スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ふうせん。

Posted by chiharu on 10.2014 おさんぽ   2 comments   0 trackback
昨日今日とお天気が不安定ですね。

風が強いのがとってもキライなわたしですが

さくらんぼがなっているのを見て
ちょっと元気になりました。
IMG_5176 (2)


さて、今日は彩の森公園で福祉ふれあい祭りがあったので
はちべえのお散歩がてらのぞきに行きました。

といっても、ふらふらと歩き
屋台でちょこちょこ食べ

ゆるキャラさんと写真を撮って
IMG_5183.jpg
ネーミングがイマイチだ…


ちびっこたちと一緒に並んでふうせんをもらい
ふうせんをつけてお散歩。
IMG_5187.jpg



せっかくふうせんをもらったので
動画を撮ってみました。



子供のとき以来のふうせんでしたが
なかなか楽しめました♪

そういえば
子供頃お祭りでふうせんを買って
台所までもっていって
換気扇に吸い込まれたことを思い出しました…。



※YouTubeの右下の設定を(一度再生すると変更できます)
  アノテーションをオフにして
 速度を1.5にするとまた違って見えて楽しいです.
 あ、わたしだけかも(汗)

※動画のなかのアノテーションの文字が
  編集中は吹き出しの真ん中になっているのに
  アップすると上揃えになってしまうのが
  とても気になります。
  どーにかならないものなのか…。


はじめまして、神奈川県に住む犬バカおばちゃんです。
長年連れ添った愛犬、イングリッシュ・コッカー・スパニエル♂
を亡くし、どんよりしておりましたが、この度ハバニーズの
男の子を迎える事に致しました。

前の子がブラック&ホワイトの毛色だったので、はちべえ
くんのような子がよかったのですが、何分にも日本では
あまりにも頭数が少なくて、贅沢というもの。
ただ偶然にもブリーダーさんのところに生まれた子達がいて
うちにまっ黒な子が来てくれる事になりました。

まだいろいろな都合でひと月先にやって来るのですが、ネットで
検索してもとにかく情報が少なく、実際にハバニーズと一緒に
暮らしていらっしゃる方にお話伺いたいです♪
2014.05.19 10:04 | URL | ちゃこ #FBS4NHfE [edit]
コメントありがとうございます!
長年連れ添った愛犬を亡くされたとのことで
とてもつらかったですね…。
きっとそんなちゃこさんの様子を見ていて
亡くなった愛犬がハバニーズとめぐり合わせて
くれたのかもしれないですね。

まだ1ヶ月先とのことですが、毎日いろいろ考えて
既に日々楽しい時間を過ごされているのではないでしょうか♪
わたしははちべえが来る前は通販でハバニーズの本を買ったり、ネットでハバニーズの写真を見漁ってはニタニタしていたような気がします。

ハバニーズはまだまだ日本では少ないですよね。
ハバニーズと言っても、はちべえのようにやんちゃで
怪獣のような子もいれば、おっとりとおとなしい子もいるので、
ちゃこさんのお家に来るコがちゃこさんの好きなタイプだとよいですね。
わたしはやんちゃなコが好きなので、はちべえで本当によかったです!
あと、ハバニーズも国によってタイプが少しずつ違うのかな~と思います。
はちべえはオージーなので参考になるか微妙ですが、
なにかご質問があったら遠慮なく聞いてくださいね♪
2014.05.19 21:35 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/231-02a1047c

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

