スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

おしょうがつ3。

Posted by chiharu on 09.2013 おしょうがつ   0 comments   0 trackback
さて、お休みもあと2日となり

いつもお正月休みにはご祈願のために
千葉の検見川神社までお参りに行きます。

わたしたちが行った1月7日は
仕事はじめにご祈願をされる企業が多いようで
めちゃ混みでした(汗
oshougatu3-1.jpg
でもご祈願をしてもらい気持ちもスッキリ!
また今年もよい年でありますように♪


検見川神社は京葉道路の
幕張I.Cを降りて少しのところにあるので

京葉道路から首都高7号線を通って帰ります。
ということで、スカイツリーが目に飛び込んできて

スカイツリーよりも東京タワーがスキだな~と言いながらも
すぐ近くだしとりあえずちょっと見とく?てなわけで

スカイツリーを見に寄りました。
oshougatu3-2.jpg
きっと夜だとまた違った雰囲気なのだと思いますが、
昼間見た感想は、でかいけど鉛色で馴染めない…という感じ。

不思議なことは、スカイツリーを見上げていると雲が動いているだけなのに
なんだかスカイツリーが揺れてこちらに迫ってきているように見えて
ちょっとドキドキしました(汗

とりあえず、展望台どうする~?なんて次回整理券を見てみたら
14:00の段階で16:00~でした。

2時間も待ってはいられないので、天麩羅膳を食べて帰りました。
oshougatu3-3.jpg
Soramachi はちょっと楽しかった♪

帰りぎわDOG DEPTを見て、はちべえたちと来たらここでご飯だね~
なんて思いながら前を通り過ぎました。
IMG_1266.jpg

そう、今回ははちべえたちはお留守番。
oshougatu3-4.jpg
※iCamでお留守番中のはちべをときどき確認。よく寝ていた。

帰りはすばらしい夕日に目を焼かれながら帰りました。
oshougatu3-5.jpg


さて、お休み最後の日ははちべえとまったりお散歩を楽しみました♪
昨日お留守番長かったしね…

やってきました航空公園。
oshougatu3-6.jpg

まずは子供と一緒に遊具で遊び
oshougatu3-8.jpg

そういえば明日から仕事だったとため息をつくのでした。
oshougatu3-9.jpg
いや、キミにはかんけーないから…

そして、ちょっと起伏がある芝生へ移動してこの笑顔。
oshougatu3-10.jpg
いや~、楽しそうでなによりだよ。

ボールで遊んでいるとなぜか突然すっ転んでいてびっくり。
oshougatu3-1213.gif
はちべえは本当に動きがおかしい。笑いを取っているとしか思えないよ…。

それでも気を取り直してとても楽しそうに歩いていました。
oshougatu3-11.jpg

晴れた日にゆっくり・たのしくお散歩ができることは
oshougatu3-1416.gif
このうえないシアワセです♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/173-0272f54e

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

