 02.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
さて、おつぎは福生の「ZUCCOTTO

今日は半端なく風が強くて外へ出たくない&どこかへ行く予定がなく
パソコンに向かっていると
はちべえがイスの横へ来て見上げていました。

cafe5-1.jpg


にっこり微笑みを返して、またパソコンにむかってしまうと

つまらなそうに

cafe5-2.jpg


ねた。

cafe5-3.jpg

でもこのGWははちべえが少しでも車酔いを克服できるように
ある程度のドライブを毎日しようと思っていたので
どこかないかな~としばし考え

そうだ、困ったときのZUCCOTTOだ。
このお店は店内ワンコOKなので
風の強い日もツライ目にあわずに食事ができます。


ということで、はい到着。

cafe5-13.jpg


シーフードとアボカドのサラダ。
えびはぷりぷり、アボカドも大きくておいしぃ~!

cafe5-5.jpg


280円メニューのオムレツとカポナータ。
これは2つともちょっと塩がききすぎていて私にはしょっぱめでした。

cafe5-6.jpg

ZUCCOTTOさんはどのメニューもアメリカンサイズなので
小さなサイズは種類が食べられてとってもうれしかったのですが
ちょっとざんねんでしたね~。



そして、マルゲリータヘブン!
マルゲリータ+胡椒肉(たしか…)と書いてありました。
胡椒肉ってなんだ??
とりあえず頼んでみた。

cafe5-7.jpg

ん~、お肉にかなり強いニオイのスパイスがきいていて
私の口にはちょっと… なんのスパイスなんだろう?

つぎはノーマルマルゲリータにしよっと。


な~んて思いながら食べていると
急にすぐ後ろから「かわいいですね~」と声をかけられびっくり。

はちべえは動揺することもなく
フツウにイスに座っていました。よかった~。


はちべえの毛に興味津々のおねえさん。

「化学繊維みたいですね~」と言われて
はじめて聞いた表現だったので
そんな表現もあるんだな~と笑ってしまいました。
言われてみればそう見えるかも。

cafe5-8.jpg


手が目の前に出てきたので「お手」だと思って
ついお手をしたはちべえ。

cafe5-9.jpg

話しかけてくれたおねえさんはとっても喜んで
横にいた友達に「お手」をしてくれたことを伝えている間
ずっとはちべえの手を握っていたのですが
はちべえはキョトン顔ながらそのままじっとしていました。
「えらいぞ、はちべえ!」
おねえさんがお店からでたあと、激ほめです。←遅っ


さてさて、最後はおなじみ甘いもの。
「Zuccotto」という名のデザートです。
ティラミス風ですがクリームの中に
ところどころチョコの塊が入っていて
とっても美味しかったです!

cafe5-10.jpg


今日は薬を飲ませないでドライブに挑戦したので
こんな笑顔を見せてくれました。

cafe5-12.jpg

なんとか今日もゲロッパなしで帰宅できました!


ZUCCOTTO
東京都福生市福生2223
犬 : 店内OK


ひとまずcafe連続アップ終了で~す。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/45-9875ecf7

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

