
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

愛宕神社まつりを通過。

Posted by chiharu on 21.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今日は午後には雨がやんだけど曇ったままで寒かったので
お散歩行きたくないね~とはちべえに言ってみた。

はちべえはそんなことないに決まってる…。

Hiroさんが扇町屋の業務スーパーへ行くというので
途中まで車に乗って行って
帰り道だけお散歩すれば気分的に楽だ~と思い
車に乗っていってみた。

そういえば今日は愛宕神社のおまつり。

通行止めになっている道があって
ここを曲がった方がいいね~なんて言ってたら

ついうっかり途中で降りずに
業務スーパーに到着…

と、遠いよね… 

でもまぁ
お祭りの中を通っていけばあまり遠く感じないかも。

歩き出してお祭りに近づくと
太鼓の音がドンドン!と聞こえてきて

なぜかはちべえは音を聞いて浮かれ顔。
atago1.jpg

太鼓の近くまで行ってもなんだかうれしそう。
お祭り=うまいものが食べられる!という経験が
はちべえを笑顔にさせているのか??
atago2.jpg


屋台を見ながら歩いていると
「きんぎょすくい」が様変わりしていることにびっくり。

きんぎょすくいって、最近は透明のケースに入ってるんですね~
青いタライよりとってもきれいに見える(って古すぎ?)
atago3.jpg

さらに進むと、太鼓の音がさっきより大きくなっていて
さすがにはちべえもドン!と鳴るたびに耳が後ろへ。
atago4.jpg
そんなはちべえの様子をすぐ横にいた男の子がガン見していて
ちょっとおかしかった。

帰りは市役所の芝生に寄って、
atago5.jpg

芝生を満喫!
atago6.jpg

ジョンソンタウンの中を通って帰ると
カフーさんのところにニャンキチを発見!
atago7.jpg
はちべえはニャンキチに恋焦がれているけど
残念ながら実家のポン太とは違うのですよ…


寒いながらも楽しいお散歩でした!



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/189-19a73a97

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

