
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

たんかん。

Posted by chiharu on 07.2012 おうち   2 comments   0 trackback
アロマちゃんから「タンカン」をいただきました♪


タンカンとは

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配からできた品種のようです。

びっくりしたことに中国広東省原産とのこと。


日本での主な生産地は

鹿児島・屋久島・奄美大島・沖縄ということなので
中国原産がなっとくです。

tankan1.jpg
この写真を撮ったあと、横に切らなかったことを後悔(T^T)


はちべえはそんなことより
食べられるのか??

と 期待満々。

tankan2.jpg


ということで
美味しく食べるはちべえの様子をご覧ください。



タンカン、めちゃめちゃ甘くておいしかったです!

ビタミンCを摂って
風邪ひかないようにがんばります♪

アロマちゃん、ありがとう!

たんかんって中国広東省原産だったんですねえi-183
いつもいなか(奄美大島)から送って来るからてっきり鹿児島県かと思ってましたi-229
ひとつ知識増えましたあ。

はちべいちゃん美味しく食べてくれてありがとうi-179
もちろんあたちも食べたわんi-278
2012.03.07 21:58 | URL | アロマ #- [edit]
ね!中国ってびっくりですよね~。
いつも思いますが、奄美大島が田舎ってステキ!
いいな~行ってみたいな~♪

アロマちゃんももち食べたのねv-379
ワンコってすっぱいもの好きですよねv-290
人もワンコも笑顔になりました。
ありがとうございましたv-290
2012.03.07 23:03 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/102-c04134e9

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

