スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

万燈祭り2012!

Posted by chiharu on 28.2012 おでかけ   0 comments   0 trackback
今年もやってきました万燈祭り!

毎年なぜかこのお祭りのときは雨が多く

今年は日曜日が既に雨の予報だったからか
土曜日の人出がとても多くて、歩きにくいのなんの(^^;)
maturi1.jpg

はちべえは途中までお散歩がてら歩かせていましたが
人がとんでもなく多くなってきたので
シュン兄のカートに一緒に乗せてもらいました。
maturi2.jpg

さて、まずはいつもこのお祭りで焼きそばを買う
「お食事きらく」さんへ。
maturi3.jpg

焼きそばとその横で買った牛串も相当美味しかった!
maturi4.jpg maturi5.jpg

防災センターの横の配水場の前では
毎年いろいろな国の屋台が出て
舞台でもこのときフィリピンのお姉さんたちが
踊っていて見ていて楽しかったです♪
maturi6.jpg

はちべえはときどき大きな音に
びっくりしていましたがそのうち慣れたよう。
maturi7.jpg

ここではシンガポールラーメンとニラチヂミをいただきました!
maturi8.jpg maturi9.jpg

それからこのお祭りでは豊岡中学校も開放されていて
そこに出ていた佐渡の沖汁もいただきました。
maturi10.jpg maturi-11.jpg

そして日曜日も小雨の降る中
午前中から早速屋台へおでかけ♪

空腹にスモークチキンを食べるアホ。
maturi13.jpg

そして今日は雨で一段と冷え込んでいたので
ラーメンに豚汁と、温かいものがすすみます。
maturi14.jpg maturi15.jpg

土曜日はコミコミで歩くのがとっても辛かったけど
日曜日は小雨で人が少なくて快適でした!
maturi12.jpg

お祭りだというのにいつも御みこしは横目で見るばかりで
食べ歩きを満喫してしまうわたしです(汗)

今年も楽しい万燈祭りでした!



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/159-5758d59b

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

