スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

かるいざわ。

Posted by chiharu on 08.2015 おでかけ   0 comments   0 trackback
GWは一日ぐらいどこかへ行きたいね~ということで
迷ったあげく3日に軽井沢へ行きました。
横浜と迷ったのだけれど
今回は犬連れで行きたかったので
軽井沢のほうが楽かなと。

朝6時に出発をして圏央道から関越への鶴ヶ島JCTで既に渋滞。
でも止まることなく流れいて、途中事故があったりで
また渋滞していましたが比較的スムーズに軽井沢まで行けました。

でもショッピングプラザの前の道は大渋滞で
なかなか前に進まなかったので、
途中で左折して迂回してみると少し遠回りながら
スムーズに駐車場に入れました。
駐車場はP2/P3を利用したほうが待たなくて済むようです。
gw2.jpg

なかも人が多く、芝生がない外側?の店舗の前は
混みこみでうまく歩けませんでしたが
真ん中に芝生が広がっている方の店舗の前は
逃げ道があるためか大混雑というほどには感じませんでした。
gw33.jpg


この日は天気がよくてよかった!
gw4.jpg
あ、でも風が強くて少し寒かったんですけどね。


食べるところはどこも大行列で、犬OKのところは数件。
どうしても食べたいものもないので
とりあえずぷらぷら歩いてミカド珈琲の前を通ったので
モカソフトを食べてみる。
gw5.jpg
隣にいた家族のパパがママが買ってきたモカソフトを見て
「なんだ想像と違うな~」といい、
そのあと一口食べて「なんだモカだぞ」って言っていた…。

はい…モカソフトなんで… と心の中で突っ込んでおきました。


しばらくまたぷらぷら歩いてお店を見てまわり
そろそろお腹が空いてきたので
築地ハレの日のお弁当を買って芝生で食べました。
gw7_201505070807137e8.jpg
最近はいろいろ思うことがあり
海のものをあまり食べていないのですが
ま、たまにはいいか。


ご飯のあとはDogDeptで
はちべえのレインドッグガードの代わりになりそうなものを
試着させてみましたが、サイズが中途半端でザンネン。
gw8.jpg


買い物に連れまわしてしまったので
Pet-Spaでおやつとサッカーボールを買い
しばらく芝生で遊びました。
gw-9.jpg

gw10.jpg
ん? どこで遊んでも同じ画だって言いました?

はい、そのとおりでw
gw11.jpg

ま、はちべえは楽しそうなのでよかったです。
gw12ー


さて、夕方になってショッピングプラザをあとにして
旧軽井沢方面へ。
この頃にはもう帰る車が多くて逆方向が渋滞していました。

疲れたのでカフェでちょっと休憩。
gw13.jpg

アイスカフェラテ
gw14.jpg
家やテイクアウトではブラックを飲んでいますが、
カフェではまだカフェラテがやめらません(>_<)

アサイーボウル♪
gw-15.jpg
美味しかった!

このあと旧軽井沢銀座を歩いたのですが
もう何年ぶりだったか覚えていないほどぶりで
懐かしかった~。

そして帰りはまたまたショッピングプラザの前の道が
真っ赤になっていたので迂回。

途中、環状交差点(ラウンドアバウト)があり
はじめて通ったので緊張しました(汗。
でもちょっと楽しかった!

で、ふとラウンドアバウトって日本にどのぐらいあるんだろう?と思い
検索してみたら宮城と大阪がダントツ多かった。
興味のある方はこちらをどうぞ♪
興味がない方はスルーしてね。


さて、横道に逸れましたが
迂回した甲斐あり真っ赤なところを通り過ぎてから
ICに通じる道へ出られたのでほっと一安心。
関越の花園からはまた渋滞となりましたが
止まることなく流れてはいたので、GWですし、この程度は仕方ないですよね。

日帰りでちょっと慌ただしいお出かけとなりましたが
天気もよく楽しく無事に行ってこれて楽しいお休みになりました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/256-e188a185

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

