
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

雨の日のあそび。

Posted by chiharu on 24.2013 おうち   0 comments   0 trackback
どこか別の場所へニョロを隠して
「さがして!」で探す遊びもしますが

最近はすぐにみつけてきてしまうので
(かなり鼻がきくらしい…)

ニョロを包んでみた。

あ、長いのでお時間あるときにどうぞ♪




なんどもやってると
ニョロがほしいというよりも

「ほれ!でたど!」と得意気にわたしの前に持ってくるので

「でかした!」「すごいぞ!」「天才だ!」と褒め称えています。


転がしているだけなのに
だんだん緩んでくるものですね~



そふくれーと。

Posted by chiharu on 15.2013 未分類   0 comments   0 trackback
かなり前にソフクレートを買ったのですが

sofkrate1.jpg

四方が網になっているので
ずいぶん前に布でカバーをつくってみました。
sofkrate2-3.gif
はじめてつくるので、とりあえず失敗してもいいように
安い布で、できるだけ簡単に~で、ちょっとペラッとしてます(汗


そしてつい最近、ウレタンクッションと撥水加工の布で
sofkrate4.jpg

中敷をつくってみました。
sofkrate5.jpg

中敷を入れたまま畳めるか少し不安でしたが
ちゃんと畳めてよかった!
sofkrate6.jpg

うちにはミシンがないのですべて手縫いです(涙

ミシンがあったら数秒ですむ直線縫いなのにな~


UN QUINTO!

Posted by chiharu on 10.2013 おでかけ   2 comments   0 trackback
日曜日はHiroさんのお誕生日だったので

IMG_6774.jpg

福生にあるUN QUINTOさんにランチを食べに行きました。

IMG_6757.jpg

いつもははちべえたちと一緒なのでテラス席ですが、

IMG_6758.jpg

今日ははじめて店内でぬくぬくと

IMG_6770.jpg

お食事です♪

IMG_6771.jpg


このお店は量が多いので
食べ過ぎてしまわないように

アンティパスト5種盛りとパスタにしました。

アンティパストは
・トマトのカプレーゼ
・カキと赤葱のマリネ
・鹿肉のソーセージ
・豚肉のパティ
・ボイルハム    の5種盛り(たぶん)
IMG_6769.jpg
わたしはここの豚肉のパティがとっても好きです♪
ま、もともと豚肉好きなんですけどね(^^;)

そして、パスタは、トマト・バジル・パルミジャーノのパスタを頼みました。
pasta.jpg
トマトソースですが、パルミジャーノを使っていることで
とっても酷があって美味しかったです!

Hiroさんはトマトとチキンの辛いパスタ。
pasta3.jpg
見た目はとっても似ていますが、味は全然違いました。


そう…見た目がとっても似ているということで事件が…

わたしのパスタが運ばれてきたときに
わたしの耳にはトマト・パルミジャーノという単語が聞こえたのですが

なぜかHiroさんが「はい!」と手を上げ
Hiroさんの前にパスタが置かれました。

「今なんて言ってた?」と聞いてみると
「辛いパスタって言ってた」と言い張るHiroさん…

パスタにバジルが入っているのを見ながら
「そう…」とわたしも聞き間違えかなと思いなおし

自分のパスタが来るのが待ってみた。

そして、数分後、わたしの前に置かれたパスタにはチキンが…

ね… やっぱり違ってた…


でも もう○○才だし、そんなこともあります(笑)


お誕生日おめでとう♪


ちこうざんこうえん 冬。

Posted by chiharu on 09.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
コブシの蕾が膨らみはじめた三連休初日。

chikouzan1.jpg


去年の夏に行ったことがある智光山公園へ。

天気はよかったけど風がつよかった…
chikouzan2.jpg

それでもはちべえは楽しくってしかたがない様子
chikouzan3-5.gif

そう、シュン兄が一緒だから♪
chikouzan13.jpg


この日は親子連れが多く、カモに餌付けしていたので(汗
すごくたくさんのカモが近くに来ていて、はちべえガン見。
chikouzan8-10.gif


池の横の方の道を歩いていくと
バズーカのようなカメラを置いておじちゃんたちが待機。

鳥待ちなのかな??
chikouzan16.jpg

池に橋が渡してあるところでは
chikouzan15.jpg

少し違う雰囲気に興味津々で歩いていました。
chikouzan14.jpg


さて、ひとまわりしてまた植物園の芝生へ戻ってきました。

今日の目的は芝生で野球をすること!
chikouzan12.jpg

なんちゃって~。

また春にサクラを見にこようね!



りもこん。

Posted by chiharu on 07.2013 おべんきょう   0 comments   0 trackback
いつか介助犬になれるように
リモコンを持ってくる練習をしてみた。

な~んていうのはウソだけど

コングとロープでは実用性がないので
(いや、コングはご飯のときに楽だ)

リモコンを持ってきたらいいな~と

単にぐ~たらのお手伝いをさせたいだけ
というのが本音です。



これ、結構重宝していて

床に置きっぱなしにしてイスに座ってしまったあとに

あ、リモコン置きっぱなしだった…なんてとき

「はちべえ、リモコン 持ってきて」というと
浮かれて取りにいってくれて ちょっと楽しい♪


  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

