
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

おだいば。

Posted by chiharu on 31.2011 おでかけ   0 comments   0 trackback
7月の三連休初日にお台場に行きました。
ということを、今ごろアップです(汗)

三連休の初日ということで朝早めに家を出たのに
なんだかすでに渋滞情報がちらほら。

ふだんは、所沢から[関越]→[外環]→[池袋線]で都内へ行くのが
この日は関越を練馬まで行って、そこから下道でGO!とNAVIさんに言われ
「え~、下道~??」と迷っていると大泉JCTで
練馬で降りる車が大渋滞しているのが見え

やっぱ外環でしょ!といつも通り外環へ向かう。

今度は美女木JCTで池袋へ向かう車線が
今まで見たことがないほど大渋滞…

いつも渋滞に巻き込まれないように外出をしているのに
三連休を甘く見てしまった…
 
odaiba3.jpg


さて、NAVIさんの次なる指示は美女木を直進。

ぬーっ!
いったいどこへ??

この先は三郷ぐらいまでしか行ったことがないので
それはそれは不安でドキドキしながらハンドルを握っていたのですが
車の中はすでに「眠りの館」となっていて
だれも一緒にドキドキしてはいませんでした(涙)

結局、川口線とやらを通ってぐる~と回っていきました。

odaiba4.jpg


渋滞を避けて避けて走ってきたにもかかわらず
途中渋滞に巻き込まれ、車が少しずつしか動かなくなると

急に目を覚ますやからが続出。

まるでわたしを責めるような目でこちらを見るのです。

ひどい…

odaiba1.jpg


そう、スカイツリーが見えちゃいました(汗)

いえ、スカイツリーを見に来たんだった!

odaiba-2.jpg


なにはともあれ、お台場に到着。

はちべえ、初・海。

odaiba5.jpg


この日はとても暑くて
カートに乗っているはちべえ&シュン兄もへろへろ。

それなのに、アツアツになっていたベンチにタオルを敷いてまで
オスワリをさせて写真を撮るわたしたちは

鬼ですね~。

odaiba6.jpg
背中は涼しげですが
顔はとんでもないヘロヘロ顔なんです。


さて、この日の目的は実は犬も一緒に入れる焼肉やさんの
「うしすけ」さんに行くことなのです。

はい、そんなことのためにです…

予約した時間までまだ時間があったので
AQUA CITYへ。

ペットプラス
ニャンキチを見て、うかれ顔のはちべえ。

でも左にいるニャンキチはよーく見ると
とんでもなく恐い目でこちらを見ているのです(恐)

odaiba7.jpg


Harness DogDOG DEPT
また洋服を買ってしまった。

odaiba8.jpg


前回、Veanus Fort に来たとき
2階・3階は犬の頭が出ていてはいけないので
カートの蓋を閉めてお店を見ていたのですが
なにしろ、はちべえが大きくなったのと、ひどい暑がりのため
蓋を開けたときにとんでもない熱気だったので

odaiba10.jpg


前回の経験をふまえ
今回はもともとカートに付いていた日避けに

・園芸用のネット(ホームセンターで1m198円で購入)
・マジックテープ粘着用(ダイソーで購入)

を取り付けて、顔がでないように改良をしてみました。
なので、今回はゆっくり買い物ができたのであります♪

odaiba9.jpg
なかなかいいでしょ~♪ 園芸用ネットには見えん!


デッキでははちべえを練習のために歩かせてみました。

odaiba11.jpg
じょうず~に歩けていましたが
文句言ってたらおもしろいな~と
文句言ってる風にしてみました~。


帰りも渋滞するような時間にお台場を出たので
案の定、渋滞。

帰ったら爆睡のはちべえでした。

odaiba12.jpg


なんだか長くなってしまったので
うしすけ」さん話は次回にしま~す(汗)


havanese 動画♪

Posted by chiharu on 29.2011 はばにーず   2 comments   0 trackback
この動画、楽しすぎです!
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Jf6yC-Kf7X4&feature=player_embedded


ということで、マネして練習してみました。






まだまだですが、いつか太鼓をたたかせてみたいものです♪


Android!

Posted by chiharu on 27.2011 ちはるごと   0 comments   0 trackback
iPhone から galaxy s2 へ乗り換えたのですよ。

あまり携帯に詳しくないわたし。

CMで嵐が「Android AU!」と言っているのを聞いて
「Android」ってなんだ?と興味をもち

ちょこっと調べて

そして、乗り換えてみた。

はじめは Xperia がいいかも~ なんて
うかれて携帯ショップに入って見ていると
対応してくれたお兄さんが

「galaxy s2 おすすめですよ~
なんといっても脳ミソ2つ入ってますから~速いです」と言った。

げ、脳ミソ2つかっ!速いのかっ!

もう心は決まりました。

速いのスキです。
なにしろ、せっかちなもので(汗)

で、早速購入。

galaxy1.jpg

外出しているときに
何かを調べたくてネットを見ることが多いので
ネットがサクサク見れることが必須。

で、どうかというと まあまあ かな~

わたしの体感的には iPhone とあまり変わらない感じです。

きっとiPhone 以外のスマートフォンの中では
とっても速いんだと思います。

画面が大きくなって見やすく
ワンセグもついているし
なによりさわっていて たのし~い♪

実は他のショップのおねえさんには
他の機種をおすすめされたのですが
おねえさん的には「やっぱり防水です!」でした。

そして、日本独自の
おサイフケータイや赤外線などをおすすめされましたが
わたしには必要ないな~と思い
「速いのがいいんですけど~」と言ってみたら
「それなら galaxy s2 ですね」ということで

やっぱり!



で、お休みの日にレディバグさんに行ったので
カメラをためしてみました。

galaxy4.jpg

なかなか よいです。

galaxy5.jpg


画面右上のカメラの切り替えを押すと
自分撮りもカンタンなので

となりにいるはちべえと食べものを一緒に撮りたいときに便利です。

って、そんな撮り方する人は少ないと思いますが(汗)

galaxy-3.jpg


ホームセンターでも
気軽にこんな写真が撮れます。

galaxy2.jpg

カスタマイズに翻弄されつつ
しばらく楽しめそうです♪


あ、そうそう
今までの iPhone は 電話機能だけが使えなくなるので
iPod としてつかえます。
iTunes も今までどおり。

Wi-Fi が使えるところではネットにもつながるので
まだまだ現役引退しなくてすみそうです。

いただきました!おもちゃ3つです☆

Posted by chiharu on 15.2011 たんじょうび   2 comments   0 trackback
ポンスンちゃんから誕生日プレゼントにおもちゃをいただきました!
はちべえ、大喜びです~☆

present1.jpg


ひとりで遊ばせるとそのうち破壊をしてしまうので
なにかしらコマンドを言わなくては…

present2.jpg


「キャッチ!」は前足がでるときには失敗率たかし(汗)

present3.jpg


さいきん「テイク」ができるようになってきました!

やっとですが…。

present4.jpg

「テイク」のまま、スピンしたり、バックしたりもだんだんできるようになってきて
飼い主大喜びです~。 ←親ばか。


ポンスンちゃん、かわいいおもちゃをありがとう!
まだなんとか原型のまま遊んでおります~。
今度、ポンスンちゃんとのおもちゃ争奪戦につかいましょう~♪

ぷれいたいむ。

Posted by chiharu on 10.2011 おべんきょう   2 comments   0 trackback
1才になったはちべえ。
最近はパピーにやさしいはちべえ。
同い年ぐらいのコとは取っ組み合ってるのにね~。




ちなみに
1才になったので身体測定してみた。

hachi-sokutei2.gif

でかくなったね~。

Happy Birthday♪

Posted by chiharu on 07.2011 たんじょうび   2 comments   0 trackback
今日は七夕☆
ついにはちべえが1歳になりました!
未だうっかりはちべえならぬ浮かれたはちべえですが、
それでも少し落ち着いてきたかな~。

パピーの頃は小さいというだけでそれはそれはかわいかったけど
トイレトレーニングに明け暮れ
毎日社会化のために3時間ぐらいお散歩していたので
もうあの頃には戻ってほしくはありません(^^;)

去年の9月23日に成田にお迎えに行ってから
しばらくは表情のないはちべえでしたが
今では毎日うれしそうによく笑うようになりました。

1才ということで、ケーキをたのまなくっちゃ!と
シュン兄が頼んだことがある
リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんと
パティシエール・セリさんとを検討。

フィノッキオさんの方が人が食べてもわりと美味しいのすが
今回は1才ということで、記念にはちべえの似顔絵ケーキにしてみました。

birthday2.jpg


では、必死に食べるはちべえのようすをどうぞ。

birthday3.jpg

birthday4.jpg

シュン兄、参戦!

birthday5.jpg
シュン兄が参戦しても仲良く食べ進めていました。

口のまわりがひどいことに…。

birthday6.jpg
ま、おたんじょうびだからね♪


さて、先週のお休みははちべえのプレゼントを買いにVenus Fortへ。
べつに Venus Fort じゃなくてもよかったんだけど
朝起きたらなんとなく行きたくなって
9時に起きたのに11時にはVenus Fort にいました。
起きてからどれだけすぐに出発したのか、おわかりですね?


で、はちべえの洋服えらび。
なにを着せてもなんとなく似合わないはちべえ…

なぜなんだ?

毛が長いから?

結局、お、そうだ、福生に行くときに着せていこう!と
アーミーにしてみた。
試着させていると、横を通った子供連れのママが
「やだ、かっこいい!」と絶賛してくれたので
なんだかこれにしてしまった。

birthday0.jpg


腹毛が噴出しているのがちと気になるけど

birthday1.jpg
似合ってる気がする♪


これから何回も何回もこの日が迎えられますように…。

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

