
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

にくのひ。

Posted by chiharu on 30.2012 おうち   0 comments   0 trackback
急に暑くなってきました。


でも日陰では風が心地よく

なんだかバーベキュー日和だな~なんて思っていたら

29日で「肉の日」らしい。


バーベキューをしたい気持ちはあっても

炭をおこすのは面倒だな~とか

片付けが面倒だな~と思ってしまい


結局、ホットプレートに…(汗)

529-1.jpg

それでも美味しいニオイに
頬をゆるめていると

わたしたちのほかにも
浮かれた顔が

ありました…

529-2.jpg


犬は正直ものですから

529-3.jpg
すぐにくれそうな人へ群がります(笑)


心地よい風の中で美味しいものが食べられるシアワセ。

うまさ倍増です!



最近はわたしのご飯のあとに
はちべえにご飯をあげる確率が高いので


食べ終わって片付けていると
いつもとは違うシチュエーションにもかかわらず

クレートの前で「ハウス」の合図を待っていました(汗)

529-4.jpg

待っていれば必ずその通りになるとは

限らないのですよ。


でも、犬ってすごいな~と改めて実感!



おていれ。

Posted by chiharu on 19.2012 おていれ   4 comments   0 trackback
あさ、お散歩に行こうと玄関をでると

家の前の葉っぱにしずくがいっぱいで

とってもきれいでした!

IMG_8068-.jpg



というお話とは全く関係なく

はちべえの足裏の毛のカット&爪きり&電動ヤスリの動画をアップ!


とってもたいくつな動画なので

時間に余裕のない方は見ないほうがよいです(汗)




爪きりは、ちょっと恐いので

ついちまちまカットしてしまいますね~(汗)

はるのおさんぽ。

Posted by chiharu on 15.2012 おさんぽ   0 comments   0 trackback
日曜日は仕事がないのでゆっくり。

朝おきて、急にBLTが食べたいな~と思い
わざわざ買い物に行ってまで

BLT+たまごをつくってみた。

ちょっと目玉焼きに火がとおりすぎましたが

まぁ、食べやすかったということで。

harunosanpo1.jpg


お腹もいっぱいになったあとは

はちべえとちょっと長めのお散歩。


とても暖かかったので

近くのスタジオでは来客用のスリッパが干されていて

ちょっとおもしろかった。

harunosanpo2.jpg


入間市駅まで1.6km、往復3.2kmのお散歩へ。

途中の団地の間の道が駅へ通じていて

車が通れないようになっているので

harunosanpo6.jpg

花の写真を撮ったり(ムスカリかわいいっ)

harunosanpo-3.jpg

はちべえと遊んだりして駅まで行けて
この道がかなり好きなわたし。

harunosanpo4.gif
※写真3まい変わります。


そして、なにより

あったかいってすばらしい!

harunosanpo5.jpg


桜が終わりに近づきちょっと寂しい気がしますが

チューリップ好きなわたしは
チューリップがたくさん見られるこれからの季節が

うれしかったりします。

harunosanpo7.jpg


帰り道、はちべえにワニをテイクさせて歩いていると

前から歩いて来た学生さんに
「やだ!かわいい」と言われ

気を良くしたわたしでしたが(アホかっ)

harunosanpo-8.jpg


すれ違ってすぐにはちべえの口にワニがないことに気づく。

振り返ると、今すれ違った学生さんが
「あの… ワニが… 」と歩道に落ちたワニを指差していた(恥)。

きっと学生さんに愛想笑いをしたはちべえが
落としてしまったのでしょう(って、そんなばかな…)。

harunosanpo-9.jpg
ということで、交差点の信号待ちで再度テイク。


もうかなり歩いて疲れているわたしたちでしたが
なんとなく彩の森公園にもよってみると

公園ではもうかなりチューリップが咲いていて

にっこり♪

harunosanpo10.jpg


太鼓をたたいている人がいて

はちべえの太鼓たたき、また練習しなくちゃと反省。

harunosanpo11.jpg


そして、桜がちってピンクの絨毯になっていました。

散ってなお、人のこころを癒すってすごい。

harunosanpo12.jpg

芝生でいろいろ練習をしていると
さすがにはちべえに疲れがみえてきたので

そろそろ帰ろうか~と

ジョンソンタウンを歩いていると

ご近所のアンジーパパが声をかけてくれて
Anzie(アンジー)ちゃんと

さらにひとあそび♪

アンジーちゃんには小さい頃に遊んでもらったので
遠慮がなくて…

ごめんね、アンジーちゃん。

harunosanpo14.gif
※写真4まい変わります。

ジャックラッセルテリアの Anzie ちゃん。
harunosanpo13.jpg
めちゃめちゃかわいいですよね~♪



家についたら
出かけてから2時間半ぐらい経っていて

さらにこのあと、恒例のはちべえの洗濯。

お散歩と洗濯で半日しごとですよ~(汗)


あさのおさんぽ。

Posted by chiharu on 14.2012 さくら   0 comments   0 trackback
今日の雨でほとんどの桜が散ってしまいました(涙)

桜がきれいに咲きはじめて
朝のおさんぽがとても楽しかったのに…。


おさんぽはいろいろなコースを歩いているので
ときどきすぐウラの公園を通過していくのですが

朝早くからゲートボールをしている
おじちゃん、おばちゃんがいます。

はちべえはあまり年配の人に接することがないので

最近はわざとすぐ横を通って
おじちゃん・おばちゃんと挨拶を交わして

はちべえに話しかけてくれるチャンスを狙います。


何日かに一度はわざと通るようにしているので
少し戯れてもらえるようになってきました。

asanosanpo1.jpg


金曜日はおじちゃんたちとさよならをしたあと

公園をでて

すぐ近くの小さな公園で桜が満開だったので
おさんぽそっちのけで

朝から花見。

asanosanpo2.jpg

朝から滑り台にのせて写真を撮っていたので
公園の横を通り過ぎる会社員の人に

不思議そうな顔をされました(あたりまえだ…)。

asanosanpo3.jpg


団地の横の小さな公園ですが

立派なさくらで感動♪

asanosanpo4.jpg

人がいない朝は ゆっくり桜を堪能できて

感動もひとしお。

asanosanpo5.jpg

ま、はちべえには関係のないことですが…。

って、この文章なんど登場したんだ??

巾着田。

Posted by chiharu on 08.2012 おでかけ   0 comments   0 trackback
あっという間に暖かくなり
桜の見ごろが終わりそう!

ということで、去年は桜が散ってから見にいった

巾着田に行ってみました。

kinchaku1.jpg


今年は満開まであと少し というところでした。


はちべえは去年来たことを覚えているのか

とても楽しそうにしていました。

kinchaku2.jpg


今年は菜の花もまだ元気いっぱいで

きれいだな~なんて思って見ていたのですが

kinchaku4.jpg


いつものことながら

はちべえにはどうでもいいことです…。

kinchaku5.jpg
びっくりしたことに、リードを忘れ、ひもです(汗)。


kinchaku6.jpg


今年は太陽はでていたのですが
なんとなくうす曇で

スカッとした青空にならず、ちょっと残念でした。

kinchaku3.jpg


ま、花はきれいだったので

よしとしましょう。

kinchaku7.jpg


きれいな花を見て心を満たしたら

いつもごとく、腹を満たさなくてはなりません!


ということで

全然帰り道ではありませんが

前にも行ったUN QUINTOさんへレッツゴ~。


今回はAランチの

パン・お好きなパスタ(またはイタリアンライス)・ドリンク。
にしました。

kinchaku8.jpg
このパンは温かくてふんわりやわらかくて美味しかったです。

パスタはトマトとなんとかチーズのピリ辛トマトソース?(忘れた)
kinchaku90.jpg
すこーしゆで過ぎのパスタでしたが
味はわたし好みでとっても美味しかったです!

そして、イタリアンライス。
kinchaku10.jpg
頼んでおきながら今さら気づいたのですが
わたしはサフランライスがあまり得意ではないらしい…。
キライというほどではないのだけれど、口に入れたときの香りに違和感が…。


UN QUINTOさんは16号沿いなので
テラス席の横をすごい勢いでダンプが走って行きますが

なにかをもらえるかも!という期待に満ちたはちべえは
気にならないようでした。

kinchaku11.jpg
写真を撮るときに少し胸毛を中にしまったので
それほど出ていませんが

それより胸元がちょっとパッツンパッツンですね…。

もうこれ以上大きくならないでほしいぞ~(汗)


一緒に行ったシュン兄のようすはこちら
 

レッツバック!

Posted by chiharu on 07.2012 おべんきょう   0 comments   0 trackback
春ですね~。

今週になって急に暖かくなり
さくらが大急ぎで咲きはじめました。

あまり暖かい日がつづくと
あっという間に散ってしまうので

暖かさもほどほどに… と願っています。

IMG_5893-3.jpg



さて、以前から少しずつ練習していた「バック」。

ようやっと長めにバックできるようになってきました!


まだまだデキの良いときと悪いときとありますが

この日はよくできていた方かな~♪




きょうのいちまい ③

Posted by chiharu on 04.2012 きょういち   0 comments   0 trackback
3月は年度末のためか

家の周りで工事をしていることが

とても多いように感じた。


よく年度末になると予算を使いきるために
工事が増えるということを

昔聞いたことがある。

それって本当なのだろうか?


本当のところはよくわからないが

とりえあえず
はちべえからお詫びです。


helmet.jpg


詫びるときには頭を下げてください…。

それが日本人というものです。


あ、オージーだったね…。


ジャパンペットフェア!

Posted by chiharu on 01.2012 おでかけ   8 comments   0 trackback
幕張メッセ ジャパンペットフェアで

N's drive home のパネルに
シュン兄とはちべえを使ってもらえるということで
担当の方にご挨拶にいってきました。

petfesta3.jpg

はちべえは耳の外側がよく乾燥してフケがでてしまうのですが
N's drive のスポットバリアをつけると
次の日には乾燥が落ち着いていることが多いので
よく使わせていただいています。

petfesta2.jpg


さて、ご挨拶がすんだあとはタロット占いに挑戦!

ジャパンペットフェアということでボランティアプライスで
10分500円のワンコインで占っていただきました。

はちべえとの相性をみてもらうと

相性はとってもよくて、はちべえがわたしにとても絆を感じていて
関係性もわたしがリーダーシップを取れていて良い関係ですと言われました。

はちべえは叱るところはバシッと叱らないとわたしへの甘えが強くなるので
アメとムチをしっかり使い分けるように言われました。

大丈夫です!
怪獣はちべえにはムチが大切!だと痛感しているので…。


そして、わたしははちべえに対してもちろん絆は感じているけれど
はちべえに求めていることが多く
今はまだはちべえがそれに応えられていない状態。

といわれたので

求めすぎているのがよくないのか聞いてみると

大丈夫。
この先ちゃんと応えられるようになっていきますよ。

とのことで、ほっ。


はちべえはエネルギーが高そうだけど
それに応えるだけのパワーをわたしが持っているので
安心して大丈夫だよと
はちべえに占いの先生が言っていました(笑)

petfesta1.jpg

まだ少し時間があったので
はちべえの健康についてみてもらうと

頭の位置と腰の位置のカードが逆さにでているので
頭と腰に少し気をつけた方がよいとのこと。

ただ、悪いカードは1枚も出てきていないので
ひどい状態になるようなことはないので
こまめに検査をするなどして気をつけていれば大丈夫。

そして、何かあったときには針治療が効果的だと出ています
とのことでした。

この間のことがあるので
なんだかとてもほっとしました。
針治療はヘルニアでしょうね~。


さて、ペットフェアなので鳥さんもいました。

いろいろな鳴き声がしていて、はちべえキョロキョロ。

petfesta-7.jpg


買い物途中にはいろいろな人が声をかけてくれて
少し緊張ぎみながら、いろいろな人に触れていました。

petfesta5.jpg


緊張していたので、子供たちにおやつをあげてもらうと
顔がやさしくなったげんきんなはちべえです。

petfesta6.jpg


ブースを見てまわったあとは
イベントスペースでドッグダンスをみました。

犬と飼い主が楽しくダンスする姿は
いつ見ても微笑ましく、こちらまで楽しい気持ちにしてくれます。

petfesta8.jpg


さて、2頭のダンスが終わったところで

ドッグダンスの先生登場。

ドッグダンスはそんなに難しくないんですよ~というお話のなか
「誘導することで簡単にどなたでもなんちゃってダンスができるんです!」
「さあ、会場から2頭だけ挑戦してくださる方!」

人前に出るのが苦手なわたしなので
そ知らぬ顔をしていると

Hiroさんが横で「え~、手あげなよ~」とうるさい…。

仕方がないので手をあげてみた。

呼ばれた…(涙)

petfesta13.jpg

イベントスペースの前にはたぶん100人ぐらいはいたと思う…

恐いので、司会の人・ダンスの先生・はちべえしか見ないようにした。



ドキドキの飛び込み出演を終えたあとは
胃を押さえながらモデルショーを観覧。

女性誌ブレンダのDogモデルに
この2頭のチワワさんが選ばれました。

めっちゃ小さくて、芸達者の2頭!かわいい!

petfesta14.jpg


続いて、ファッションショーなどが続いたので
もうはちべえたちはぐったり。

petfesta15.jpg


今回のお買い物は
鹿のフリーズドライを扱った

dear dear(ディアーディアー)さんで

petfesta9.jpg


ちょこちょこ試食をいただき
そのうまさに目が釘付けになったので

petfesta10.jpg


レバー、ジャーキー、ハートを購入。

petfesta11.jpg


それから、Loasis(ロアジス)さんで

☆100%オーガニック リトルスター ピーナッツバター。
☆100%オーガニック トリーツ スウィートポテト。
☆ヒマラヤチーズスティック(チーズガム)      を購入。

petfesta12.jpg


チーズスティックはこのように噛みます。

cheese2-4.gif


とんでもなく固いチーズですが

さすが… 犬やね… 。

cheese5.jpg

さて、このチーズガム。

レンジでチン!することによって膨らむので
小さくなって危ないな~と感じたら膨らますとよいとのこと。

はちべえはガリガリできていましたが
シュン兄は「固いからもういらないじょ~」となっていたので
大きなままチン!してみました。

cheese6.jpg
※この写真は左右の端が膨らんでいませんが
 もう少しチンするともう少し膨らみますが、小さい方がよく膨らむかな。


これをいろいろな大きさにカットしておけば

cheese7.jpg


小さいものはごほうとして

cheese8.jpg
※この写真はどのぐらい好きなのか反応をみてみたので大きいままです(汗)


大きなカットのものはお留守番のときに

cheese9.jpg

コングやボッパーに入れて使えて意外に便利かも。

cheese10.jpg



では、さいごに
なんちゃってドッグダンスのレッツレッスンの模様です(汗)

相当テンパッてたので

先生の説明が頭に残らず言われたとおりにできていませんが
せっかくHiroさんが撮ってくれたので
こちらにのせておきます(涙)




5年後には踊れるようになっているのかな~??


  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

