スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ムーミンこうえん。

Posted by chiharu on 13.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
月曜日は雨の予報だったので
日曜日のうちに少し長めのお散歩へ行かなくてはっ!

と、やってきました
あけぼの子どもの森公園
akebono1.jpg

この公園はムーミン童話の世界をモチーフにつくられています。
akebono2.jpg

ムーミン屋敷は中に入ることができて
暖炉では本当に薪が燃やされていました。
akebono3.jpg


おつぎは 子ども劇場。
中はホールになっていて演劇ができるようです。

子ども劇場の前の広場には
べーごまや羽子板が置いてあり
自由に遊べるようになっていました。
akebono4.jpg



そして 森の家。
akebono5.jpg
ムーミンの資料や絵本が置かれています。


置くへ進むとデッキウォークがあります。
進んでいけばどこかへ抜けると思っていたのですが
akebono6.jpg
行き止まりになっていて戻るはめに…


シュン兄と一緒に歩いては笑顔で振り返るはちべえ。
akebono78.gif

落ち葉の多い道ではシュン兄と競争をすると
とんでもない顔になっていた…
akebono10.jpg
千と千尋の神隠しのどこかにでていてもおかしくない…


と、浮かれて走っていたこの辺りは
ハチやマムシがでることがあるとのことで

こんなオブジェが置かれていました(汗
akebono9.jpg
ハチのできがすばらしいじゃないか。

そして 水あび小屋。
akebono12.jpg

もうすぐ一周してもとのムーミン屋敷へ戻るのですが
残念なことにムーミンには会えませんでした…
akebono11.jpg
キャラクター使用にはいろいろあるんでしょうね。


ま、シュン兄と楽しく歩けてよかった。
akebono13.jpg

どーでもいいことですが
ちょっとした段差を跳び越えるのが苦手なはちべえ(汗
akebono14-16.gif
この狭い川幅を跳び越えるのにもちょっと時間がかかりました…


今度は新緑のころに来たいな~
akebono17.jpg

きっと周りが緑に包まれて

また違った雰囲気を楽しめそうですよね♪




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/174-208a3e55

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

