
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

ぷーるじまい。

Posted by chiharu on 31.2012 ぷーる   0 comments   0 trackback
今日で8月も終わり。

てなわけで、プールじまいです。


最後だからとはちべえを泳がすことなく
空気を抜いてしまいました。

ちょっと残念そうなはちべえ…
pool-end1.jpg

ツライ思いをしてもプールがすきで
pool-end2.jpg

「プール」の言葉を覚えた
pool-end3.jpg

2012年
pool-end4.jpg

はちべえ2歳の夏でした。


ゆっくり。

Posted by chiharu on 30.2012 おべんきょう   2 comments   0 trackback
ボールを取りに行くときやおいでが
すごい勢いなので

「ゆっくり~」を教えてみました。




つまらないのでマテも入れてみましたが

ゆっくりはまだちょっとはやいですね(汗)

もっとゆっくりになれるのか??

ねらっているつもりが

Posted by chiharu on 26.2012 ぷーる   2 comments   0 trackback
狙われている・・・

rockon.jpg

蕎彩庵。

Posted by chiharu on 19.2012 おでかけ   2 comments   0 trackback
払沢の滝でお蕎麦を食べる気満々だったので
蕎麦がたべたーい!気持ちが拭えず

天気もいいし、今日は蕎麦だね。

ってことで、まずははちべえを稲荷山へお散歩に連れ出す。

しばらく行っていない間に
子供用の遊具ができていると聞いていたので

今日はカバと写真だな!と、はちべえの散歩というよりは
わたしが勝手に楽しんだのでした。
soba1.jpg

稲荷山公園にはひまわりがたくさん咲いていました。
soba2.jpg

う~ん、きれい! 夏やね~♪
soba3.jpg

浮かれて写真を撮っている間に

はちべえダウン…
soba5.jpg
そうか、そうか、もういいのか、残念だね~と薄ら笑いをうかべ
お留守番をさせるのでした。


さて、美味しいお蕎麦があるというので
坂戸まで足を伸ばして「蕎彩庵」さんに行きました。

お蕎麦といえば
かならず「天~」を頼んでしまいます。

蕎彩庵さんではオーダーをすると
すぐに そばつゆがのったお膳が置かれて

先に揚げたての天ぷらが運ばれてきて
soba6.jpg

そのあとにお蕎麦が運ばれてきてお膳の上が揃います。
soba71.jpg

天ぷらがあっつあっつですぐに運ばれてくるので
それはそれはおいしい!のですよ。

お蕎麦もとても細くて喉越しがよく
ついうっかりもう一枚お蕎麦を頼みそうになりました。

それから、一口サイズの蕎麦団子?がついてきます。
soba8.jpg
蕎彩庵さんはデザートの盛り合わせも人気らしいので
デザート好きな方は頼んでみてください♪


払沢の滝。

Posted by chiharu on 17.2012 おでかけ   2 comments   0 trackback
暑いね~
ということで滝を見に行きました。

日本の滝 百選にも選ばれている
「払沢(ほっさわ)の滝」。

秋川渓谷を奥へ進み、檜原村にあります。

駐車場に車を置いて、15分ほど川沿いに山道を歩くと
その滝は現れます。

はちべえを連れて行ったのですが
道が細く、前から来る人や犬とすれ違うときには
少し横へ避けてすれ違うようにしました。

hossawa1.jpg

払沢の滝に行く途中には
「忠助淵」という名前のところがあり
とてもきれいでした。
hossawa2.jpg

さて、これが「払沢の滝」
hossawa3.jpg
写真で見るとなんのことはない滝ですが
周りは岩場に囲まれていて、ちょっと不思議な雰囲気でした。


滝を見ているときは涼しかったのですが
駐車場まで帰るのに汗びっしょりになってしまい
涼みにきたんだか、なんだか…(汗)


帰りに近くのお蕎麦屋さんに寄るつもりでしたが
駐車場がいっぱいで車が停められなかったので

諦めて、テレビで紹介されたことがある
「ちとせ屋」さんに寄って

豆乳ソフトクリームとおからドーナッツ
あとお豆腐とお揚げを買いました。
hossawa4.jpg


帰るときにはまだお昼を少し過ぎたぐらいだったので
このまま帰るのはつまらないね~ってことで

少し遠回りして
福生にある「Fuccha」でランチ。
hossawa5.jpg

hossawa6.jpg

テラスのみ犬OKです。
hossawa13.jpg


セットを頼んだのでサラダとドリンクつき。あ、パンも。
hossawa7.jpg

Hiroさんは「仔羊のコンフィ」。
hossawa8.jpg

わたしは「岩手短角牛ステーキ」。
hossawa9.jpg
肉です!肉!

肉はいつ食べてもおいしいよね~ はちべえ!
hossawa10.jpg

食べ終わってからちょっとうだうだ話していたら
デザートをすすめられてしまい

300円だし、ま、食べとくかっ。
hossawa11.jpg

と軽い気持ちで注文をしたら

デカかった…。
IMG_3438.jpg

そうそう、払沢の滝は水源にもなっているので
川の途中から川に入ってはいけなくなっているそうな。
行かれる際はお気をつけあそばせ~。

おみやげ。

Posted by chiharu on 15.2012 ちはるごと   2 comments   0 trackback
那須に旅行へ行ったルイくんから
お土産をいただきました!


南ヶ丘牧場のガーンジィゴールデンミルクからつくられた
「ぬるチーズ ブラックペッパー」と

那須産豚でつくられた
同じく南ヶ丘牧場の「豚あらびきウィンナー」。

そして
なんと愛子さまのご生誕を記念してつくられた
ビール「愛」。

輝いています!!

IMG_2776.jpg
ビール好きのわたしをよくご存知な
ビール好きなパパが選んでくれたそうな!やっほ~!


ビールとだけで食べてしまうのはもったいないので
お昼にフランスパンにのせて食べてみました。
IMG_29751.jpg
う・ま・い!!!


そして、夜は「愛」を感じながらビールを飲み
豚あらびきウィンナーをまるごとガブリ!

やっぱりウィンナーはまるごとガブリが最高ですね~♪
ビールも香りがよくってスッキリした飲み心地でわたし好みでした!

ぬるチーズはパンに塗ってトーストするほかにも
いろいろと使えそうで楽しみです!


旅行帰りで疲れているにもかかわらず
わざわざ届けてくださって
パパ・ママ・ルイくん、ありがとうございました!

とってもうれしかったで~す(^0^)/

川越マーケットテラス。

Posted by chiharu on 14.2012 ちはるごと   0 comments   0 trackback
先週の日曜日
ときどき行く川越にあるMarket TERRaCE
また行ってきました。


前日は夕方「台湾料理 嘉宴楼」に行ったのですが

朝から仕事でほとんど何も食べていないところに
ビールを飲んでしまい

さらにどうしても麻婆茄子が食べたくて
定食になかったので単品で注文をしたらこの量が・・・

1/3 お持ち帰りしたにもかかわらず
家に帰ってから気持ちが悪くなりました(T_T)
(横にあるのは生中なのでその大きさがお分かりいただけるでしょう)
nasu.jpg
ちなみにこれで580円。安!

そんなこんなで次の日は朝からまた何も食べる気になれず
マーケットテラスへ行くまでコーヒーしか飲めず・・・


てなわけで、

まずは野菜や海草をたべ
market1.jpg

つぎに煮物やお肉~
market2.jpg

そして、カレーとパスタでございます。
market3.jpg
カレーは3種類で
奥からフルーツカレー・グリーンカレー・スパイシーカレーでした。

まんぷくになりましたが
焼きたてピザと出来立てパスタ、そしてお刺身がでてきたのを見て
また少しだけ食べてしまった!
market4.jpg market6.jpg

最後は甘いものとコーヒーで〆です。
market5.jpg market7.jpg

生ビール好きのわたしですが
ビュッフェのときには飲みません。

食べられなくなるのと実は弱いので
たくさん食べるときに飲むと気持ちが悪くなってしまうんです。

もっとたくさん飲めたら楽しいのにな~♪


でもそんなことより

この食生活 不健康な感じが否めませんね。

およぐはちべえ。

Posted by chiharu on 13.2012 ぷーる   4 comments   0 trackback
去年からはちべえが泳げないのではないか

という疑念を抱いていたのですが


やはり・・・


ふつうは溺れてしまう!という気持ちから

足をバタバタさせるのですが


はちべえはなぜか足をバタバタさせないので

沈んでいきます(汗)


Hiroさんのレッスンの甲斐あり

少しずつ泳げるようになってきましたが

毛が長いから体が重くなって沈んでしまうのか??

なぞです。


では、がんばるはちべえを見てやってください!





うれしかったはずの ぷーる。

Posted by chiharu on 11.2012 ぷーる   4 comments   0 trackback
あんなに入りたかったプール

水の量を増やしたら どんより・・・


かろうじて前足がついているので

なんとかおもちゃを取りに行っていますが


泣きがはいったはちべえをどうぞ。




次回はついに「泳ぐはちべえ」ですぞ!


たき。

Posted by chiharu on 05.2012 おさんぽ   2 comments   0 trackback
今朝はちょっと寝坊してしまって
起きたらすでにとても暑くなっていました。

はちべえのお散歩、どうしようかな?と思って

航空公園なら日陰も多いかも、と
また航空公園へ。

そういえば今日は気球体験ができる日だったことを
すっかり忘れていて、着いたときにはもう片付けていました(汗)


公園の奥の方に人口の川があり、ちょっとした滝もあったので
しばらくそこで遊ぶことに。

taki1.jpg

川に入れてみるとちょっと緊張して止まっていましたが
taki2.jpg

少しすると探索を開始。
taki3.jpg

滝のほうへすすんで、滝の様子を観察。
taki4.jpg

滝の反対側はこんな感じ。
taki5.jpg

日向では親子づれがいっぱい遊んでいました。
taki6.jpg
子供たちに「わんわん!」とたくさん声をかけられて
とてもうれしそうなはちべえでした。

体がひんやりしたところで
芝生を楽しむはちべえ。
taki7-8.gif
歩いているうちに毛も乾いて一石二鳥です。

今日は天気がとってもよくて
芝生の緑と青空がすばらしいコントラストでした!

さくらんぼ。

Posted by chiharu on 02.2012 おうち   2 comments   0 trackback
みっちーさんから

ワシントン州産チェリーをいただきました!


あ、いただいたのはHiroさんですが・・・


このさくらんぼ、どちらも一粒が大きくて

肉厚でとっても美味しかったです!

cherry.jpg
左がレイニアチェリー、右がビングチェリー。



せっかく2種類あるので

テイクさせてみた(いや意味がわからない…)

お!いなかっぺ大将の大ちゃんみたいだ! ニャンコせんせ~い!
cherry2.jpg

あ、「歳がバレるよ」って聞こえた気がする(汗)


話が逸れました。

みっちーさん、どうもありがとうございました!
便乗して美味しくいただいておりますm(_ _)m

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

