
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

にち・げつ。

Posted by chiharu on 28.2013 ゆき   0 comments   0 trackback
にちようびは天気がよかったので
稲荷山公園へお散歩へ行ってみると

マラソン大会のようなものをしていて
人がとにかくたくさんいました。
nichigetu1.jpg
小学生の野球?ソフトボール?と
サッカーの男の子たちが競って走っていました。

しばらくお散歩して人だかりのところへ戻ってくると
チームごと整列して表彰式になっていたので

はちべえも参加してみた。
nichigetu2.jpg
こんなマラソン大会もあるんですね~。


さて、そして今日 げつようびは
朝外を見てみるとうっすら雪化粧。

お散歩どうしようかな~と迷ってしまったけど
少しすると太陽が現れたので

今シーズン2度目の雪の中でのおさんぽ♪
nichigetu3.jpg

降ったばかりだったので雪がやわらかくふかふかで
歩くときゅっ!きゅっ!と音がして

わたしは にんまり。

はちべえは かっとび!
nichigetu5.jpg

nichigetu6.jpg

nichigetu7.jpg

nichigetu8.jpg

彩の森公園はいつの季節も楽しめて、ほんとシアワセです♪
nichigetu9.jpg

雪の記念にはちべえの肉球をパチリ。
nichigetu4.jpg
そうだ、手形ならぬ、肉球形をとっておこうかな~


今年はあと何回雪の中をはちべえとお散歩できるだろうか?



はちべえのきょうだい。

Posted by chiharu on 23.2013 ぷろふぃーる   4 comments   0 trackback
はちべえのかあちゃんの
ブリーダーさんのホームページを久しぶりに見てみたら
Our Girls の一番下に

なんと、はちべえと同じ誕生日のハバニーズが載ってました。
もしかして、もしかして、はちべえの兄弟??
その子の名前は Edelpark Eye Spy

はちべえの血統書を見てみると
はちべえの名前は Edelpark Eye Ov The Tiger
とうちゃんとかあちゃんも一緒でした!

すごーい!びっくり~!

Edelpark Eye Spy さんは女の子で Patch という名前みたいです。

ちなみにこのページで正面からの Patchちゃんも見れます。

横顔も似てるな~と思いましたが
正面からはさらに似ていますよね♪


そっかそっか~と
今度はとうちゃんの名前で検索してみたら

血統図?を発見!
 ↑
この表の左上にのっているのが "Patch"ちゃん。

表の左側が
とうちゃん Cubet Are U A Moo  "Moo"
かあちゃん Torza Special Encore  "Abbey"

右側がじーちゃん、ばーちゃんたちです。


ずっと兄弟いるのかな~と気になっていたので
Patchちゃんを発見できてとってもうれしかったし

じーちゃん、ばーちゃんを見られることはあまりないと思うので
この図を発見できてラッキーでした~。


2013 ゆき

Posted by chiharu on 20.2013 ゆき   4 comments   0 trackback
雪ざんまいでした。

成人の日、雨が雪に変わり
そしてあっという間にこの景色。
2013yuki-1.jpg

お散歩に出られないのでおもちゃの整理をしながら
ほつれを直していると、はちべえはこの笑顔。
2013yuki-23.gif
このクマさん、鼻と目をかじり取られ手術済みです(汗

おもちゃで遊んでいたらそのうち雪が止んで雨になっていたので
これは大変!明日には解けてしまうのかも??

と慌ててはちべえを連れてだーれもいない公園へ。
2013yuki-4-.jpg

でも次の日の朝も雪はちゃんとありました!
ちょっと固くなっちゃたけど…
2013yuki-5.jpg

陽を浴びて走るはちべえ。
2013yuki-6.jpg

誰かがつくったかまくら。
どうやってつくったんだろう??
2013yuki-11.jpg


そして今日は入曽多目的広場まで
お家から歩いてお散歩へ行きました。

たまたまスケボーの練習場が開いていたので
ひょっこり中へ入ってしばし見学。
2013yuki-12.jpg

こんな場所、他のところにどのぐらいあるんだろう?
ここを使える若者はラッキーだね…などと思ってしまうところが…(汗
2013yuki-13.jpg

さてさて、いつも行くテニスコートがある広場の方へ行くと
斜めになっているところにまだまだ雪が残っていて
2013yuki-14.jpg

それはそれは浮かれたはちべえ。
2013yuki-16.jpg

2013yuki-17.jpg

2013yuki-18.jpg

2013yuki-19.jpg

いつか雪山に連れていってあげたいと毎年思う。

2013yuki-20.jpg

やっぱり太陽が燦燦としている昼間のお散歩が
いちばんうれしそうに雪を満喫していました!

かなり疲れたけど行ってよかったよ~♪


ではよろしければ動画をどうぞ~
入曽の分はありませんが…





はばにーず。

Posted by chiharu on 18.2013 はばにーず   2 comments   0 trackback
アメリカのお友達がはちべえに似たハバニーズが
雑誌の表紙になってるよ~と教えてくれて

なんとその雑誌をわざわざ送ってくれました!
それもハバニーズのカレンダーつきで!
calender1.jpg

こんなときバカ飼い主はつい同じような写真を何枚も撮ってしまうものです。
calender2.jpg

付き合わされる犬の身にもなれってもんです(汗
calender7.jpg

ほら、これ、似てるでしょ?
止めていたゴムをとったばかりなのではちべえの頭がちょっとヘンですが、
洗濯したてならもっと似てると思う。
calender3.jpg

雑誌では表紙以外にもハバニーズの紹介記事があって
それを見ていると鼻水をつけにくるはちべえ。
calender4.jpg

英語が苦手なわたしなので、ひとまず眺めているだけですが
calender5.jpg

少しずつがんばって読むつもり♪
calender6.jpg

どのハバニーズもかわいいけど
やっぱりブラック&ホワイトが好きだな~♪

ムーミンこうえん。

Posted by chiharu on 13.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
月曜日は雨の予報だったので
日曜日のうちに少し長めのお散歩へ行かなくてはっ!

と、やってきました
あけぼの子どもの森公園
akebono1.jpg

この公園はムーミン童話の世界をモチーフにつくられています。
akebono2.jpg

ムーミン屋敷は中に入ることができて
暖炉では本当に薪が燃やされていました。
akebono3.jpg


おつぎは 子ども劇場。
中はホールになっていて演劇ができるようです。

子ども劇場の前の広場には
べーごまや羽子板が置いてあり
自由に遊べるようになっていました。
akebono4.jpg



そして 森の家。
akebono5.jpg
ムーミンの資料や絵本が置かれています。


置くへ進むとデッキウォークがあります。
進んでいけばどこかへ抜けると思っていたのですが
akebono6.jpg
行き止まりになっていて戻るはめに…


シュン兄と一緒に歩いては笑顔で振り返るはちべえ。
akebono78.gif

落ち葉の多い道ではシュン兄と競争をすると
とんでもない顔になっていた…
akebono10.jpg
千と千尋の神隠しのどこかにでていてもおかしくない…


と、浮かれて走っていたこの辺りは
ハチやマムシがでることがあるとのことで

こんなオブジェが置かれていました(汗
akebono9.jpg
ハチのできがすばらしいじゃないか。

そして 水あび小屋。
akebono12.jpg

もうすぐ一周してもとのムーミン屋敷へ戻るのですが
残念なことにムーミンには会えませんでした…
akebono11.jpg
キャラクター使用にはいろいろあるんでしょうね。


ま、シュン兄と楽しく歩けてよかった。
akebono13.jpg

どーでもいいことですが
ちょっとした段差を跳び越えるのが苦手なはちべえ(汗
akebono14-16.gif
この狭い川幅を跳び越えるのにもちょっと時間がかかりました…


今度は新緑のころに来たいな~
akebono17.jpg

きっと周りが緑に包まれて

また違った雰囲気を楽しめそうですよね♪



おしょうがつ3。

Posted by chiharu on 09.2013 おしょうがつ   0 comments   0 trackback
さて、お休みもあと2日となり

いつもお正月休みにはご祈願のために
千葉の検見川神社までお参りに行きます。

わたしたちが行った1月7日は
仕事はじめにご祈願をされる企業が多いようで
めちゃ混みでした(汗
oshougatu3-1.jpg
でもご祈願をしてもらい気持ちもスッキリ!
また今年もよい年でありますように♪


検見川神社は京葉道路の
幕張I.Cを降りて少しのところにあるので

京葉道路から首都高7号線を通って帰ります。
ということで、スカイツリーが目に飛び込んできて

スカイツリーよりも東京タワーがスキだな~と言いながらも
すぐ近くだしとりあえずちょっと見とく?てなわけで

スカイツリーを見に寄りました。
oshougatu3-2.jpg
きっと夜だとまた違った雰囲気なのだと思いますが、
昼間見た感想は、でかいけど鉛色で馴染めない…という感じ。

不思議なことは、スカイツリーを見上げていると雲が動いているだけなのに
なんだかスカイツリーが揺れてこちらに迫ってきているように見えて
ちょっとドキドキしました(汗

とりあえず、展望台どうする~?なんて次回整理券を見てみたら
14:00の段階で16:00~でした。

2時間も待ってはいられないので、天麩羅膳を食べて帰りました。
oshougatu3-3.jpg
Soramachi はちょっと楽しかった♪

帰りぎわDOG DEPTを見て、はちべえたちと来たらここでご飯だね~
なんて思いながら前を通り過ぎました。
IMG_1266.jpg

そう、今回ははちべえたちはお留守番。
oshougatu3-4.jpg
※iCamでお留守番中のはちべをときどき確認。よく寝ていた。

帰りはすばらしい夕日に目を焼かれながら帰りました。
oshougatu3-5.jpg


さて、お休み最後の日ははちべえとまったりお散歩を楽しみました♪
昨日お留守番長かったしね…

やってきました航空公園。
oshougatu3-6.jpg

まずは子供と一緒に遊具で遊び
oshougatu3-8.jpg

そういえば明日から仕事だったとため息をつくのでした。
oshougatu3-9.jpg
いや、キミにはかんけーないから…

そして、ちょっと起伏がある芝生へ移動してこの笑顔。
oshougatu3-10.jpg
いや~、楽しそうでなによりだよ。

ボールで遊んでいるとなぜか突然すっ転んでいてびっくり。
oshougatu3-1213.gif
はちべえは本当に動きがおかしい。笑いを取っているとしか思えないよ…。

それでも気を取り直してとても楽しそうに歩いていました。
oshougatu3-11.jpg

晴れた日にゆっくり・たのしくお散歩ができることは
oshougatu3-1416.gif
このうえないシアワセです♪

おしょうがつ2。

Posted by chiharu on 06.2013 おしょうがつ   4 comments   0 trackback
5日は静岡の実家に帰りました。

新幹線で帰れば東京から静岡まで1時間で
あっという間ですが

入間から東京までの山手線が毎回ぐったりします…

丸の内線で行けば少し早いのかもですが
新幹線の切符を買うときに山手線内の乗車券がついてくるので
つい山手線に乗ることに…

さて、ほんの少し小腹が空いていたので
京葉ストリートの 「DELI おもて」で
おかずいなり(肉じゃが)を買ってみました。
oshougatu2013-21.jpg
ご飯に玄米をつかっているのですが
煮汁がちょっと多く、もう少し玄米を感じたかったな~と…
次回買う機会があったらお弁当にしてみよう。


富士山好きなわたしは新幹線からの富士山を楽しみにしていましたが
今回は雲がかかっていて少し残念でした。
oshougatu2013-22.jpg

実家に帰ってポン太にちょっかいをだし
oshougatu2013-23.jpg

髪を切ってもらい、また入間へ戻ります。
oshougatu2013-24.jpg
この間髪を切ってもらったのは去年の3月なので
とても髪が伸びてしまっていましたが、短くしてもらってサッパリ!

Hiroさんへのお土産に田丸屋のわさびドレッシングを購入。
oshougatu2013-25.jpg
まだ開けていないのでまだどんな味かわかりません(汗)


そして6日は東京ミッドタウンへ。
oshougatu2013-26.jpg

噴出す水に二度見をしていたはちべえ。
oshougatu2013-27.jpg

まずはグリーンドッグへ行き
oshougatu2013-28.jpg

ほかのお客さんがピコピコ鳴らすおもちゃの音を
気にしていたはちべえですが
oshougatu2013-29.jpg
さすがにもう2歳なので乗り出すようなことなく落ち着いていました。

お店にいたトレーナーさんに声をかけられて
浮かれるはちべえ。
oshougatu2013-30.jpg
珍しく何犬なのか聞かれず、きっとミックスだと思われたのでしょう。

ここではベニソン(鹿肉)ジャーキーを買いました。
oshougatu2013-31.jpg

それからガレリアのショップを見て回りましたが
oshougatu2013-32.jpg


結局わたしたちの興味があるものは「食」なのですよ。

でも犬連れは食のあるところ入るべからず!なので
交代でB1F巡りをしました。

犬連れでなければゆっくり食事もしたいところですが
そうもいかず、パンやクラムチャウダーを買ったり、

DEAN&DELUCAで
oshougatu2013-34.jpg

バナナクリームパイを買いました。
oshougatu2013-33.jpg

これめっちゃ美味しかった!
oshougatu2013-35.jpg

帰りに東京タワーがちらっと見えたので
もっと近くで見たくなって
oshougatu2013-36.jpg

さらにすぐ下まで行ってみました。
こんな近くまで来たのは夜ははじめて。
oshougatu2013-37.jpg
近づくにつれワクワクしました。
やっぱり東京タワーいいですね~♪
※大きい写真は右のPhotohitoからどうぞ。


最後にはちべえから今年の目標をみなさんにご報告です。
oshougatu2013-38.jpg

みなさんは今年の目標たてましたか?

わたしは何にしようかな~?


おしょうがつ。

Posted by chiharu on 03.2013 おしょうがつ   0 comments   0 trackback
元日は今年もちんまりとおせちをいただきました。
IMG_0822.jpg

そして、おもちが得意ではないわたしなので
お雑煮はあまり食べないのですが
Hiroさんが京都風をつくるというので便乗していただきました。
IMG_0824.jpg
あまり口にする機会がない京都風、とっても美味しかったです♪

そして、いつもながらうれしそうなはちべえ。
shougatu2013-1.jpg
今年もみんな笑顔でお正月を迎えられて感謝です!


今日はお泊りわんこがポンスンちゃんだけになったので
はちべえも一緒にお散歩へ行き
shougatu2013-78.gif

おもちゃ争奪戦をして遊び
shougatu2013-9.jpg

大満足のおふたりさん。
shougatu2013-11.jpg
とても楽しそうで見ているほうも笑顔になります♪


お散歩中、ハーフの男の子に遭遇。
(ハーフの子ってなんであんなにかわいいんでしょうね~。)

はじめはママの後ろに隠れてそっとはちべえたちを見ていましたが
はちべえたちの背中を見せてあげると少し安心して近づいて来れるようになり

慣れてきたら意外に大胆な行動をとるようになって
はちべえの顔をさわってはニッコリ!
shougatu2013-23.gif

ポンスンちゃんの顔を覗きこんではニッコリ!
shougatu2013-45.gif

さらに足をバンバン踏み鳴らしてうれしさを表現していましたが
はちべえもポンスンちゃんも微動だにせず
オスワリのまま男の子の様子を観察していたので

男の子はさらに安心をしたようで
最後にポンスンちゃんとキスまでしていました(笑
shougatu2013-6.jpg

キスシーンを目の当たりにした
はちべえの悲しみは計り知れません…

2013!あけおめ!

Posted by chiharu on 01.2013 あけおめ   4 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます!

明けたばかりなのにくだらないはちべえブログを
見にきてくださったそこのあなた

akeome2013-0.jpg

いつもありがとうございます!

今年もさらにくだらないブログになること必至ですが

akeome2013-2.jpg

懲りずにまたのぞいてやってください♪

akeome2013-4.jpg


本年もはちべえ共々

nenga-blog.jpg

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

