
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

青山ファーマーズマーケット

Posted by chiharu on 02.2014 おでかけ   0 comments   0 trackback
三連休の日曜日は
青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

コンセプトは
「よい生活」は
「よい食事」から。

20141102_151322_Android.jpg

ということで、
無農薬や減農薬のお野菜などが売られていて
本当ははちべえのご飯のお野菜を買えるとよかったのですが
前日に Kiva で来週の分を購入してしまったので
また今度。

20141102_163553_Android.jpg


さて、

ウロウロしていると
シトロン・エ・シトロンさん
皮付きのみかんの試食をすすめられました。

30年以上にわたって遺伝子組み換え資材や化学肥料、除草剤、
化学合成された農薬などを使わない方法で育てているとのこと。
20141102_151238_Android.jpg
果物は皮を食べてこそ意味がある~
なんてことを最近はよく耳にする機会が増えたこともあり即買い。

皮はそのまま食べる以外に、乾燥させてお風呂に入れたり
細かくして料理などに使えるので
以前購入したフードドライヤーで乾燥させようと思います。


ドレミファームさんでは
ジャムやピクルスがたくさん並んでいましたが「和える酢」を購入。
20141102_151155_Android.jpg
「和える酢」は羅臼昆布、鰹節、椎茸、酢などでできていて
なにと和えてもご飯がすすむ一品になりそうです。

ちなみにこんな記事がありました。


さがみこ有機畑さんでは
手作りの「ルッコラソース」と「トマトみそソース」を味見させてもらい
両方とも購入。
20141102_151537_Android.jpg
ルッコラソースはパスタやパン、ご飯に、トマトみそソースは野菜やパスタに合うようです。

沖縄・石垣のもずく屋さんでは(名前がわからない^^;)
たまたま持ってきていた青パパイヤを購入。
20141102_163421_Android.jpg
食べるのが楽しみ♪


一通りまわってお腹が空いたので
炭火焼ロティサリーチキン パサデナデリカテッセンさん
20141102_151016_Android.jpg

チキン、ジャンバラヤ、ポテト、サラダがセットになったSセットを食べました。
20141102_150833_Android.jpg
わたしには少し塩気が強かったけどチキ~ン!は美味しかった。

喉が渇いたので
20141102_164629_Android.jpg

オーガニックレモンソーダを飲み
20141102_153315_Android (2)

ピザがおいしそうだったのでピザを食べ
20141102_163320_Android.jpg

きれいな色のスムージーに目を奪われ
bebible(ベビブレ)さん
20141102_151121_Android.jpg

店主おすすめの巨峰ジュースを飲んでみました。
(同じところで出店していた天野ぶどう園さんの巨峰を使用とのこと)
20141102_164008_Android.jpg
だがしかし、あまり巨峰の味がしなくて、ちょっと残念。
ま、スムージーなのでってことで。


今回購入したものはこちら。
IMG_7076.jpg

ファーマーズマーケットはそのときによって出店しているお店が違うようなので
また行ってみたいなと思います。

毎週土・日の10時~16時にやっているので
ご興味がある方はぜひ行ってみてください♪

あ、今回ははちべえはお留守番でした。
犬連れの人もちらほらいましたが
人が多いのでやっぱり犬連れでないほうが楽です(^^;)




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/242-0102475d

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

