スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

いなりやまこうえん & acht8さん

Posted by chiharu on 20.2012 おさんぽ   2 comments   0 trackback
今日は春分の日。

月曜日以外の祝日って久しぶり♪

てなわけで、稲荷山へ れっつさんぽ。


とってもいい天気で

たくさん遊んだはちべえは

さすがに日陰で休憩です。

320-1.jpg


じつは先週

急にはちべえの様子がおかしくなり
後ろ足が立たなくなるという事件がおこりました。

それについてはまた機会があったら
ブログにアップしようと思いますが

そんなことがあったので
元気に動くはちべえの姿はうれしいですね~。

320-2.jpg

桜が咲くまでには
まだもう少しかかりそうかな~?

320-3.jpg


楽しくお散歩したあとは
はちべえはクレートで休憩タイムなので

人間だけで久しぶりに acht8さん へ行ってきました。


acht8さんでは 3月20日~25日まで
増田由希子さんのリース展が開催されています。


お店に入って目に飛び込んできた

癒しの空間。

acht8さんの雰囲気にとってもよく合っていて

すてき♪です。

320-4.jpg
※カメラを持って行かなかったのでスマホの写真でしつれいします(涙)


わたしはこのピンクの雪柳に 目もこころもくぎづけ でした。
320-5.jpg
※リース展なのにリースをちゃんと写してなくてごめんなさい。
 リースもとってもかわいかったのですが
 なにしろ雪柳がきれいで~


増田由希子さんの作品は

acht8さん のオンラインショップからも
購入できるようなのでご興味がある方はみてみてください。
※あれ?SOULD OUTになっているのでお店に行ってみて~。


さて、こころを満たしたところで

腹も満たします~。


今日のプレートは たしか…
・キャベツとベーコンのトマトソースパスタ
・4種豆とじゃがいものサラダ
・自家製くるみパン
320-6.jpg
どれもとっても美味しかったです♪


そして カフェ・ラテ。
320-7.jpg
このカフェ・ラテ とってもわたし好みで
飲むと ほっ とできます。


さてさて

腹を満たしたわたしを待っているのは

そう

はちべえのせんたく。


感の良いあなたなら

はじめのはちべえの写真で

今日は「せんたくだな」と
つぶやいていたことでしょう。

320-8.jpg

今回は N's drive home で洗ったみました。

なんとなく毛が柔らかい仕上がりになったような気がします♪



はちべえ、後ろ足が立たなくなったんですか?どうしちゃったんですか??
でも、この日のはちべえは元気そうなので、何事もなかったようですね。良かった~。
うんうん、最初の写真見て「あ、これはお風呂だな」と思いましたよー。(爆笑)
それにしてもはちべえのロン毛は美しい~~!!!
オパールもこれからまたきれいに伸ばしたいと思います。とりあえず注文したエゴマ油が私の帰国に間に合わず、母に送ってもらうことになりました。(汗)
余裕持って注文したはずなんですが。。。
4本セットだったので、母と半分こです。(お金は私が払ってますが・・・なんて親孝行!)
エゴマ油がオパールの毛にも効いてくれるといいんですが。あ、私の毛にも。(笑)
2012.03.27 16:50 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
みっちーさん、さすがですね~。はちべえが洗われるってすぐわかるなんて!
オパールちゃんの毛が短くなってしまって本当に残念ですが
えごま油がオパールちゃんにも合って、毛玉ができにくくなるといいですね(^_^)
あ、でもえごま油、まだ手元に届くまでにはちょっと時間がかかりそうなんですね~。
最近、うちの近くのスーパーで愛用のえごま油が売っていることが判明したんですよ。
もしかしたらみっちーさんの実家の近くのスーパーでも売っていたかも??

そうそう。はちべえ、よろよろでびっくりしました(T_T)
詳細はこのあとアップするので、まだ途中ですが読んでくださーい。
2012.03.27 20:49 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/106-f613bb32

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

