
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

彩の森公園 いちょう。

Posted by chiharu on 30.2014 おさんぽ   0 comments   0 trackback
11月の最終日
お天気があまりよくありませんでしたが
はちべえと彩の森公園で銀杏を見ながらお散歩。
20141130_133234_Android (2)


道路に面したここの銀杏は
以前はもっと枝が立派で見事だったのですが
去年黄葉する前に枝を切られてしまって
残念この上ないのであります。
20141130_133741_Android (2)


奥の銀杏は今年もきれいに色づき
黄色のじゅうたんに心躍ります♪
20141130_132212_Android (2)


ま、いつもながらはちべえにはどーでもいいことだけど
記念写真を撮っておくよ。
20141130_132332_Android (2)

だいぶ毛が伸びてきたな~と思う今日このごろです。



いちょう。

Posted by chiharu on 23.2014 おでかけ   2 comments   0 trackback
三連休の二日目は昭和記念公園に
銀杏を見に行ってきました。
IMG_1686.jpg


公園について浮かれるはちべえ♪
IMG_1676.jpg


三連休を甘く見ていてお昼近くに出かけたら
すごい混雑で券を買うために行列に並ぶことに…。

はちべえは周りの人に笑顔を振りまいてみたり
IMG_1707.jpg


近くにいたゴールデンさんを見て真剣な顔をしてみたり
IMG_1709.jpg


退屈であくびをしてみたり… なんとも自由やね…。
IMG_1710.jpg

さて、やっと園内に入ることができ、銀杏を満喫!
IMG_1721.jpg


もうすっかり枝だけになってしまった木もちらほらありましたが
それでも充分楽しむことができました。
IMG_1764.jpg


人が多くていろいろな国の人も多かった(笑)
IMG_1756.jpg


この日は天気がよくて、11月だというのに暖かくもあり、
IMG_1765.jpg


楽しくお散歩することができて
突然思い立って行ってみてよかった。
IMG_1777.jpg


はちべえも楽しそうで何よりでした♪
IMG_1770.jpg


関係ないけど、はちべえのマズル
横から見ると長くて尖ってます。
IMG_1804.jpg
ま、この鼻はかあちゃん譲りだから仕方ないんだけど
もう少し短いマズルがよかったな~。


これから日に日に寒くなっていきますね。
IMG_1814.jpg
どなたも風邪などひかれませんように
ご自愛くださいませませ~。


おとこのこ。

Posted by chiharu on 17.2014 おさんぽ   2 comments   0 trackback
まだ少し暑かったころ
彩の森公園でボールを投げて遊んでいると
小さな男の子がはちべえに興味をもって
近づいてきました。

男の子に覗き込まれ
はちべえが目を合わせずにいると
IMG_9705.jpg

目が合うようにとはちべえから少し離れて
さらにはちべえを一生懸命見ていて可笑しかった
IMG_9707.jpg


でも男の子がボールを投げると
IMG_9717.jpg

ボールを取りに行って男の子の元へ持って行き
なかよく遊べていました。
IMG_9714.jpg


そのあとは暑くなってしまって日陰で休憩。
何か気になってもお疲れのため目だけで確認です。
anigif_20141110002718e2d.gif

白目が出るとかわいさ倍増です←(親ばかですみません^^;)


北欧ざっか。

Posted by chiharu on 10.2014 おうち   0 comments   0 trackback
ジョンソンタウンに北欧雑貨のお店がオープンしたので
ちょっこりのぞいて

スウェーデンのイラストレーター
インゲラ・アリアニウスさんのイラストが描かれた
メラミンプレートと
IMG_8755.jpg

シリコンのニワトリを買いました。
IMG_8760.jpg

ニワトリは、こんな風につかったり
IMG_8781.jpg

こんな風につかいます。
IMG_8772.jpg


なーんてね。

そうそう、鍋つかみ(ホットクリッターっていうらしい)です。
蓋が開かないときにも使えるらしい。

メラミンプレートは、赤と緑なので
(部屋が暗いのでちょっと暗く写っていますが
ほんとはもっと鮮やかよん。
メラミンプレートで検索してちょ。)
クリスマスにつかおうと思います♪


はちべえ、ご苦労!

青山ファーマーズマーケット

Posted by chiharu on 02.2014 おでかけ   0 comments   0 trackback
三連休の日曜日は
青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

コンセプトは
「よい生活」は
「よい食事」から。

20141102_151322_Android.jpg

ということで、
無農薬や減農薬のお野菜などが売られていて
本当ははちべえのご飯のお野菜を買えるとよかったのですが
前日に Kiva で来週の分を購入してしまったので
また今度。

20141102_163553_Android.jpg


さて、

ウロウロしていると
シトロン・エ・シトロンさん
皮付きのみかんの試食をすすめられました。

30年以上にわたって遺伝子組み換え資材や化学肥料、除草剤、
化学合成された農薬などを使わない方法で育てているとのこと。
20141102_151238_Android.jpg
果物は皮を食べてこそ意味がある~
なんてことを最近はよく耳にする機会が増えたこともあり即買い。

皮はそのまま食べる以外に、乾燥させてお風呂に入れたり
細かくして料理などに使えるので
以前購入したフードドライヤーで乾燥させようと思います。


ドレミファームさんでは
ジャムやピクルスがたくさん並んでいましたが「和える酢」を購入。
20141102_151155_Android.jpg
「和える酢」は羅臼昆布、鰹節、椎茸、酢などでできていて
なにと和えてもご飯がすすむ一品になりそうです。

ちなみにこんな記事がありました。


さがみこ有機畑さんでは
手作りの「ルッコラソース」と「トマトみそソース」を味見させてもらい
両方とも購入。
20141102_151537_Android.jpg
ルッコラソースはパスタやパン、ご飯に、トマトみそソースは野菜やパスタに合うようです。

沖縄・石垣のもずく屋さんでは(名前がわからない^^;)
たまたま持ってきていた青パパイヤを購入。
20141102_163421_Android.jpg
食べるのが楽しみ♪


一通りまわってお腹が空いたので
炭火焼ロティサリーチキン パサデナデリカテッセンさん
20141102_151016_Android.jpg

チキン、ジャンバラヤ、ポテト、サラダがセットになったSセットを食べました。
20141102_150833_Android.jpg
わたしには少し塩気が強かったけどチキ~ン!は美味しかった。

喉が渇いたので
20141102_164629_Android.jpg

オーガニックレモンソーダを飲み
20141102_153315_Android (2)

ピザがおいしそうだったのでピザを食べ
20141102_163320_Android.jpg

きれいな色のスムージーに目を奪われ
bebible(ベビブレ)さん
20141102_151121_Android.jpg

店主おすすめの巨峰ジュースを飲んでみました。
(同じところで出店していた天野ぶどう園さんの巨峰を使用とのこと)
20141102_164008_Android.jpg
だがしかし、あまり巨峰の味がしなくて、ちょっと残念。
ま、スムージーなのでってことで。


今回購入したものはこちら。
IMG_7076.jpg

ファーマーズマーケットはそのときによって出店しているお店が違うようなので
また行ってみたいなと思います。

毎週土・日の10時~16時にやっているので
ご興味がある方はぜひ行ってみてください♪

あ、今回ははちべえはお留守番でした。
犬連れの人もちらほらいましたが
人が多いのでやっぱり犬連れでないほうが楽です(^^;)



  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

