スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ようこそ!日本へ

Posted by chiharu on 23.2010 おでかけ   0 comments   0 trackback
ついにハバニーズの子犬がオーストラリアから日本に来ます!
名前は「はちべえ」
かなりの和名ですまん!

オーストラリアからカンタス航空で成田空港 AM6:30 着予定。

自宅を AM3:30 に出発!
関越→外環→首都高→京葉道路→
東関東自動車道→新空港自動車道→成田空港

この日は最悪の天気。
成田空港へ到着する少し前から小雨が降りはじめ
はちべえを待っている間にどしゃぶりになりました。

6:30に飛行機は到着するもののはちべえにはすぐに会うことができず
輸入貨物搬出受付カウンターが開くのが8:00
narita-1.jpg

受付を済ませ、それから検疫へ移動
※このときマイクロチップの確認のためにほんの一瞬ご対面!
 はちべえはびしょ濡れでした(T_T)
 ブリダーさんがクレートの扉についているご飯入れに
 お水をたんまり入れてくれていたようで
 そのお水が移動とともにはちべえにかかり水びたしになっていたのです。
 どうして給水ボトルでなかったのか…

検疫で書類の確認・説明を受け、税関へ移動
税関が終わればはちべえに会える!と思ったのもつかの間
この税関がくせものでした(>_<)
細かい経緯を書くとかなり長くなってしまうので端折ります。
とにかく税額がテキトーな感じ。
このテキトーな金額が出るまでに相当時間がかかりました(T_T)

すったもんだありましたが、やっと最初に手続きをした受付カウンターに戻り
税関での書類を見せて、晴れてはちべえとご対面!

身体やクレートが汚れていたのできキレイにしてから車に乗って
暖房をMAXにしてはちべえを乾かし暖めました。
汚れているとは思っていたけど、濡れているとは思わなかったよ~。
長い時間待たせてごめんね!日本まで来させてごめんね!(T_T)
そして来てくれて本当にありがとう!

narita-2.jpg

クレートがかなり大きく、私は運転なのでHiroさんに
抱っこをしてもらい帰宅。
Hiroさんの腕の中でずっと寝ていました。

帰ってきてからは
疲れていて可愛そうと思いつつ、でも洗わせてね(^^;)
夏にプールで使ったボートにお湯をはって初風呂体験。
疲れていて騒ぐこともなくまったりとお湯に浸かるはちべえ。
なんてかわいいんだ!!

furo-1.jpg

furo-2.jpg

そして初ドライヤー!
ドライヤーも緊張と疲れでじっとしていたはちべえです。

dryer-1.jpg

できあがり!
ちとボッサ~だね(汗)

kirei-1.jpg

3頭身でかわいいけどね!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://havanesehachibee.blog22.fc2.com/tb.php/1-8badea8e

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

