スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

えごまあぶら

Posted by chiharu on 05.2012 けんこう   2 comments   0 trackback
以前の 「け。」 でご紹介したえごま油。

あげはじめてから 約2ヶ月が経ちました。


ときどきうっかりしていて
一日おきになってしまったこともありますが

ほぼ毎日あげています。


で、今のところ目に見えて良くないことは見当たらず


ほんとうにほんとうに 毛玉ができなくなりました!


ギシギシ感がなくなったので
シャンプー後のドライヤーも

とっても楽になったのですよ。

egoma3gatu.jpg

それにしても
いろいろなところの毛が伸びました…。

トリミングの技術を習得したいものです。

まぁ、わたしにはムリですけどね…(汗)

はちべえ、ゴージャス!!!ロン毛お似合いです。
えごまあぶらは楽天を見たら売ってました。今回の里帰りに合わせてオーダーして、持って帰ろうと思います。
ハバニーズの毛質って結構個体差あるんですよね。先日新規の女の子が来ましたが、1年近くグルーミングに出してなくて、飼い主さんがブラシしてるだけなんですが、体は結構さらっさらでした。(足はえらい毛玉で大変なことになってましたが・・・汗)
オパールの毛は少しカールがかかっているので、そのせいで絡みやすいのかも。
えごま油で少しお手入れしやすくなるといいなぁ~。
2012.03.05 23:18 | URL | みっちー #9ddgPdqs [edit]
えごま油、いよいよ里帰りでゲットですね!
カールがかかっているから絡みやすいのかもですね。
えごまがオパールちゃんにも合って、お手入れがしやすくなるといいですね。
ハバニーズはストレートの子と、ウェーブの子と
写真だけ見てもいろいろな子がいますね。
グルーミングに来た「さらっさら」のワンコがうらやましい!
はちべえもそのうちさらっさらになってくれることを期待します(^_^)
2012.03.06 00:04 | URL | chiharu #2DdjN05. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/101-7cd25632

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

