スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

しずおかへ。

Posted by chiharu on 02.2012 おでかけ   0 comments   0 trackback
GW中に髪の毛を切ろうと

しずおかの実家に帰りました。


いつもは新幹線で帰ります
今回、長めのお休みにしたので

車ではちべえたちを連れて行くことに。


しずおかまでは
圏央道 → 中央道 → 東富士五湖道路 → 新東名 で帰りました。


なんと言っても4月に開通した新東名のおかげで

とっても楽な帰省になりました。


御殿場から静岡まで

距離的にはそれほど短くなってはいないようですが

直線が多いのでとにかく走りやすい!

うっかりするとスピードが出すぎてしまいそうになるので
注意が必要です。


さて、実家について

髪の毛を切ってもらっている間

はちべえとシュン兄は浮かれてその辺りを
走り回っていました。

なんだかとてもうれしそうで
連れて行ってよかったです。

shizu1.jpg


はちべえは実家のネコのポンタが大好きで

ずっとポンタのあとを追いかけていました(汗)

shizu2.jpg

ポンタは忍耐強く

ネコにありがちな威嚇の「シャー!」も
ネコパンチもはちべえにしないため

shizu3.jpg

はちべえが調子にのって
ポンタについて回っていました。

shizu4.jpg
すまない、ポンタ。


そんな浮かれたはちべえも

母親にぎゅっとされると
緊張のあまりマジ顔に…。

shizu5-6.gif


帰りもまた新東名を通り

駿河湾沼津SAに立ち寄りました。


道はとっても空いているのに
SAは満車!満車!

shintoumei5.jpg


そして、生憎の暴風雨で

小雨ながらすごい風でした(汗)

shintoumei1.jpg


フードコートには犬は入れないので
ペットパラダイスを見たあとは

車でしばしお留守番をしてもらい


わたしたちは

まぐろづくし丼と
shintoumei2.jpg

贅沢海鮮丼をいただきました。
shintoumei3.jpg
まぐろづくし丼はいまいち。
海鮮丼はまぁ美味しかったのですが
それにしても高すぎでした…。


車にもどる前に

Hiroさんは行列の前で立ち止まり

いでぼくのソフトクリームを買うために
強風の中並ぶのです。すごいね~。

shintoumei4.jpg
わたしは風に耐え切れず車に戻りましたが
一口もらったいでぼくのソフトクリームは
かなりのウマさでした!


さて
本当ならこのSAは海が見えて
すばらしい眺めのはずでしたが

雨のため こんな寂しい景色しか見えずとても残念でした。
shintoumei6.jpg

また晴れた日にゆっくりドライブできたらいいな~。


でも、事故なく帰ってこれただけで感謝です!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/119-4a940789

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

