
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

くちびる。

Posted by chiharu on 30.2012 おうち   0 comments   0 trackback
空気が抜けたボールで遊んでいたら

こんな風に咥えて戻ってきて大笑い!

kuchibiru.gif

ちょっとオバQに見えなくもない… あ、こんなに目が小さくないか(^^;) 

ボールが赤かったらもっとくちびるに見えたのにな~。




おもちゃのせ。

Posted by chiharu on 25.2012 おべんきょう   0 comments   0 trackback
以前は頭の上になにかのせても
頭を動かして落としてしまっていましたが

だいぶ動かないでいられるようになったので
おもちゃをいろいろのせてみました。





さて、鏡餅はのせられるだろうか??



11月のおだいば。

Posted by chiharu on 18.2012 おでかけ   0 comments   0 trackback
朝起きたらとてもよい天気だったので

これはお台場へ行かなくてはっ!と

突然思い立って いざお台場へ!


今日は快晴でしたが、すごい風…
はちべえ、風に向かって怒ってます(^^;)
odaiba1_20121118213931.jpg

でも風がやめば日向はとっても暖かでした。
odaiba2.jpg

デッキを歩くはちべえはとてもたのしそうでした。
odaiba3_20121118213929.jpg
ビルズがとても混んでいたので、待っている間シュン兄と交代で
お散歩をして待ち時間もたのしく過ごせました!

そして、テラス席へ案内されたわたしたち。
とんでもなくすごい風が吹き始め、
ゆっくり食事どころではありません(汗)
odaiba4_20121118213930.jpg
以前は汗を流しながら…、今回は突風に吹かれながらのビルズです(涙)

カフェラテと
odaiba5_20121118213929.jpg

ステーキサンドを注文。
風がすごくてステーキサンドのサニーレタスが飛ばされそうになり
お店の人がお皿を被せながら運んできた姿にびっくり!
odaiba6_20121118214000.jpg
テーブルに置かれたあとはサニーレタスが飛ばされないように
手で押させてすばやく口に運ぶことに…(^^;)

お肉が柔らくてとっても美味しかったと思うのですが
なにしろ風が強くて… 味わう余裕なしです…


以前、アロマちゃんのところから旅行のお土産をいただいて
その中にcrocsのジビッツチャームもいただいたのですが

今まで使っていたものが壊れかけていたので
やっと新しく購入して、いただいたジビッツチャームをつけることができました!
odaiba7_20121118214000.jpg

これ、hachi の部分が蛍光になっていて
暗いところで光るんですよ~。

odaiba8_20121118214002.jpg

どうもありがとうございました!(^o^)/




あしあらい。

Posted by chiharu on 15.2012 おていれ   0 comments   0 trackback
毎日お散歩から帰ってきたら
足を洗いドライヤーで乾かす。

けっこうたいへん(涙)

洗面台で洗っているので
左手で抱っこしながら 右手で洗い… と

随分と成長してしまったはちべえを
抱っこで洗うのはもう限界だ…。


洗面台にはちべえを置くには
手前が浅く、奥が深く、さらに両端がまるくなっていて
安定がわるいので
sunoko1.jpg

こんなものをつくってみた。
sunoko3.jpg

置くとこんなかんじ。
sunoko2.jpg

さらにはちべえを置くとこんなかんじ。
sunoko4.jpg

難点は蛇口が短いので水道をつかうときにはちょっとね…
sunoko5.jpg

でもシャンプーで洗う作業は
sunoko6.jpg

とっても楽になったし
sunoko7.jpg
お湯で流したあとにペットタオルで足を拭くのも楽になった!(写真なし)

防水加工のレインドッグガードなので
着たまま洗えば他のところが濡れずにすんでとっても楽なのですよ。

って、ALPHAICONのまわしものかっ!


あとは洗面台の蛇口をシャワーに換えられればいいのにな…



レインドッグガード。

Posted by chiharu on 06.2012 おしらせ   2 comments   0 trackback
はちべえ愛用の

レインドッグガードを販売している

ALPHAICON(アルファアイコン)さんの

Facebookで着用例の写真を募集していたので

はちべえのレインドッグ姿も投稿してみました。


投稿した写真はこれ

ALPHAICONさんのFacebookはこちら



航空祭 2012 & Mellow Food Cafe

Posted by chiharu on 03.2012 こうくうさい   0 comments   0 trackback
入間基地で航空祭がありました。

今日は午前中とても雲が多かったけれど
だんだんと雲が少なくなって

ブルーインパルスが飛ぶ午後には
青空がたくさん見えてきました!

入間に越して来て最初の年は入間基地まで行ってみましたが
あまりの混雑に翌年から断念。

今年も彩の森公園で見物です。
でもとりあえずはちべえのお散歩が先。
koukuusai2012-1.jpg

いい天気だね~なんて写真を撮っていたら
よちよち歩きの女の子がおばあちゃまと近づいて来たので

「さわっても大丈夫だよ~」と言いながら
しばしおばあちゃまとお話をしていましたが

女の子はちょっと恐くてなかなか触れず
最後の方でやっと背中や尻尾を触ることができました。
koukuusai2012-2.jpg


さよならしたあとは
スヌーピーのおもちゃでひと遊び。

と、そのまえに愛しのスヌーピーさんと記念撮影。
koukuusai2012-3.jpg
「よし」が待ちどおしいはちべえ。


ではどうぞ。「よし!」
koukuusai2012-4.jpg

遊んで少し公園内をお散歩していると
いちばん見やすい池の前にはこんなに見物客が・・・
koukuusai2012-5.jpg

そして轟音とともにブルーインパルス参上!
koukuusai2012-7.jpg

今年も見せていただきました。幸せのハート!
koukuusai2012-9.jpg
このあと矢がささるのですが、
矢がささる頃にはハートが消えかけてしまうのが少し残念でした。

写真を撮っている足元でははちべえが
こちらをじっと見たまま動き出すのを待つのです。
koukuusai2012-6.jpg
そう、まだです。

後半になるにしたがってだんだん雲が増えていきましたが
koukuusai2012-10.jpg

それでも今年は青空がたくさん見られてよかった!(去年はグレーでした
koukuusai2012-8.jpg
今年も楽しい時間を過ごせました。感謝♪感謝♪


家に帰ったあとはお腹が空いたことに気づき
最近家の近くにできたハワイアン・エスニック料理のお店
「Mellow Food」さんへ
mellow1.jpg

お店の中はこんな感じ。
ペア席と
mellow2.jpg

4人用テーブルとその横に2人用テーブル(←わたしたちはここに座った)
mellow3.jpg
あと 奥にキッズルーム、テラスに2人用テーブルがありました。

スパイスやコーヒーも売られています。
mellow4.jpg

お店の中は板がいろいろな色に塗られていましたが
なんと天井もでした~。かわいい!
mellow6.jpg

で、食事の前にえびせんがでてきまして
mellow7.jpg

そしてわたしが頼んだサーモンとアボカドのポキ丼。
mellow8.jpg
自家製合わせ醤油がほどよい感じで美味しかったのですが
わたしには少し軽かった・・・ってどんだけ大食いなんだ?

他のメニューはこんな感じ。
mellow9.jpg
次回はタイ風 挽肉とバジルの~ にしてみよう。

てなわけで、帰りにCOTSWORLDさんの前にでていた
waccaさんでドーナツを買って帰りました~。
wakka.jpg

今日はいろいろ楽しい一日でした!



  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

