
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

かるいざわ ハルニレテラス。

Posted by chiharu on 24.2011 おでかけ   3 comments   0 trackback
14時半ごろ、ハルニレテラスへ移動。

はちべえは疲れはて
もう笑顔が見られません… 

harunire1.jpg


ハルニレテラスは
100本を超える春楡(はるにれ)の木が自生していることで
ハルニレという名前がついているようですが

わたしは春楡という木の名前を知りませんでした。
あはっ(汗)

訪れる人が植生を傷つけることがないように
店舗と店舗はウッドデッキでつながっていて

この木の感じがとっても好きです。

harunire2.jpg


ハルニレテラスは 「星野エリア」 の一角にあり
ハルニレテラスから川沿いに遊歩道を進むと

その先には「星野温泉 トンボの湯」などがあります。

今回はトンボの湯まで行かずに途中で引き返してしまいましたが
いつか温泉にも入りたいですね~。

harunire3.jpg


さて、なぜ途中で引き返してしまったかというと…

だんだん日が翳りはじめてきたので
日差しがあるうちに 「川上庵」 でおそばを食べたかったのです。

はい、やはり食べもののためです(汗)

わたしたちがハルニレテラスへ行った時間は
どこもとても空いていて
川上庵のテラスも好きな席が選べるほど空いていました。
ラッキー!

harunire4.jpg


さてさて、もうゲフゲフのわたしたちでしたが

せっかくだから…と言いながら

永井農場直営の「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」で

harunire8.jpg

バナナのジェラートもいただきました。

harunire9.jpg
写真が白とびしちゃってますが(汗)

バナナそのものがほんのすこーしミルキーになった感じで
う~ん、バナナでした~☆

はちべえも目がくぎづけです。
harunire10.jpg


お店の中にはモーモーさんがたくさん。

harunire5.jpg
わたし的にはモーモーさんの間のトラクターが気になります♪


お店の前にもモーモーさん。

harunire6.jpg

harunire7.jpg

永井農場ではモーモーさんを売り出し中のようです。
モーモーさんの声のトップのモーモーさんの写真がかわいいので
見てみてください。


帰りがけ少し足をのばして
ドッググッズショップQunQun(くんくん)に行きました。
qunqun.jpg
看板犬のオー次郎くんにはちべえがちょっと似ている~
ということで声をかけていただき
抱っこもしてもらっちゃったのですが

写真を撮り忘れ、とってもざんねんです(汗)

「ブログ、検索します~」と言っていただいたのですが
見つけていただけたかな~??


さて、18時近くそろそろ帰ろうと渋滞情報を見てみると
花園~川越まで25kmの渋滞。

渋滞に巻き込まれたくないな~と
ドッグガーデンリゾート軽井沢に立ち寄り
ちょっとまったりと休憩。

「あ~、もう早くビールがのみたーい!」という気持ちを抑え
ノンアルコールビールです(涙)

はちべえは眠くて眠くてぼんやり。

dogdept.jpg


しばし休憩をとっていざ上越へ。

上越から関越に入って
渋滞8kmにまで減っていて

ほっ。


それでも念のため花園の手前の寄居PAでトイレ休憩。

初めて寄居PAに寄ったのですが
星の王子さまPAになっていてびっくり。

もう疲れていたのでさらっと見るだけでしたが

せっかくだから… ということで(おいおい、またか…)

パン屋さん「Cheveux tout dores(シュブー・トゥ・ドレ)」で
パンパーニャを買っちゃった。

このパン
直径15cmほどあったんです。

でもおいしそうだったので、つい買ってしまったのです。

ハード系のパンなのにデカくって
食べるのがとっても大変だったのですが

前日に見たアンフェアで加藤雅也が
あんぱんを上下逆に食べていたことを急に思い出して

やってみたらなぜか食べやすくかったのですよ。

わたしはこのパン、けっこう好きでした!

でもびっくりする大きさなのでシェアがおすすめです。


結局渋滞は、途中何キロか時速50kmぐらいになっただけで
車は流れていたので、まあまあ快適に運転して帰ってこれました~。


次回は泊まりで行きたいな。

星のや 軽井沢に興味ありです♪


ちなみに「星野エリア」も「星のや 軽井沢」も
星野リゾートさんが手がけているようで

社長さんのお名前が星野さんということで
「ほしの」とついているのかな。

むかーし、スノボをやっていた頃に
アルファリゾートトマムへ行ったことがあるのですが
そこも星野リゾートさんだったので(2003年~らしい)

ほえ~と思ってしまいました。

ザ・タワーもなんだかカラフルになっちゃって
びっくりですよ~。

かるいざわ ショッピングプラザ。

Posted by chiharu on 24.2011 おでかけ   2 comments   0 trackback
三連休のまんなかに軽井沢までおでかけました~。

本当は金曜日に行こうかな~と思っていたのですが、
なにしろ前日の夜だるくてだるくて…

次の朝早くおきれないな~と思って土曜日に変更したのですが
金曜日は天気が悪く、土曜日は快晴!
いや~、ほんとうに土曜日にしてよかった~と何度も思いました。

土曜日は6時半に家を出発。
コンビニに寄ったりPAに寄ったりして
9時にアウトレットに到着!

まだオープンまでに時間があるな~なんて思っていたら
9月の三連休は9時~21時の営業時間になっていて
ラッキーでした!

軽井沢なんて何年ぶりなんだろう?と考えても思い出せないほど。
久しぶりすぎて、ショッピングプラザもどんだけ広くなったんだーーー!と
驚きの連続でした(汗)

karuizawa1.jpg


到着して、外へ出てみるとなんと寒いことか…。
さっそく上着を買うことに…(汗)

そして途中で立ち寄った Cerfeuil very & berry
ドレッシングとスムージーを買いました。

karuizawa04.jpg


何種類かあるベリーのなかからラズベリーにしてみました。
ちょっと色がイメージよりも濃くて「あれ?」という印象でしたが
飲んでみるとってもおいしくて

わたし好みでした♪

karuizawa05.jpg


はちべえにもおすそ分け。
大満足のかおです。

karuizawa6.jpg


いろいろお店を見てまわったあとは
芝生ひろばの横にでていた屋台でお腹を満たしながら
一休み。

Hiroさんはステーキ丼。

karuizawa9.jpg
うまうまでした!


わたしもステーキ丼が食べたかったのですが
同じものではつまらないので

二郎系ラーメンに。

karuizawa7.jpg

でも二郎系ラーメンてなに?

karuizawa8.jpg
ラーメンもおいしかったです!
もう少しアツアツだったらさらにグッドでした。


はちべえは芝生ひろばでご満悦!

karuizawa02.jpg

karuizawa03.jpg


そして、疲れはてるのでした。

karuizawa10.jpg

三連休なのに
意外に空いてるね~なんて言いながらお店を見てまわっていたのですが、
わたしたちが屋台で一休みしている間に
コミコミになっていました。

実はショッピングプラザとハルニレテラスと
どちらへ先に行こうかと迷ったのですが
ショッピングプラザからハルニレテラスへ移動するときにも
反対車線がショッピングプラザへ向かう車で大渋滞になっていたので
ショッピングプラザに先に来てよかったです。


ということでハルニレテラスへ移動だよ。

怪獣のおるすばん。

Posted by chiharu on 23.2011 おうち   2 comments   0 trackback
今日ではちべえと一緒に暮らしはじめて一年になりました。
去年の9月23日成田空港へお迎えに行ったのが
もう何年も前のように感じます。


子犬の頃は
ほんとうにほんとうに大変でした。

わたしたちの間ではまたの名を「かいじゅう」と
呼ばれていたほど。


いちばん驚いたのは

お留守番のときの鳴き声が
「きゃんきゃん」でも「ぴーぴー」でも
「わお~ん」でもなく


「うごーーーーーーーーーーーっ」

 だったこと。


Air Cam で外出先からチェックしていると


「むにゃむにゃむにゃ…」

「う… う… うごっ うごーーーーーーーーーーっ」


と聞こえてきて  唖然。


吠えるというより喉を鳴らしているようで
はちべえ的には遠吠えのつもりなのでしょうけど

その声を録音できていなかったことが
今となっては本当に悔やまれます。


声は録れていませんでしたが、
はちべえ3ヶ月のときの
Air Camの動画が残っていました。
WEBカメラ経由なので画像が粗いですが…

もしよかったら観てやってください。




ちなみに
今は iCam を利用しています。

動画は撮れませんが
動いたときの連続写真が撮れて、なにより設定がカンタン。

Air Cam はIPアドレスの設定をしなくてはならず
私の設定の仕方が悪かったのか
ときどき外出先から見られないことがあったので
途中で iCam に移行しました。

セキュリティ的には
IPアドレス設定ができるAir Camの方がよさそうですが。


どちらのアプリも
iPhone でも Android でも利用できますので
あとはパソコンとWEBカメラがあればOK。


ペットをお留守番させることがあるあなた。
ぜひ導入してみてはいかがでしょうか~。




たいふう一過。

Posted by chiharu on 22.2011 おさんぽ   0 comments   0 trackback
台風がすぎさった次のあさ
はちべえと彩の森公園へおさんぽへ行ってみると


なんということでしょう~

taifu1.jpg


なんということでしょう~

taifu2.jpg


なんということでしょう~

taifu3.jpg


とんでもないことになっていました。

taifu4.jpg


枝が折れてこんなことになっている木もありました。

taifu5.jpg

家の周りはゴミが少し落ちているぐらいだったので
すぐ近くでこんなにひどい被害がでているなんて思ってもみませんでした。

木が倒れていた道は通勤や通学のため
いつも自転車で通る人がとても多い道なので
木の前まで来て唖然として自転車を担いでいる人もいました。

でも2時間後に通ったときには
もう既に丸太が横に積まれていたんですよ~。
はやいですね~。


あさつゆ。

Posted by chiharu on 12.2011 おさんぽ   2 comments   0 trackback
なつの朝のおさんぽは
公園に行っても芝生に入らず

アスファルトの道をたんたんと歩きます。


なぜって

こんなことになるから…。
heijituosanp1.jpg
平日の朝はこんなことは避けたいのですが
ときどき、今日は入ってあげてもいいかな~と思うことがあり

そんなときは汚れるのを覚悟して芝生に入り


そして、帰ってからプール用ボートで汚れたところだけ
洗います。
heijituosanp2.jpg
そう、このボート意外にべんりなのですよ。

深さがちょうどよく
はちべえの汚れたところだけ洗うことができるのです。

皮膚のためにはすすぎ残しがありそうで
あまりよくないとは思いますが

平日は全身洗っていたら
仕事が始まる時間に間に合わなくなりますからね~。

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

