スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ジャパンペットフェア!

Posted by chiharu on 01.2012 おでかけ   8 comments   0 trackback
幕張メッセ ジャパンペットフェアで

N's drive home のパネルに
シュン兄とはちべえを使ってもらえるということで
担当の方にご挨拶にいってきました。

petfesta3.jpg

はちべえは耳の外側がよく乾燥してフケがでてしまうのですが
N's drive のスポットバリアをつけると
次の日には乾燥が落ち着いていることが多いので
よく使わせていただいています。

petfesta2.jpg


さて、ご挨拶がすんだあとはタロット占いに挑戦!

ジャパンペットフェアということでボランティアプライスで
10分500円のワンコインで占っていただきました。

はちべえとの相性をみてもらうと

相性はとってもよくて、はちべえがわたしにとても絆を感じていて
関係性もわたしがリーダーシップを取れていて良い関係ですと言われました。

はちべえは叱るところはバシッと叱らないとわたしへの甘えが強くなるので
アメとムチをしっかり使い分けるように言われました。

大丈夫です!
怪獣はちべえにはムチが大切!だと痛感しているので…。


そして、わたしははちべえに対してもちろん絆は感じているけれど
はちべえに求めていることが多く
今はまだはちべえがそれに応えられていない状態。

といわれたので

求めすぎているのがよくないのか聞いてみると

大丈夫。
この先ちゃんと応えられるようになっていきますよ。

とのことで、ほっ。


はちべえはエネルギーが高そうだけど
それに応えるだけのパワーをわたしが持っているので
安心して大丈夫だよと
はちべえに占いの先生が言っていました(笑)

petfesta1.jpg

まだ少し時間があったので
はちべえの健康についてみてもらうと

頭の位置と腰の位置のカードが逆さにでているので
頭と腰に少し気をつけた方がよいとのこと。

ただ、悪いカードは1枚も出てきていないので
ひどい状態になるようなことはないので
こまめに検査をするなどして気をつけていれば大丈夫。

そして、何かあったときには針治療が効果的だと出ています
とのことでした。

この間のことがあるので
なんだかとてもほっとしました。
針治療はヘルニアでしょうね~。


さて、ペットフェアなので鳥さんもいました。

いろいろな鳴き声がしていて、はちべえキョロキョロ。

petfesta-7.jpg


買い物途中にはいろいろな人が声をかけてくれて
少し緊張ぎみながら、いろいろな人に触れていました。

petfesta5.jpg


緊張していたので、子供たちにおやつをあげてもらうと
顔がやさしくなったげんきんなはちべえです。

petfesta6.jpg


ブースを見てまわったあとは
イベントスペースでドッグダンスをみました。

犬と飼い主が楽しくダンスする姿は
いつ見ても微笑ましく、こちらまで楽しい気持ちにしてくれます。

petfesta8.jpg


さて、2頭のダンスが終わったところで

ドッグダンスの先生登場。

ドッグダンスはそんなに難しくないんですよ~というお話のなか
「誘導することで簡単にどなたでもなんちゃってダンスができるんです!」
「さあ、会場から2頭だけ挑戦してくださる方!」

人前に出るのが苦手なわたしなので
そ知らぬ顔をしていると

Hiroさんが横で「え~、手あげなよ~」とうるさい…。

仕方がないので手をあげてみた。

呼ばれた…(涙)

petfesta13.jpg

イベントスペースの前にはたぶん100人ぐらいはいたと思う…

恐いので、司会の人・ダンスの先生・はちべえしか見ないようにした。



ドキドキの飛び込み出演を終えたあとは
胃を押さえながらモデルショーを観覧。

女性誌ブレンダのDogモデルに
この2頭のチワワさんが選ばれました。

めっちゃ小さくて、芸達者の2頭!かわいい!

petfesta14.jpg


続いて、ファッションショーなどが続いたので
もうはちべえたちはぐったり。

petfesta15.jpg


今回のお買い物は
鹿のフリーズドライを扱った

dear dear(ディアーディアー)さんで

petfesta9.jpg


ちょこちょこ試食をいただき
そのうまさに目が釘付けになったので

petfesta10.jpg


レバー、ジャーキー、ハートを購入。

petfesta11.jpg


それから、Loasis(ロアジス)さんで

☆100%オーガニック リトルスター ピーナッツバター。
☆100%オーガニック トリーツ スウィートポテト。
☆ヒマラヤチーズスティック(チーズガム)      を購入。

petfesta12.jpg


チーズスティックはこのように噛みます。

cheese2-4.gif


とんでもなく固いチーズですが

さすが… 犬やね… 。

cheese5.jpg

さて、このチーズガム。

レンジでチン!することによって膨らむので
小さくなって危ないな~と感じたら膨らますとよいとのこと。

はちべえはガリガリできていましたが
シュン兄は「固いからもういらないじょ~」となっていたので
大きなままチン!してみました。

cheese6.jpg
※この写真は左右の端が膨らんでいませんが
 もう少しチンするともう少し膨らみますが、小さい方がよく膨らむかな。


これをいろいろな大きさにカットしておけば

cheese7.jpg


小さいものはごほうとして

cheese8.jpg
※この写真はどのぐらい好きなのか反応をみてみたので大きいままです(汗)


大きなカットのものはお留守番のときに

cheese9.jpg

コングやボッパーに入れて使えて意外に便利かも。

cheese10.jpg



では、さいごに
なんちゃってドッグダンスのレッツレッスンの模様です(汗)

相当テンパッてたので

先生の説明が頭に残らず言われたとおりにできていませんが
せっかくHiroさんが撮ってくれたので
こちらにのせておきます(涙)




5年後には踊れるようになっているのかな~??


頑張って撮った動画、載せてくれてありがとう(^^;
5年後、chiharuちゃんがどんな衣装でダンスしているのかが今から楽しみ!
そこ!?(笑)
ジャパンフェスタ、楽しかったね(^^)v
2012.04.02 01:00 | URL | HIRO #- [edit]
いいえ~(^^;) こちらこそありがとう!

ほんとに 「そこ!?」 って感じ…。
うん。ペットフェスタ楽しかったね~!
2012.04.02 01:11 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
ドッグダンス、すごく上手でした~♪さすがChiharuちゃんとはちべえ。
息もぴったり合ってますね。これならドッグダンスデビューもそう遠くない?(笑)
HIROさんのブログでも見ましたが、チーズガムおもしろいですね。レンジでチンでこんなぷっくり膨らんで、食感はサクサクした感じなのかな?
こういうイベントは楽しいですよね。
2012.04.02 03:05 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
お恥ずかしい… 全然上手じゃないです…(汗)
でも、はちべえもわたしも良い経験になりました!
Hiroさんに感謝です(^_^)

チーズガム、いいですよね♪
食感は硬めのサクサクした感じなので
犬が食べるとザクザクっ!という感じでしょうか。
手で簡単には割れないぐらいの硬さなので
すぐに崩れてしまうことがなく、使い方によっては使いやすいかなと思います。
新しいものを購入できたり、新しい体験ができるイベントは
本当に楽しくていいですよね~♪
2012.04.02 09:51 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
はちべえ君、すごいですね。前にも動画を見て驚いたのですが、chiharuさんの横にぴたっとくっついて歩けるんですね。うちの犬はイマイチついて歩けません(^_^;)なので、このダンス、、、きっと私達には至難の業です。
2012.04.02 13:22 | URL | Chiquita #- [edit]
す、すごくないんですよ…(汗)
トリーツで鼻先を誘導することでわりと簡単にできたりするので
きっとChiquitaさんたちもできると思います。
ぜひトライしてみてくださ~い!
2012.04.02 20:34 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]
さすがですう。
はちべいちゃんずっとママガン見でとってもカワイイe-349
5年といわず、近い将来あろまコンビのダンスの先生になってくださーいi-194
2012.04.03 19:58 | URL | アロマ #- [edit]
ええ、ええ… 
はちべえはちゃんとできていましたv-219
問題はあがり性のわたしですv-406
近い将来なんてムリですよ~v-397
2012.04.03 20:27 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/110-e26c92c5

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

