スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

こうくうこうえん。

Posted by chiharu on 01.2012 おさんぽ   4 comments   0 trackback
今日はお休みの日には珍しく
ちょっと早く目が覚めたので

所沢の航空公園にお散歩へ。


駐車場から公園に入って少し歩くと
遠くのポールに犬が繋がれているのが見えたのですが

なぜか動かない…


と思ったらノーリード禁止というお知らせでした(汗)

koukuu1.jpg
このワンコ、木でできてるんですよ~。なんかすごい!

首輪とリードを持っていっちゃう人がいませんように…(>_<)


公園の中をお散歩していると大きな気球が見えて

わくわくしながら近くへ行ってみると「気球体験」と書かれていて

わぉ!気球に乗れるの!!!!!すごいぞっ!!
はちべえものせてもらえるかな~??(いや、だめでしょ。)

とひとりで心躍らせたのですが

受付の前には
「受付終了」の冷たい文字がわたしを待っていたのでした…

koukuu2.jpg

はちべえはといえば「ごーーーー!」という爆音に
一瞬びっくりしていましたが

すぐに気を取り直してオスワリをしていたので
係りのお姉さんに「わんちゃん音大丈夫なんですね~」と声をかけられ

「わたしを、わたしをのせてください!!」と頼み込みそうになったのでした。


で、帰ってきて調べてみると毎月1回開催されているらしい。

来月のるぞーーーっ!

「えーっ、わたしも乗りたいんだけど~」と思ったそこのあなた!

こちらをどうぞ♪
 ↓
Air B Web Site

さらにこちらで疑似体験できます。ちょっと気持ち悪くなった(^^;)
  ↓
balloontest


さて、公園内にはたくさんのワンコがお散歩していて

いろいろなコとご挨拶をさせてもらいました。

その中でもヨーキーのベルちゃんとは
飼い主さんとちょっと長めにお話をさせてもらい
一緒に写真も撮らせていただきました。

ベルちゃんがとってもおとなしいので
はちべえは安心してこの笑顔です!
koukuu3.jpg
10歳には見えないとってもかわいいベルちゃんでした!
はちべえとご挨拶をしてくれてありがとう、ベルちゃん!
また会えるといいな~♪


もっとお散歩したかったのですが
雨が降ってきてしまったので帰宅。

そうそう、今日はジョンソンタウンの Oneday フリーマーケットでした。

コッツウォルズさんの前には「かき氷や ゆい」さんが来ました。

昨日はあんなに暑かったのに
今日は生憎の雨ですね~(T_T)

P1590131.jpg


なんとシロップは
すべて果物からつくった自家製なんです。

P1590133.jpg
左から あんず れもん いちご うめ。
うしろには 宇治 あずき 練乳もありました。

れもんとうめも気になりましたが

ここはふつうに いちご練乳で。
P1590137.jpg
果肉が感じられるかき氷なんて今まで食べたことなかった。

っていうか、かき氷やさんでシロップをてづくりしているところって
ほかにあるのかな??

とってもやさしいお味でした!おいしかった!

今度は あっつい!日に食べられるといいな~


ね、キミたち! 聞いてる??
P1590143.jpg

今日は、はちべいちゃんに会えて本当に良かったです。
ステキなご縁です。
なんて可愛くておりこうさんなんでしょう・・

抱っこまでさせていただいて、ありがとうございました
すっごくフアフアの極上コートです。

それにしても、カキ氷おいしそ~~~
2012.07.01 20:51 | URL | momo #- [edit]
コメントありがとうございます!
今日は短い時間でしたがお話ができて
わたしも楽しかったです♪

ベルちゃんのブログを読んで気づいたのですが
momoさんとベルちゃんパパ・ママとはご家族ではなかったのですね。
てっきり娘さんかお嫁さんなのかと思っていました(^^;)

はちべえのこと抱っこしてくださってありがとうございました。
そんなにイイコでもないんですよ・・・うっかりうかれたはちべえなので(^^;)

かき氷、おいしかったですよ~今までに味わったことがない感じです(^0^)
2012.07.01 21:33 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
はちべい~!今回も可愛いっ^^
そして、ベルちゃんもとても可愛いですね♪

気球残念でした…(~_~;) 以外に私も乗ってみたいです!!
高いところ大好きです^^←(おバカなのでは?)
パパは高所恐怖症です。

かき氷、手作りのシロップなんて絶対食べてみたいです!
氷、実は苦手ですが本当においしそうだし、体に良さそう。
王子は『氷系命』なので絶対にこれを見たら食べたがります。
※氷系→かき氷、シャーベット、ガリガリ君みたいなの。

夏の間に行けたらいいな~
2012.07.02 20:44 | URL | Jママ #- [edit]
実はわたしも少し高いところが苦手なんですけど
でも気球にはのってみたいんです~なんでかな?(^^;)
朝の7時から乗れるので、
早起きできたらぜひ行ってみてください!
パパと一緒に~( ´艸`)

かき氷、わたしも実は(またかっ)それほど得意ではないのです。
アイスを買うならクリーム系なのでシャーベットや氷は
よっぽど暑くないと手をださないのですが、なにしろ自家製なんで
これは食べとかないと!と(^^)
冬はたいやきやさんをやっているのですが
夏の間はたぶんまたフリーマーケットに来るんだと思います♪
ぜひ氷好きな王子と冷たいもの好きなパパと一緒に食べに来てくださいね~!
ってお店のまわしものか~
2012.07.02 21:17 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/135-0ce88866

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

