
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

またしても

Posted by chiharu on 28.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
名栗のハミングへ。

Hiroさんがオリーブオイルを買いたかったので
ついでにご飯を食べてきました。

時間的にお昼どきだったこともあって
店内も混んでいましたが
テラス席も満席。

「空いたら教えてくださーい」とお願いして
ちょっとお店の近くをお散歩して時間つぶし。

橋を渡ると、橋の下の川の音に「なんだ?」とのぞきこんでいたはちべえ。
下を見てちょっとこわくなって顔を引っ込めていましたが

「は~ち~」と何度もうるさく呼ばれ

ちょっと緊張しながらそっと顔をだしました。
笑顔ですけどね(^^;)
ham001.jpg


そういえば、ハミングは大松閣の系列なんですよね。
案内看板はよく目にするのですが、大松閣までは行ったことがなくて
家に帰ってきてからいったいどこにあるんだろう?と
ホームページを見てみたら周辺案内にこんなマップがのっていました。

季節によっていろいろな花が咲いているみたいですね~。
小さい滝?もあるのか?
今度行くことがあったら少し足を伸ばしてみようと思います。


さて、少しお散歩して戻ってみると
席が空きました。
ham2.jpg

今回は「ロコモコ丼」にしました。
Hiroさんは「ちょい辛カレー」にしたので
前回と逆パターン。
ham3.jpg

飲みものは「ゆずソーダ!」
ham4.jpg
なぜかゆずソーダを前にまじめな顔で
村山元首相のようなはちべえでした。


このあと
今回は少し帰り道を横にそれて
飯能にある 生活の木「メディカルハーブガーデン」に
寄ってみました。
sekatu1.jpg

ハーブやアロマのショップへは抱っこやカートに乗せていれば
犬も一緒に入れます。
IMG_1275.jpg

そして、広いハーブガーデンも犬と一緒にお散歩ができます。
sekatu3.jpg
このトンネルは本当は蔦で覆われているんでしょうね。
季節的に今は暑すぎて、少しさみしい感じのハーブガーデンでした。

でもでもでもでも、そんなのかんけいね~(古っ)
sekatu4.jpg

そう、犬には関係ないのです…。
sekatu5.jpg
めちゃめちゃ楽しそうにお散歩してました♪


はちべえの後ろに見えているのがレストランですが
sekatu2.jpg
当然ながらレストランとベーカリーショップ(そう、パンも売ってます)には
入ることができません。

残念ですが
仕方がないので
ラベンダーソフトクリームを買ってお外で食べました!


マップで見るほど広くはありませんが
アーユルヴェーダサロンもありますし
ハーブに興味がある方は行ってみてくださいね~♪


UN QUINTO!

Posted by chiharu on 23.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
以前どこかで美味しいラザニアを食べた記憶があるのですが
どこで食べたラザニアが美味しかったのか忘れてしまいました…

ああ…、歳やね…。

ま、とりあえず近場でどっかないかな~と
やってきました車で30分の福生。


はい、こちらUN QUINTO(ウノ クイント)さんです。
un1.jpg


中の席はこんな感じ。
un2.jpg


もちろん、テラスは犬OKです。
un3.jpg


ランチはパスタセットですが
un4.jpg


他のメニューも頼めます。
un5.jpg


わたしたちはもちろんラザニアが食べたかったので
単品で頼みました♪

まずは前菜5種盛り。
un6.jpg
3種盛りもありましたが、5種盛りです!


それから、ラザニア Sサイズ。
un7.jpg
いつも食べすぎてしまうのでSサイズにしました(汗)
ベシャメルソースがクリーミーでおいしかったです。


最後はパルミジャーノリゾット。
un8.jpg
ラザニアにパルミジャーノ…
ちょっとくどいか?と思ったのですが
意外にあっさりしていて夏に食べるにはちょうどよかったです。
冬ならもう少し濃厚な方がほっくりできそう。


さて、UN QUINTOさんのすぐ近くに
横田基地のゲートがあり
はちべえにU.S.A.Fのシャツを着せて行ったので
ゲートの前で写真を撮ったのですが…
un9.jpg
細かいところに気づいていなかった…。


せっかくなのでこんなところにものせてみました。
un10.jpg
ゲートから出てくる基地の人たちが笑ってました(汗)
よいこはマネをしてはいけません。


で、福生に来たらブルーシールのアイスです。
un11.jpg


後ろでHiroさんが紅芋ソフトクリームを見せてますが
全く気づかぬハチとシュン。
un12.jpg


わたしはサトウキビのアイスにしました。
un13.jpg

そういえば、ここのブルーシールはドルが使えるんですよ~。
今度はドルで買ってみるかな。

いや、どきどきする…。

ぷーる♪

Posted by chiharu on 21.2011 ぷーる   4 comments   0 trackback
Tag :havanese poor
はちべえ、プール初たいけん。

まずは少ない水から入水。

ボールを投げて遊んでいるとだんだん水の中でも動けるようになってきた!

poor-b.gif


そして、少し深くなってきても
おやつにつられてじゃぶじゃぶ泳げるようになった気が…。

poor-a.gif


でもじつは…

足がすこーしだけついているので
深くなっても泳がずに足をついて歩いているのです。

ふつうは、抱っこで少し持ち上げると
「あしがつかない!」と慌てて足をバタバタと動かすのに

はちべえときたら
まったく足をうごかさず…(汗)

そういえば
小さいころお風呂に一緒に入って
手を放したら、そのまま沈んでいったんだった…

きっともっと深くなれば溺れるまえに何か行動をおこすのだろうけど…

今度おっきなプールでためしてみなくっちゃ。


では、よろしかったら動画もどうぞ♪
友情出演:ポンスンちゃん!




プールのあと、プールを洗ってひっくり返してボール投げをしたら
たまたまプールの上にボールがのってしまったことをきっかけに
プールの上にのることを覚えてしまった…。

今まで少し高い場所へはのぼれず、降りることもできなかったのに…
いいんだか、悪いんだか(汗)

これまた友情出演:ポンスンちゃん!

おだいば。つづき。

Posted by chiharu on 09.2011 おでかけ   2 comments   0 trackback
さて、やっと前回のつづきの「うしすけ」さん話です(汗)

うしすけさんはお台場のデックス東京ビーチ1Fにあります。

はちべえたち連れなので、もち犬連れOKです!

ushi1.jpg


お店に入る前にトイレを済ませ、いざ肉・肉・肉!

ushi9.jpg


なにか食べれるかもと浮かれぎみのはちべえ。

ushi2.jpg


アイコンタクトがんばってるけど
とりあえず人間さまが食べるのが先なんで
待っててちょ。

ushi6.jpg


もやし好きなわたしたち。
ナムルはかかせません!
あ、キムチもね。

ushi3.jpg
タンが好きなわたしですが、
なかなか「うまい」タンは少ないものです。

が、うしすけさんのはうまかった!


カルビも

ushi4.jpg


ハラミも

ushi5.jpg


冷麺も

ushi8.jpg

どれも美味しくいただきました!


お待たせ!
はちべえにはロースです。

ushi7.jpg

お台場に犬連れで行かれた際は
ぜひ寄ってみてくださいね~。



で、実はうしすけさんの予約の時間まで
デックスの中をぷらぷらとしていたとき「bills」を発見!

「え~、今から焼肉なのに~どうする~?」
な~んてたいして迷うことなく
「夕方来ればいいよね~」とすぐに夕方の予定にはいりました。

17時すぎに行ったのですがまだまだ日差しが強く
犬連れのわたしたちは「テラス席いいですか~」と
スタッフの方に尋ねると
「え、ええ… でも、ものすごく暑いですよ…」と
どのスタッフも困惑ぎみ。

「あ、大丈夫です!暑いの平気なんで」
と言ってテラスに案内してもらったものの

ほんとにめちゃめちゃ暑かった…

なにしろ風が、風が全然吹いていないのです。
さっき買い物をしていたときには突風が吹いていたのに
なんでだ??

スタッフの方の間では「どうかしてるぜっ」と囁かれていたのかも。
でも「お水すぐに注ぎに来ますので、どんどん飲んでくださいね」と
気を遣っていただきました(汗)


ライムビターズソーダ♪
bills1.jpg
すこ~しだけアルコールが入っているということで
アルコール抜きで作っていただきました!


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコムバター
bills2.jpg
おいしかった!
ハニーコムバターが美味しさをさらにアップさせています!
でも鎌倉で食べたときとなんとなく違う気がしたんですけど、気のせいかな?


はちべえたちは暑さにやられ放心じょうたい。

わたしたちもまさか汗を流しながらパンケーキを食べる日がくるなんて
思ってもみなかった。

bills3.jpg

今度は秋に行きたいものです♪

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

