スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

蕎彩庵。

Posted by chiharu on 19.2012 おでかけ   2 comments   0 trackback
払沢の滝でお蕎麦を食べる気満々だったので
蕎麦がたべたーい!気持ちが拭えず

天気もいいし、今日は蕎麦だね。

ってことで、まずははちべえを稲荷山へお散歩に連れ出す。

しばらく行っていない間に
子供用の遊具ができていると聞いていたので

今日はカバと写真だな!と、はちべえの散歩というよりは
わたしが勝手に楽しんだのでした。
soba1.jpg

稲荷山公園にはひまわりがたくさん咲いていました。
soba2.jpg

う~ん、きれい! 夏やね~♪
soba3.jpg

浮かれて写真を撮っている間に

はちべえダウン…
soba5.jpg
そうか、そうか、もういいのか、残念だね~と薄ら笑いをうかべ
お留守番をさせるのでした。


さて、美味しいお蕎麦があるというので
坂戸まで足を伸ばして「蕎彩庵」さんに行きました。

お蕎麦といえば
かならず「天~」を頼んでしまいます。

蕎彩庵さんではオーダーをすると
すぐに そばつゆがのったお膳が置かれて

先に揚げたての天ぷらが運ばれてきて
soba6.jpg

そのあとにお蕎麦が運ばれてきてお膳の上が揃います。
soba71.jpg

天ぷらがあっつあっつですぐに運ばれてくるので
それはそれはおいしい!のですよ。

お蕎麦もとても細くて喉越しがよく
ついうっかりもう一枚お蕎麦を頼みそうになりました。

それから、一口サイズの蕎麦団子?がついてきます。
soba8.jpg
蕎彩庵さんはデザートの盛り合わせも人気らしいので
デザート好きな方は頼んでみてください♪


とってもおいしそうなお蕎麦屋さんですね。
うちのパパは蕎麦大すきなので、是非行ってみたいです^^

ひまわりもきれいですね~♪
2012.08.19 21:19 | URL | Jママ #- [edit]
蕎彩庵さんのそばは山形のお兄さんがつくったそば粉を使っていて
そばは北海道産の「ぼたん」だそうです。
蕎麦の風味をとても大事にされているので冷たいそばしかないようです。
蕎麦好きなパパと是非行ってみてください。
店主は元パティシエだそうで、デザートもおすすめみたいです(^_^)
2012.08.19 22:25 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/149-a119db26

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

