
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

マックをたべたあとに。

Posted by chiharu on 30.2012 おうち   2 comments   0 trackback
午前中 仕事だったので

お昼はかんたんにマック。


今日は期間限定のトマトビックチキン!

期間限定っていつまで?

これ結構すきです! まんぞく!まんぞく!


で食べ終わってビニール袋にゴミをつめて…

そうだ! 食べ物のニオイがするゴミ袋を
漁らずにもってこれるのか??

と急に思って「もってきて~」と言ってみた。


ちょこっと咥えようとするけど
ニオイに誘惑されるよりも
ザッと動くゴミ袋がちょっと恐くてすぐ放す(汗)

じゃ~テイクはできる~?とテイクさせたらできたので
そのまま「もってきて~」と言うと

テイクしたまま歩きだした 

…と思ったら

咥えたゴミ袋が前足に当たるのがいやで
すぐ落とす… ガーン!


それでもテイクはできるので 騙しながら( ̄ー ̄)
ちょっと歩いたときに激ほめしていたら

持ってこれるようになりました。


※股をひらいてお見苦しいところをお見せしてすみませんm(_ _)m


それにしても、シュン兄がかわいすぎる!!

うんうん、今日は暑かったよね~♪


かってーじちーず。

Posted by chiharu on 24.2012 おうち   4 comments   0 trackback
お水に味をつけるために冷凍庫にストックしている
カッテージチーズがそろそろなくなるので

カッテージチーズをつくりました。


お酢でつくるのが一般的なのかもしれませんが

レモンの方がニオイがよいのでいつもレモンです。


100均で爆発的人気らしいレモン絞りキでレモン汁を抽出。

cheese1_20120624232921.jpg
これ、かんたんにレモン汁が絞れてグッドです!


まずは牛乳を50℃に温め
cheese2.jpg

そこへレモン汁を投入してまぜまぜ。
cheese3.jpg
牛乳とレモン汁の割合は10:1が黄金比らしいですぞ。


5分ほどしたらガーゼを容器に被せて、こす。
cheese4.jpg

最後にガーゼできゅっとしぼって、できがあがりです。
cheese5_20120624232920.jpg
毎回味見をしては「うーん、ちょっと○○だ」

なーんて言ってみるものの

食べるのははちべえなので
舌触りとか味とか全然かんけーないんですけどね^^;


そして、振り返ればヤツがいるのですよ。
cheese6_20120624232920.jpg
だまーって、そのときが来るのが待っているのです。


さあ、味見をするがいい!はちべえはこれが大スキ。
cheese7-8.gif
※写真2枚かわります。


シュン兄ももちろん大スキ!です。
cheese9_20120624232950.jpg
次にまたもらえるのを期待しつつアイコンタクト継続中のはちべえです。



さてさて 梅雨ですね~

気温の変化が激しく、湿気がツライ・・・。
cheese10_20120624232950.jpg

みなさま、ご自愛くださいまし。

シュン兄がすき。

Posted by chiharu on 13.2012 おうち   4 comments   0 trackback
シュン兄がすきなのはよくわかるよ。


でもね・・・


My Birthday!

Posted by chiharu on 10.2012 ちはるごと   2 comments   0 trackback
6月9日は My Birthday でした。

お祝いのお言葉をくださった方
ありがとうござりました~m(_ _)m

まぁ、めでたい歳でもありませんが
ちょっとご飯を食べに行きました。

三井アウトレットのブッフェ。
メール登録していたので
お誕生日おめっとさん!ということで25%オフです(^ー^)

BD1.jpg
今回も食べ過ぎです(--;)


わたしの誕生日は昔からほぼ雨。

そう、梅雨の季節ですから…。


日付が変わりかけたころ雨が止んだので

テラスへ出て、ひっそりとした中でちょっと一杯。

BD2.jpg

雨のニオイを感じながら…

しん… とした空気を感じながらのビールはまた格別です。


実は三井アウトレットへ行ったのは
Laundry'sでTシャツを買おうと思ったからなのですが

先に浮かれて食べている間に
お店が閉まってしまったのですよ。

まぬけ。


てなわけで、また今日も行ってきましたアウトレット。


いつもキッズ用に目がいってしまうわたし。

BD3.jpg
やっぱり小さいってかわいいですよね。
犬用も売っていればいいのにな~。


今回はこのTシャツを購入。

BD5.jpg
※Tシャツの色が再現できているかびみょーです。

いつもはロゴやイラストが好きなものを購入するのですが

今回はこの色に惹かれまして

ちょっとつまらないロゴですが、まぁいいか。



最後はやっぱり、なにか食べないと!

ってことで、ひげ屋さんで焼きそばといか焼きをテイクアウト。

BD4.jpg

ま、いつものアホづらです。
すみません!(^^;)

黒糖カフェ KAFUU

Posted by chiharu on 03.2012 かふぇ   0 comments   0 trackback
今日はお仕事がおやすみで

まったりモード。


夕方になって
なんだかお腹すいてきちゃったな~

てことで、歩いて1分もかからない

黒糖カフェ KAFUUさん
ちょっこり行きました。


お休みの夕方となれば

ちょっと一杯のみたくなります(いや、夕方でなくてもね^^;)

beer.jpg


ビールをのみながら
このお店のテーブルをまじまじと見る。

すてきです♪
table.jpg
2人がけでありながらゆったりできる大きさ、
木の質感といい、手になじむ丸みがたまりません!

さらにこのイス。
chair.jpg
テーブルもですが、少し低くつくられていて
腰掛ける面積も大きくつくってあるので
座っていてつかれません。


そうこうしているうちに
沖縄そばがやってきました。
soba.jpg
沖縄そばを食べたことがないわたしなので
他との比較ができませんが、美味しくいただきました。

島とうがらしなるものを入れると
tougarasi.jpg
味がしまってさらに美味しくなりました。


帰り際、沖縄そばのことよりも
「このテーブルいいですね~」とか
「このイスが座りやすくよかったですよ~」などとお店の人に話しかけ
沖縄でわざわざ手づくりしてもらったというお話を聞きました。

お店の人曰く「ゆったりと寛いでほしくて…」とのことだったので
「めちゃめちゃ寛げました~」と伝えて帰ってきました。

やっぱり手づくりっていいな~。


今回はちべえはお留守番です。
ver2.jpg

こども用のカウボーイハット
顔が大きいから違和感ないですよね~(笑)

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

