スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UN QUINTO!

Posted by chiharu on 10.2013 おでかけ   2 comments   0 trackback
日曜日はHiroさんのお誕生日だったので

IMG_6774.jpg

福生にあるUN QUINTOさんにランチを食べに行きました。

IMG_6757.jpg

いつもははちべえたちと一緒なのでテラス席ですが、

IMG_6758.jpg

今日ははじめて店内でぬくぬくと

IMG_6770.jpg

お食事です♪

IMG_6771.jpg


このお店は量が多いので
食べ過ぎてしまわないように

アンティパスト5種盛りとパスタにしました。

アンティパストは
・トマトのカプレーゼ
・カキと赤葱のマリネ
・鹿肉のソーセージ
・豚肉のパティ
・ボイルハム    の5種盛り(たぶん)
IMG_6769.jpg
わたしはここの豚肉のパティがとっても好きです♪
ま、もともと豚肉好きなんですけどね(^^;)

そして、パスタは、トマト・バジル・パルミジャーノのパスタを頼みました。
pasta.jpg
トマトソースですが、パルミジャーノを使っていることで
とっても酷があって美味しかったです!

Hiroさんはトマトとチキンの辛いパスタ。
pasta3.jpg
見た目はとっても似ていますが、味は全然違いました。


そう…見た目がとっても似ているということで事件が…

わたしのパスタが運ばれてきたときに
わたしの耳にはトマト・パルミジャーノという単語が聞こえたのですが

なぜかHiroさんが「はい!」と手を上げ
Hiroさんの前にパスタが置かれました。

「今なんて言ってた?」と聞いてみると
「辛いパスタって言ってた」と言い張るHiroさん…

パスタにバジルが入っているのを見ながら
「そう…」とわたしも聞き間違えかなと思いなおし

自分のパスタが来るのが待ってみた。

そして、数分後、わたしの前に置かれたパスタにはチキンが…

ね… やっぱり違ってた…


でも もう○○才だし、そんなこともあります(笑)


お誕生日おめでとう♪


うーーーん、どの写真もとってもきれいでおいしそうです。
このお店は古いのかしら?建物もなかなか趣のある感じ。
まあ、○○歳になるといろいろあるでしょうし、私たちもそのうちにね。。。(笑)
アンティパスト5種盛りいいですね~!私もパテが気になります。パテ好きなんです。
牡蠣のマリネも絶対おいしいですよね。
今回は息子たち抜きで暖かいところでお食事できて良かったですね。
2013.02.12 03:40 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
このお店、めっちゃ古いです!
そして、壁にはなぜかラク書きがびっしり。
でもそれもまたいい感じになってます。

そうそう歳をとるといろいろありますよね~
面白かったのは、辛いパスタを頼んでいたので
わたしのパスタを食べていたHiroさんに「辛い?」って聞いたら
「うん、ちょっと辛い」って言ってたけど
そのあとわたしが食べたときには辛くなかった(笑
思い込みって味覚まで変化させてしまうものです(汗

豚肉のパテは大きな塊ですけどクセがなくペロッと食べられます!
牡蠣はわたしも期待していたのですが普通でした。ちょいザンネン。
店内で食べられたことで暖かかったほかに
静かに落ち着いて食事ができました!
このお店16号沿いなので、テラスだとダンプが
すごい勢いで走っていくので(汗

今度時間があったら一緒に行けるとよいですね~♪
2013.02.12 06:53 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/181-aa497a9f

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。