
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

FRESH BAGELS & CAFE

Posted by chiharu on 27.2012 犬OKかふぇ   2 comments   0 trackback
朝から天気がよく

テラス席で食事ができるところに行きたい!


ということで

今日は福生に最近できた
Hoopというベーグルショップへ行ってみました。

hoop1.jpg


種類がいろいろあります。

hoop2.jpg

さて、天気がよい&犬連れなので

テラス席です。

hoop6.jpg


わたしたちが行ったときには

建物側がほんの少し日陰になっていただけでしたが

12時ぐらいまでにはテラス席全部が日陰になっていました。

hoop7.jpg
なので、太陽好きな方は午前中に行くに限ります♪(わたしたちだけ?)


店内はこんな感じ。
hoop3.jpg

香辛料や野菜を売っています。
hoop4.jpg

店内の席。
hoop5.jpg
この席以外にも4人がけの丸テーブルもありました。


関係ありませんが、シュン兄はいつもかわいいです♪
hoop9.jpg


さて、ベーグルを食べに行きましたが

実はわたしはパンがそれほど好きでないので(おいおいっ)

本日のシチューセットをオーダー(4種のベーグルおかわり自由)。

シチューと聞いて勝手にクリームシチューだと思ってしまったわたし。
(写真がクリームシチューだったのもある)。

でも本日のシチューを聞いたら「野菜カレー」だった…煮込んだものってことか??

hoop10.jpg
Hiroさんの注文はこちら


期待に満ち溢れた顔で待ちわびるはちべえ。

hoop11-12.gif
※写真2枚かわります。


今日はテラス席が気持ちよくって

めずらしく長居してしまった…。


食べる楽しみがなくなったはちべえは

この態度。
hoop13.jpg

まぁ、態度が悪いだけで静かだから助かるよ~。


さんぽ & せんたく。

Posted by chiharu on 26.2012 おさんぽ   2 comments   0 trackback
仕事が終わり

遅いお昼を食べたあとは


家でイイコに待っていてくれた

はちべえをお散歩へ連れ出さなくてはっ。



時間に余裕があるときは

車で10分もかからない

稲荷山公園へ GO!

inari-1.jpg

クローバー(シロツメクサ)が

たくさん咲いていました。



たくさん歩いて少しは疲れたかな。

inari-2.jpg


最近は暑くなって静電気がないので

レインドッグガードを着せなくても
それほど汚れることはありませんが

もうそろそろ洗濯のころです。

sham1_20120526221605.jpg



乾かすのがたいへんなので

ときどきちょっと手を休めることも。

sham2.jpg

でも毛が多いわりには

わりと乾きやすいかな~とは思います。

sham3.jpg


だいぶハバニーズっぽくなってきたよね?

みかんせい 3/3

Posted by chiharu on 25.2012 おべんきょう   2 comments   0 trackback
くどいですか?

まぁそういわず。


まだまだ未完成の

3つめですぞ。


みかんせい 2/3

Posted by chiharu on 24.2012 おべんきょう   2 comments   0 trackback
まだまだ未完成の

2つめであります。





ライトがちょっと離れぎみね~。

みかんせい 1/3

Posted by chiharu on 23.2012 おべんきょう   4 comments   0 trackback
毎日少しずつ練習している

なんちゃってダンスのパーツ。



まだまだ未完成のうちの

ひとつ。


どっぐらんふぇすた♪

Posted by chiharu on 20.2012 いべんと   6 comments   0 trackback
立川の昭和記念公園で
ドッグランフェスタがありました!

着いて早々エクストリーム体験コーナーで
何本も走ってしまい

あっという間にへべれけです。

dogrunfesta1.jpg

ということで、かなり早いですが
屋台で一休み。
dogrunfesta10.jpg
まだ早すぎて誰も並んでません(汗)

まずはB1グランプリ in 姫路で
ゴールドグランプリをとったという

ひるぜん焼きそば
dogrunfesta11.jpg
山椒がついていて、山椒をかけた方が好みでした!


そして
「朝寝坊をしてポテトしかまだできないんですぅ…」

とお店の人がおどけていたので

dogrunfesta12.jpg

「では、ポテトを…」とポテトを購入。
なんだか憎めない、いいキャラの店主でした(笑)
dogrunfesta13.jpg
くるくるしているカーリーポテト。
お味はちょっとビミョ~でした(汗)


さてさて、エネルギーを満タンにして
再度、ショッピングエリアへ。

以前は円形にお店が並んでいて真ん中の空いているスペースで
イベントなどをしていたのですが

dogrunfesta5.jpg

今回は細長くお店が両側に並んでいて
犬が多いのでなんとも歩きにくかった。

お店だけを見て回るにはたくさん歩かなくて良いのだけれど
狭くて見づらくて、結局なにも買わずに帰りました(食べただけかいっ^^;)

dogrunfesta2-2.gif

はちべえはと言えば
たくさんのワンコに圧倒されつつニオイを堪能(笑)

大きなワンコに会うと
そっと後ろから忍び寄り
dogrunfesta34.gif
振り返ると「さようなら~」。


今回はプロカメラマンに
無料撮影をしてもらいました。

1頭ずついくつかのパターンで撮ってもらって
dogrunfesta6-.jpg

dogrunfesta7.jpg

最後に2頭で一緒に撮ってもらいました♪

dogrunfesta8.jpg

はちべえがカメラ目線なので
カメラマンのお兄さんに「すごいな~ガン見だよ!」と言われて
笑ってしまいました。

2頭で撮ってもらっているときには
「お~、かわいいな~」と言ってくれてたので
「そうだろ~よ」と内心で思っていた、親ばかです。

さて、出来上がりはどんなかな~??

一週間後ぐらいにネットで見れるようになるので
気に入ったものがあれば購入してね。というもの。

どんな写真が録れているかとっても楽しみです♪

とまと。

Posted by chiharu on 14.2012 おうち   2 comments   0 trackback
Hiroさんが買い物から帰ってきて

「みてみて~」と買い物袋からトマトをだした。


なんと

はちべえトマト」だって!

tomato.jpg

買ってきてくれてありがとう♪

狂犬病ワクチン&ストルバイト

Posted by chiharu on 13.2012 けんこう   0 comments   0 trackback
狂犬病の注射のため

動物病院へ行ってきました。

kyoukenbyou0.jpg


いつもながら診察台の上で

緊張ぎみのはちべえ。


注射のときは痛かったようで
少し動くことがありましたが

アキレスを咥えさせていたので
なんとか大騒ぎせずに事なきをえました。

kyoukenbyou1.jpg


診察室から出ると

ほっと一安心。

kyoukenbyou2.jpg


帰りは近くのスタバに寄って

注射の副作用がでてこないか
ちょっと様子見。

今日はソイ抹茶フラペチーノ!
kyoukenbyou3.jpg
なにしろ病院まで遠いので、家まで帰ってしまうと
何かあったときに病院まで戻るのに時間がかかってしまいますから(汗)


最近は陽気がいいので

テラスでパソコン仕事をしていることが多いのですが
よく足元で寝ているはちべえ

今日は注射でさらに眠かったようです。

kyoukenbyou4.jpg


そうそう
今回も尿検査をしてもらいましたが

ストルバイトはでていなくて
今回も問題なしでした~。




ふぇいすぶっく。

Posted by chiharu on 10.2012 ちはるごと   2 comments   0 trackback
わたくしごとですが

少し前から Face Book なるものを

はじめました。


ま、はじめたと言っても

あまりよくわかっていないので

ほぼ「はちべえぶろぐ更新」情報をのせているだけですが(汗)



わたしのフルネームを知っているそこのあなた!

Face Book に登録して

友達リクエスト送ってくださいな~♪


といっても

わたしの周りは
そういうことが好きでない友ばかりだったよ…。

IMG_0050-.jpg

らいきゃく。

Posted by chiharu on 04.2012 おうち   0 comments   0 trackback
以前、一緒にお仕事をしていたMariちゃんと

久しぶりにご飯を食べに行こう!ということになり


その前に、はちべえたちにも会ってもらいました。


Mariちゃんとは
はちべえが3ヶ月のときに一度会っていますが

まあ、覚えていないでしょうね(汗)

でもMariちゃんに
こんなことされても抵抗なくいられました。

mari1.jpg
不満顔ですが(笑)


Mariちゃんがカバのおもちゃをくれました。

mari2.jpg


このカバさん、優れもので

口の中が深くなっていて
おやつを口の中に入れられるようになっています。

mari3-5.gif
※写真3枚変わります。


口の中にもうおやつがないとわかると
耳とかシッポとか

飛び出たところを攻撃です。
mari6.jpg
犬ってピロ~ンとなっているところがスキですね~。


でも、横でシュン兄が他のおもちゃで遊びはじめると

もうカバはどうでもいいのです…
mari7.jpg
ひどい。


さて、今回は犬たちを置いて
人間だけでご飯を食べに行きました。


川越総合卸売市場 場外レストラン Market TERRaCE

おいしかったので 何度も何度も取りに行き

mari8.jpg

家に帰ってから死にそうなぐらい まんぷくで

ちょっと後悔したほど(汗)

mari9.jpg

以前はワンコNGのお店でしたが

今年の4月から「森のガーデンテラス」部分のみ
ワンコOKになったようです。

ただ、建物からほんの少し離れているのと
草や木が多いところなので

暑くなってくると蚊や虫が多くなりそうで

ワンコと行くなら暑くなる前の方が良さそうですね♪


Mariちゃん、遊びにきてくれてありがとう!

はちべえもシュンもとても喜んでいたので
ちょっと遠いけど、また遊びにきてね~♪




しずおかへ。

Posted by chiharu on 02.2012 おでかけ   0 comments   0 trackback
GW中に髪の毛を切ろうと

しずおかの実家に帰りました。


いつもは新幹線で帰ります
今回、長めのお休みにしたので

車ではちべえたちを連れて行くことに。


しずおかまでは
圏央道 → 中央道 → 東富士五湖道路 → 新東名 で帰りました。


なんと言っても4月に開通した新東名のおかげで

とっても楽な帰省になりました。


御殿場から静岡まで

距離的にはそれほど短くなってはいないようですが

直線が多いのでとにかく走りやすい!

うっかりするとスピードが出すぎてしまいそうになるので
注意が必要です。


さて、実家について

髪の毛を切ってもらっている間

はちべえとシュン兄は浮かれてその辺りを
走り回っていました。

なんだかとてもうれしそうで
連れて行ってよかったです。

shizu1.jpg


はちべえは実家のネコのポンタが大好きで

ずっとポンタのあとを追いかけていました(汗)

shizu2.jpg

ポンタは忍耐強く

ネコにありがちな威嚇の「シャー!」も
ネコパンチもはちべえにしないため

shizu3.jpg

はちべえが調子にのって
ポンタについて回っていました。

shizu4.jpg
すまない、ポンタ。


そんな浮かれたはちべえも

母親にぎゅっとされると
緊張のあまりマジ顔に…。

shizu5-6.gif


帰りもまた新東名を通り

駿河湾沼津SAに立ち寄りました。


道はとっても空いているのに
SAは満車!満車!

shintoumei5.jpg


そして、生憎の暴風雨で

小雨ながらすごい風でした(汗)

shintoumei1.jpg


フードコートには犬は入れないので
ペットパラダイスを見たあとは

車でしばしお留守番をしてもらい


わたしたちは

まぐろづくし丼と
shintoumei2.jpg

贅沢海鮮丼をいただきました。
shintoumei3.jpg
まぐろづくし丼はいまいち。
海鮮丼はまぁ美味しかったのですが
それにしても高すぎでした…。


車にもどる前に

Hiroさんは行列の前で立ち止まり

いでぼくのソフトクリームを買うために
強風の中並ぶのです。すごいね~。

shintoumei4.jpg
わたしは風に耐え切れず車に戻りましたが
一口もらったいでぼくのソフトクリームは
かなりのウマさでした!


さて
本当ならこのSAは海が見えて
すばらしい眺めのはずでしたが

雨のため こんな寂しい景色しか見えずとても残念でした。
shintoumei6.jpg

また晴れた日にゆっくりドライブできたらいいな~。


でも、事故なく帰ってこれただけで感謝です!

あめのおさんぽ。

Posted by chiharu on 01.2012 おさんぽ   2 comments   0 trackback
次の日に
はちべえを連れて静岡に帰るので

きれいに洗っておかなければ…


ということで、

せっかくなのでその前にシュン兄と

稲荷山公園にお散歩へ。


でも、今にも降り出しそうな空…

inari1-4.gif
※写真4枚変わります。


シュン兄とのお散歩がうれしくって
浮かれていたのも束の間

すぐに雨が降ってきてしまい

大きな木の下で雨宿り。


シュン兄は、静かに歩いているので
まだまだきれいのまま。
inari5.jpg


ニオイを嗅ぐときも上品だね。

inari7.jpg


それに引き換え… すでに汚いはちべえ…

inari10.jpg


そして、キミはいったいなにをしたいんだ??

inari6.jpg


雨が小降りになり 歩きだすと

またアホアホ…

ま、シュン兄とお散歩することもそうないので
好きにするがいい。

inari8.jpg


でもまた雨が降ってきてしまったので

もう帰ろう。 と駐車場へ向かうと

立ち止まり ボー然…

inari9.jpg

このあとの洗濯が大変だったことは

言うまでもありません(涙)

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

