
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

はっぴーはろうぃん♪

Posted by chiharu on 31.2011 はろうぃん   2 comments   0 trackback
やってきました!ハロウィン!

といっても
特に何をするわけでもなく

去年買った洋服を着せて日向ぼっこ。

halloween1.jpg


一年前は
こんなに小さかったのに…

halloween11.jpg

こんなにでかくなっちまった…。

halloween2.jpg

そう、体は細いので一年前の洋服が入ったのですが
なにせ長くてびっくり。

halloween3.jpg

ま、長くなってしまったものはしょうがない。

といことで、でかさをカバーすべく
この日のためにバケツのテイクを練習しました!

halloween4.jpg
だれかおやつを入れてやってくださいな~。


きぬ川国際ホテル♪

Posted by chiharu on 10.2011 おでかけ   1 comments   0 trackback
この日のお宿 きぬ川国際ホテル にとうちゃく。

ペット同室宿泊パイオニア!ということで
お部屋にはワンコ用のお菓子まで(^_^)

kinu1.jpg


知らない部屋に入ってはちべえもシュン兄も
ニオイチェックに余念がありません。

そして、はちべえはかなり緊張ぎみ。

「今日はここに泊まるからね~」
と言ってみたところでなんのことだ?です。

kinu2.jpg


早い時間にチェックインしてしまったので
夕飯までにまだ時間があり
家族風呂「DOG」があるということで

入っちゃいました♪

プール慣れしていたはちべえは
はじめ入る気満々で浴槽に手をかけていましたが

足がつかないことを体験すると
大慌てで這い上がろうとしていて爆笑。

ofuro1.jpg

そして妖怪のようになるのでした…
ofuro2.jpg
お風呂場の色が赤だったりピンクだったりで
ちょっと引き気味なわたしでしたが
一緒にお風呂に入れるというのは楽しいものですね~♪


シャンプーして
ふんわりきれいになりました!
gohanmade1.jpg


さあ、そして待ちに待った夕ごはんです。

お部屋にご飯を用意していただけるので
泡の飲み物を飲みながら、のんびり、ゆったり
お家のように楽しむことができました~。

yuu1.jpg yuu2.jpg yuu3.jpg
yuu4.jpg yuu5.jpg yuu6.jpg
yuu7.jpg yuu8.jpg


ワンコ用ごはんはボイルドチキン!
yuu-inu1.jpg
ほんとうは低脂肪ミルクもついていましたが
普段ミルクを飲んでいないはちべえはナシです。


普段のごはんはコングであげているので
器でちょっと試しにあげてみると
すごい勢い&へったぴなはちべえ。

yuu2-4.gif
結局、指で少しずつあげました。


ごはんを食べ終わって

お布団を敷いていただいて
futon-1.jpg


布団の上で浮かれたはちべえと既に眠いシュン兄。
futon2.jpg
でも、はちべえも時間の問題です。


この姿
futon3.jpg
成金の家にあるトラの皮を剥いだラグ?のようです。


眠そうなので
ソフトクレートを出してあげると

その中へ入ってまったり~

としたのも束の間

視線を感じて期待満々の顔でまた出てきてました。

gohanmade2-4.gif


元気そうなので
「じゃ、お風呂いってくるんで…」とわたしが大浴場に行ってしまうと
futon4.jpg
襖の前でずっとオスワリしていたり
横でフセて待っていたようです…   だめじゃん。



きぬ川国際ホテルさんは添い寝OK!なので
寄り添って寝たいあなたの願いを叶えてくれます。

でも、「まだまだだな!」のはちべえは
ソフトクレートでご就寝です。
futon5.jpg
朝までクレートでぐっすり寝てました。


あ~さ~♪

朝風呂にはいって、ごはんを食べるシアワセ♪

asa4.jpg


こやつもシアワセなひとときがまたやってきました!

asa1-3_20111016113037.gif

きぬ川国際ホテルさんは
ペットが一緒に泊まれるホテルですが
泊まっているワンコ&飼い主さんのマナーがとてもよく
ロビーで何頭ものワンコに会いましたが
全く吠えているワンコがいなくて
お部屋にいても吠え声は一吠え遠くで聞こえたぐらいです。

ホテル自体は開業が1952年、
改築が1989年ということで古い建物ですが
館内清潔を第一に考えて、
畳は定期的に取り替えられているということもあり
イヌクサイとかオシッコクサイということが
全くありませんでした。

2006年には敷地内にアルプガーデンがオープンして
温水プール付きのドッグランとドッグカフェ
ギャラリーも楽しめるようになったようです。
わたしたちは疲れ果て、利用する時間がありませんでしたが(汗)
 


帰りは稲穂を見ながら高速をひた走り

kaeri1.jpg


せっかくなので
佐野プレミアムアウトレットへちょい寄り。

out1.jpg

アウトレットはもうハロウィってました!
out2.jpg


さてさて、家に帰らなくっちゃ!ということで
東北道をひた走っていると
途中で「圏央道へ」というのを発見。

あれ?圏央道繋がってないよね?と思いつつ
ま、新しい道を知るのもいいね~と
(わたしたちが知らなかっただけですが)

久喜白岡JCTで圏央道へ。

でもやはりこの快適なみちは長くはつづかなかった…

その距離およそ3km。
白岡菖蒲で終点なのでございます。

ということで
桶川北本ICまではピンク色の一般道を通って帰ることに。

kaeri3.jpg

つなげるためのアシはできているようだけど
kaeri2.jpg
まだまだ開通までは時間がかかりそうですね~。
それでも外環を通って帰るよりは30分は早く到着できたようなので
一般道が渋滞しないような時間なら使えるかなと思います。


さて最後は
今回のこの旅でお世話になった方のご紹介です。

キューピーコーワドリンクさんで~す。
QP.jpg
こんなんでてたんだ?!とびっくり。
そしてビンがちっちゃくて丸くてかわいかったので
どうもお世話になりました~の気持ちをこめて
写真に撮ってみました。


やっと終わりです。
うだうだと長いブログを読んでくださった方
ありがとうございました~。

日光へ。

Posted by chiharu on 09.2011 おでかけ   0 comments   0 trackback
三連休の2日を利用して栃木へ行ってきました。

栃木といえば、日光東照宮。
すごく若い頃(笑)に一度訪れたことがありますが

そのときはあまり興味がなかったようで
記憶がほとんどありません(汗)

toushouguu1.jpg


さて、入ってすぐ人が群がっているのは
「見ざる・言わざる・聞かざる」で有名な「三猿」でござる。

toushouguu3.jpg
三猿(さんざる)は神厩舎(しんきゅうしゃ)という
ご神馬をつなぐ厩(うまや)の周りに
猿の彫刻が8面あるうちの1枚で、
人間の一生を風刺しているとのこと。

「見ざる・言わざる・聞かざる」は
物心のつく幼少期には
悪いことを見たり、聞いたり、話したりしないで、
良いものだけを与え、素直な心のまま成長せよ
という教えが表現されている
ようです。

他の面の彫刻についてはコチラをどうぞ。

ふーん、そうだったんだ…
よく知らなかったわたしです。
なんという無知ぶり。

ちなみに
陰陽五行説では、馬=火 猿=水 であり
「火を守る水」であることから
「馬を守る猿」ということが言われていて
厩に猿の彫刻が施されているようです。

あ、知ってました??


さて、見えてきました「陽明門」。

う~ん、すばらしい!! 本当にすばらしい眺めでした。

toushouguu4.jpg
はちべえはたくさんの人の中、大きめの石の上でマテをさせられ緊張ぎみでしたが。


陽明門には508の彫刻が施されています。

その見事な彫刻を一日中眺めていても飽きることがないことから
「日暮しの門」とも呼ばれているよう。

toushouguu5.jpg
はい、本当に見飽きることなくまじまじ見てしまいました。

人がたくさんいてもなぜか厳かな空気感で
不思議な場所だな~と感動。

陽明門と鳥居を結んだ中心の上空に北極星が来るように
造られているようで

さらに主要な建物を線で結ぶと
北斗七星の配置と寸分違わぬように設計をされているとか。

なんてすごいところなんだ…
帰ってきてから思うわたしなのでした…(汗)

ということで
とってもパワーがすごいところ(パワースポットだろ~よ)なので
ご興味がある方はコチラをどうぞ。


さてさて
感動したらお腹すいちゃったね~(またかっ)

といことで
日光金谷ホテルの宮庵で

toushouguu8.jpg

百年カレーパイ
toushouguu9.jpg

日光茶屋で味噌田楽を買って一休み。
toushouguu10.jpg
味噌田楽の上にきな粉がのっていてびっくり。
食べてみるとビミョ~
きな粉をとって食べました。

日光茶屋は「日光天然かき氷」が有名らしく
(たしかTVで紹介しているのを見たことがある)
かき氷を食べている人が多かったのですが
かき氷はよほど暑くないとちょっと食べる気になれないのです。
おいしそうだったんですけどね~。


はてさて
カートを押して歩いていると「犬がカートに乗ってる~」と
いろいろな人が声をかけてくれました。

toushouguu67.gif
嫌がることなく愛想をふりまけていてよかった。


東照宮をあとに
駐車場まで帰るためアスファルトの道を選んで歩いていると

東照宮宝物館の裏手辺りに
すばらしい「みどり」を発見。

midori1.jpg

実はわたし
「みどり」が好きなんです。

midori2.jpg

木々のみどりや苔のみどり
そこに沢のような川が流れていたりすると

おお~すばらしい!と感動です。

midori3.jpg

東照宮に感動して
みどりに感動して(わたし意外の人には感動に値しないと思いますが)

とっても楽しい一日でした♪

日光に来てよかったぞーーっ!


と満足したところで鬼怒川温泉に移動だよ。

スーパードッグカーニバル2011

Posted by chiharu on 08.2011 おでかけ   2 comments   0 trackback
西武ドームで開催された
スーパードッグカーニバルに行ってきました。

seibu1_20111009210345.jpg

去年は11月で寒かったからか朝起きるのが遅くなってしまって
お昼すぎにドームに到着したので
入口はすでに大した混雑もなく入れたのですが

今年は開演30分前に到着してみると
たくさんの人とたくさんの犬であふれかえっていてびっくり。

入口には開演を待つ人でもう大行列ができていたので
少し空くまで横の方で待っていると

近くにはハスキーさんがいるわいるわ!
お互いに乗りかかって遊んでいたりして
その迫力にはちべえガン見でした。

seibu2.jpg


買い物をすませ
豚串をほおばって一休み。

seibu9.jpg
本当はお好み焼きとか焼きそばとか食べたかったのですが
なにしろ長蛇の列で断念です。


休んだあとは
去年もトライしたアジリティに今年もトライ!
なぜか今年は無料でした。

去年とはアジリティの道具が違っていましたが
なんの問題もなくクリア。

seibu3.jpg

ジャンプの高さも格段にアップ!
意外に跳躍力が高いハバニーズでございます。

seibu4.jpg

アジリティを散々たのしみ
もう一度さらっと買い忘れはないかな~とお店を見て

帰ろうと思ったところで
「おっ、モデルはキミだ!だよ~」と
ぐったりしたはちべえとシュン兄をオスワリさせると

ひどい顔だった…

seibu5.jpg


買い物は お安くなっていた洋服と

seibu6.jpg


これまたおやすくなって3つで1000円のおもちゃ。

seibu7.jpg
Fetch の木のおもちゃは木屑がたくさんでてイマイチでした。
噛むだけでなくって木屑も食べてくれればいいのに…。


カエルのおもちゃを前において写真を撮ったら
なんだかカエルが大きく見えたので

寝ていたはちべえを起こして
大きさがわかるように咥えさせてみました。

seibu8.jpg
ま、どうでもいいですよね…


今年はエクストリームの決勝がなかったので
ちょっと寂しいスーパードッグカーニバルでした。
お店もちょっと少なかったかな~
屋台はぜったい少なかったぞ!


ということで
アジリティがいちばん楽しかった わたしとはちべえでした!



Hiroさん、撮影ありがとう!
  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

