
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

おしょうがつ2。

Posted by chiharu on 06.2013 おしょうがつ   4 comments   0 trackback
5日は静岡の実家に帰りました。

新幹線で帰れば東京から静岡まで1時間で
あっという間ですが

入間から東京までの山手線が毎回ぐったりします…

丸の内線で行けば少し早いのかもですが
新幹線の切符を買うときに山手線内の乗車券がついてくるので
つい山手線に乗ることに…

さて、ほんの少し小腹が空いていたので
京葉ストリートの 「DELI おもて」で
おかずいなり(肉じゃが)を買ってみました。
oshougatu2013-21.jpg
ご飯に玄米をつかっているのですが
煮汁がちょっと多く、もう少し玄米を感じたかったな~と…
次回買う機会があったらお弁当にしてみよう。


富士山好きなわたしは新幹線からの富士山を楽しみにしていましたが
今回は雲がかかっていて少し残念でした。
oshougatu2013-22.jpg

実家に帰ってポン太にちょっかいをだし
oshougatu2013-23.jpg

髪を切ってもらい、また入間へ戻ります。
oshougatu2013-24.jpg
この間髪を切ってもらったのは去年の3月なので
とても髪が伸びてしまっていましたが、短くしてもらってサッパリ!

Hiroさんへのお土産に田丸屋のわさびドレッシングを購入。
oshougatu2013-25.jpg
まだ開けていないのでまだどんな味かわかりません(汗)


そして6日は東京ミッドタウンへ。
oshougatu2013-26.jpg

噴出す水に二度見をしていたはちべえ。
oshougatu2013-27.jpg

まずはグリーンドッグへ行き
oshougatu2013-28.jpg

ほかのお客さんがピコピコ鳴らすおもちゃの音を
気にしていたはちべえですが
oshougatu2013-29.jpg
さすがにもう2歳なので乗り出すようなことなく落ち着いていました。

お店にいたトレーナーさんに声をかけられて
浮かれるはちべえ。
oshougatu2013-30.jpg
珍しく何犬なのか聞かれず、きっとミックスだと思われたのでしょう。

ここではベニソン(鹿肉)ジャーキーを買いました。
oshougatu2013-31.jpg

それからガレリアのショップを見て回りましたが
oshougatu2013-32.jpg


結局わたしたちの興味があるものは「食」なのですよ。

でも犬連れは食のあるところ入るべからず!なので
交代でB1F巡りをしました。

犬連れでなければゆっくり食事もしたいところですが
そうもいかず、パンやクラムチャウダーを買ったり、

DEAN&DELUCAで
oshougatu2013-34.jpg

バナナクリームパイを買いました。
oshougatu2013-33.jpg

これめっちゃ美味しかった!
oshougatu2013-35.jpg

帰りに東京タワーがちらっと見えたので
もっと近くで見たくなって
oshougatu2013-36.jpg

さらにすぐ下まで行ってみました。
こんな近くまで来たのは夜ははじめて。
oshougatu2013-37.jpg
近づくにつれワクワクしました。
やっぱり東京タワーいいですね~♪
※大きい写真は右のPhotohitoからどうぞ。


最後にはちべえから今年の目標をみなさんにご報告です。
oshougatu2013-38.jpg

みなさんは今年の目標たてましたか?

わたしは何にしようかな~?


いろいろ都内散策いいですね。
静岡とんぼ帰りだったんですね。もったいなーい!
おかずいなり、すごく気になってましたが、やっぱり肉じゃがとおいなりは別々に食べるのがいいってことかしら??
ミッドタウンはまだ行ったことがありません。おしゃれなお店がたくさんありそう!
バナナクリームパイめっちゃおいしそうで目に毒でした。。。食べたーーーい!!
はちべえの今年の目標は3歳になること?オパールは2歳になることを目標にしてたけど、3日に達成してしまいましたよ。(爆笑)
なので、オパールはもう目標はないってーー。
はちべえ自分のこと「おれ」って言うんだねー。めっちゃ男らしいよ。(笑)
2013.01.07 07:25 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
おかずいなりはやっぱり玄米ごはんとちまちまとしたおかずを
別々に食べる方が玄米のプチプチ感とおかずのやさしい味が生きるかな~と(^^)
クリームパイはクリームが二層になっていて濃厚でうまうまでしたよ~!
ミッドタウンはおしゃれなお店がたくさんで、わたしたちには無縁のものばかりでした(汗)
オパールちゃんも2歳になることを目標にしていたのに
3日で達成って爆笑です!そういえばそうだった(^-^)
はちべえの「おれ」はイントネーションが、おi-184れではなく
i-195れ なので、ドンクサイ感じでしょうか(笑)
2013.01.07 19:40 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
はじめまして。
ミニチュアシュナウザー二頭の飼い主です。
なにかのきっかけで、はちべえちゃんのブログにたどり着きました。
はちべえちゃんと わが家のくろまる が似ている気がして
(犬種は違うけれど)時々ブログにお邪魔しています。
ハバニーズというわんちゃんを初めて知ったのも
はちべえちゃんのブログでした。
とても可愛いです。
またブログにお邪魔させてください。
2013.01.08 16:39 | URL | くろまるママ #Jmz/9qgA [edit]
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
シュナウザーさん2頭と暮らされているんですね♪
はちべえはよく「シュナウザーですか?」とか「シュナウザーとなにかのMIXですか?」と
聞かれることが多いので、B&Sのシュナさんは特に似ているな~とわたしも思っていました(^-^)
はちべえブログ、ふざけてますが、暇つぶしにときどき覗いていただけたらうれしいです。
くろまるくんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
2013.01.08 20:31 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/172-b7b8bbe0

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

