スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

さんぽ & せんたく。

Posted by chiharu on 26.2012 おさんぽ   2 comments   0 trackback
仕事が終わり

遅いお昼を食べたあとは


家でイイコに待っていてくれた

はちべえをお散歩へ連れ出さなくてはっ。



時間に余裕があるときは

車で10分もかからない

稲荷山公園へ GO!

inari-1.jpg

クローバー(シロツメクサ)が

たくさん咲いていました。



たくさん歩いて少しは疲れたかな。

inari-2.jpg


最近は暑くなって静電気がないので

レインドッグガードを着せなくても
それほど汚れることはありませんが

もうそろそろ洗濯のころです。

sham1_20120526221605.jpg



乾かすのがたいへんなので

ときどきちょっと手を休めることも。

sham2.jpg

でも毛が多いわりには

わりと乾きやすいかな~とは思います。

sham3.jpg


だいぶハバニーズっぽくなってきたよね?

はちべえ、まるでショードッグのようです~!!
ロン毛がゴージャスでうらやましいです。これもChiharuちゃんの日々のお手入れの賜物ですね。
我が家は3月にカットして以来、少し伸びては来ていますが、やはり他の犬種と比べると伸びが遅いような気がします。
はちべえみたいにストレートになる毛質ならいいんですが、ちょっとウェーブが入っているので絡まりやすいのかもしれません。
コシのない猫のような毛質っていうのかな?
今回はがんばってまたロン毛を目指していますが、どうなることやら。。。
2012.05.27 15:20 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
ショードッグのよう…なんてほめすぎですよ~(恥)
でもうれしいです♪ありがとうございます!
やっぱりハバニーズって毛が伸びるのが遅いですよね~。
はちべえも脇腹の辺りがなんだかまだ少し足りない感じです。
コシのない猫のような毛質ってよくわかります!
はちべえも毛質的にはそういう感じです(^^;)
それにウェーブが入ってくるときれいに維持するのは大変そうですよね。
でも!!オパールちゃんのロン毛楽しみにしているので
なんとかがんばってくださいね~♪
そのうち写真アップよろしくです!
2012.05.27 18:25 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/128-34578456

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

