スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

最近のできごと。

Posted by chiharu on 30.2014 おうち   4 comments   0 trackback
おひさしぶりでございます。

またまた長らくブログアップを怠ってしまいました。
ときどき見に来てくださっていた方、すみません(汗)

ここのところあまり写真を撮っていなくて
数枚しかありませんが、記録なのでのせておきます。

6月は紫陽花と写真を撮り
IMG_8345.jpg

雨がひどかった日は彩の森公園の駐車場が
大変なことになっていました。
IMG_8348.jpg

今年の夏は珍しく彩の森公園の花壇に
ヒマワリが植えられていたのですが
雨が続いている間にあっという間に
枯れ始めていました。
IMG_4854.jpg

今年はスイカをいただく機会が多く
はちべえにもスイカをときどきあげていました。
suika.jpg


ということで、くだものを食すはちべえをどうぞ。

※注意 : スイカと梨とリンゴはすべて違う日にあげています。

久しぶりながら、全く内容のない記事ですんません!


次回は、今年も入りました「プール」をアップしますので
また気が向いたらのぞいてみてくださいm(_ _)m

今年の夏はあっという間に過ぎてしまい、気付けばもう弱々しい
蝉の声と共にコオロギの声が!! 秋ですね〜。

レィールは小食なので手作り食の量は食べ切れないので、カリ
カリにトッピングでどうにか食べさせていますが、それでも残す時
があります。

なので別にささみや豚肉やお野菜をあげています。梨はとても
お気に入りのようで、催促されます。桃はあまり好きじゃない
そうです(笑)

今日病院へ行ったのですが、5.1kgでした。先生には調度良い
感じだと言われました。
8ヶ月過ぎなのでもう少し増えるかもですが、レィールのママ
は6kg、どうもレィールはおちびさんのようです。

はちべえくんは何kgですか?手作り食ですよね?
好き嫌いとかありますか?
2014.09.04 20:06 | URL | chako #QXRaNfI. [edit]
コメントありがとうございます。
今年の夏はほんとうにあっという間に過ぎていきましたよね。
なんだか年々短くなっているように感じます(>_<)

レィールくんは小食なんですね。
カリカリにトッピングをすることで、手作り食に慣れていってくれるとよいですね。
はちべえはほとんど嫌いなものはなくなんでも食べますし、食欲旺盛なので助かっています。

体重は8か月で5.1kgなんですね。
きっと1歳をすぎてあと少し成長するかもですね。
はちべえは今5.1kgでレィールくんと同じです。
体はそんなに小さくないと思いますが、足に負担がかからないように太らせないように気を付けているせいかも。

そうそう、はちべえには手作り食をあげています。
そのときによって材料は少し変わりますが、この間作ったものは、
小松菜・モロヘイヤ・かぼちゃ・大根・さつま芋・はたけしめじ、を細かくして少ない水で煮て、鍋の中でそのままブレンダーでどろどろにしています(かぼちゃとさつま芋は別に蒸して合わせています)。
一週間分まとめて作ってタッパに小分けで冷凍しているので、あげる前に解凍してあげています。
あと、お肉は生の冷凍肉を購入していて、馬肉とラムを生であげています。
お野菜も本当は生のほうが栄養があるようですが、今は少しだけ煮るようにしています。

手作り食についてわたしはあまり詳しくはないのですが、お野菜があまり好きでないコもかぼちゃやさつま芋の甘さがあると食べやすいようなので、ほかのお野菜とミンチ?ミキシング?して離乳食のようにしてあげるとレィールくんももう少し食べてくれるのかもです。
カリカリも手作りも両方とも好き嫌いなく食べてくれるとよいですね(^_^)
2014.09.05 03:20 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
はちべえくん、5.1kgなんですね!!
私、勝手にもう少し大きいイメージでした。レィールのが
大きいくらいかもですね〜。

お野菜は南瓜とじゃがいも、さつまいもは食べますが、
それ以外はペッとしました。
いろいろ入れてお粥にした事もあるのですが、嫌だそうで
全く見向きもしませんでした(涙)

カリカリ+トッピングも最初からではダメで、目の前で
トッピングして、しかも足しながらじゃないと食べません。
10分位は余裕でかかります。

もう仕方ない、食べ方もめちゃくちゃ下手くそだし、
こういう子なんだ、これも個性だ!と思うようになりま
したよー(笑)
2014.09.05 18:44 | URL | chako #QXRaNfI. [edit]
まだ成長途中なので、変わっていく可能性は大ですよ!
いろいろ試してみると食べられるものが増えるかも。
2014.09.06 21:05 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/238-15563e64

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

