
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

cafe3 「阿里山カフェ&巾着田」

Posted by chiharu on 30.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
おつぎは 「阿里山カフェ」。

とその前に、オープンまでまだ少し時間があったので
すぐ近くの巾着田に行ってみました。

ここは秋には曼珠沙華が有名なんですね~。

春はタイミングが良ければ桜と菜の花の共演が見れたようですが
私たちが行ったときには既に桜はほとんど散り、菜の花もやっとこさ。

nanohana2.jpg


でも、はちべえとたくさんの菜の花が見れただけでもよかった。

arisan2.jpg


はちべえにしてみれば、食べられるかどうかが最大の興味。

arisan3.jpg
それにしても鼻がデカイ。


さあ、阿里山カフェへ移動!

前回に続き薬を飲ませたのと、ちょっと緊張しているようで
口が真一文字です。

arisan4.jpg


阿里山カフェではベジタリアンフードやオーガニックフードを
たのしむことができます♪

私は麻婆豆腐。
もちろん肉は入っていません。
やさしい中にもスパイスが効いてきて刺激的なお味でした。

arisan5.jpg


Hiroさんはミックスベジタブル丼。
にんじん、ひじき、もやし、そしてジャックの豆ミートがのっている
ビビンバ丼風。
arisan6.jpg
どちらもヘルシーで美味しかったです。


こちらはメープルミルク。
ほんのり甘くてほっとします。

arisan7.jpg


お店をでて車に乗ると、はちべえは既に目が細くなってました。
菜の花畑も歩いて、お店ではちょっと緊張したし
疲れたよね~。

arisan8.jpg

でもこの日も吐かずに帰れてよかった!


阿里山カフェ
埼玉県日高市高麗本郷185-2
犬 : 店内・テラス OK


cafe4 へつづく…

cafe2 「小麦市場」

Posted by chiharu on 29.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
さて、おつぎは川越にある
FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA & PIZZA

cafe2-1.jpg


小麦市場さんはテラス席が犬OKです。

cafe2-2.jpg


前回アルカンジュさんへ行くのにゲロッパになってしまったので
今日はちゃんと安定剤を飲ませました。

そしたら、このお顔。

cafe2-3.jpg


眠いのに必死に起きているので フリーズ状態。

お店の人がお料理を持ってきてくれても
微動だにせず、イイコなのか、薬が効いているだけなのか??

とりあえず、ほめておきました!

cafe2-4.jpg


ではお料理紹介です。
まずはアンティパスト。

cafe2-5.jpg


おかわりができるパン。

cafe2-6.jpg


マルゲリータ。
モッツァレラがうまうまです!

cafe2-7.jpg


海老と季節野菜のペペロンチーノ。
これはパスタがちょっぴりゆで過ぎでしたな…。

次回に期待。

cafe2-8.jpg


そしてデザート。

この日はなんだか甘いものがほしくて
珍しくデザート盛り合わせを注文してしまいました。

歳なのか??

cafe2-11.jpg


はちべえはというと
もう眠くて眠くて目を開いているのがやっと。

cafe2-9.jpg


でもちょっとテラスの雰囲気をお知らせしておくれよ。

cafe2-10.jpg

小麦市場さんはお店の方が細やかな気遣いがあり
気持ちよく食事をすることができました。

また暑くならないうちに行きたいお店です。


FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA & PIZZA
〒350-0821 埼玉県川越市福田59-1
犬 : テラス席のみOK


cafe3へ つづく…

cafe1 「アルカンジュ」

Posted by chiharu on 28.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
アップしていなかったカフェ(レストラン)の記事。
連続アップですぅ。


まずは、立川にある犬OKのレストラン 
ステーキ鉄板 Dining Archange
テラス席だけでなく、店内も入れるところがかなりグ~!


この日、はちべえのゲロッパはひどく、もう少しで立川市
というところで…。

でも、お店に入るとこの笑顔。

cafe1-1.jpg

緊張から解放されてアホになっているだけのか??
ま、笑顔なことはいいことだ。


食事が来るまで鏡に映るはちべえと自分を撮って遊ぶ
これまたアホ飼い主。

cafe1-2.jpg


アルカンジュさんはドッグカフェではないのですが
ワンコメニューがあるんですよ~。

はちべえは「ワンバーグ 500円」を注文。

目がいっちゃってます…

cafe1-3.jpg


そんな顔ではあげられません。

cafe1-4.jpg


ちゃんとスプーンまでついてきてびっくり。
いつもコングでご飯を食べているはちべえには
かなりレベル高し。

ほら、舌の位置が…  ね。

cafe1-5.jpg


私たちは大判ステーキ(写真なし)とポークジンジャー(写真下)を。
ポークジンジャーは肉の下にタマネギがてんこ盛りあって
食べるのにとても苦戦してしまった。

つぎは他のものを食べてみよう。

cafe1-6.jpg


最後はやっぱりHiroさんの好物 甘いもの。

えっと、キャラメル…

…キャラメル…

キャラメル○×△…ガレット アイス添え です!

cafe1-7.jpg

店内には他にもワンコがいてときどき吠え声が聞こえていましたが
はちべえは吠えることなく落ち着いていられました。
でもまだまだ成長途中のはちべえ、気が抜けません!


ステーキ鉄板 Dining Archange
〒190-0021 東京都立川市羽衣町3-16-15
犬 : 店内・テラス OK

cafe2 へ つづく…

これもまた春

Posted by chiharu on 23.2011 おさんぽ   2 comments   0 trackback
お散歩をしていると最近よくムスカリを目にするようになり
写真を撮りたくなりました。

この ぽこぽこたした 感じと、色に心ひかれます。

と、お花の写真を入れたのは、
ムスカリの写真の次から「カメ」の写真がはじまります。

カメが苦手な方、この先はご注意。

muscari.jpg


ちょっと前のことですが、

彩の森にお散歩に行ったらカメが池から出てきて
甲羅干しをしていました。

冬眠あけ??

kame-1.jpg


カメのことはよくわからないのですが
池にいたカメはほっぺたが赤かったので
ミシシッピアカミミガメらしい。

別名ミドリガメ。

ミドリガメってミシシッピ~って名前だったんだ…とびっくり。


カメをはじめて見たはちべえは、
それはそれはビビリまくり。

kame-2.jpg


カメが腕を動かしていました。
なにを意味するのか私にはさっぱりわかりません(汗)

↓↓右手にリード、左手にカメラで、ブレブレでございます。



ビビッていたはちべえもしばらくカメの近くにいたら
緊張して疲れたこともあり、近くでフセして落ち着きはじめました。

kame-3.jpg


大きなカメの群れの中にまだ小さなカメもいたのですが
さすがにまだ経験が浅く、人が近づくと急いで池に逃げて行きました。

人も 犬も カメも
経験を積むとどっしり構えることができるものですね~。




写真を撮ったら

Posted by chiharu on 20.2011 おしらせ   0 comments   0 trackback
デジブック

デジブックをご存知ですか?
私はたまたまブログパーツを検索していたらデジブックなるものを発見。
なんだか楽しそうなのでちょっこりはちべえの写真で作ってみました。

左のプロフィールの下に貼ってみたので
ご興味がある方はクリックしてみてください♪

 ↑ 
作成して30日が過ぎ公開終了になりました(T_T)

ブックスタイルは製本して印刷することができたり

book.jpg


ムービースタイルはDVDにすることができるようです。

movie.jpg

個人的には本にすることの方が魅力的かな。

デジタルが当たり前になってしまった今だからこそ
アナログなことに魅力を感じてしまいます。

人はないものねだりですね…
ってわたしだけ?

散髪

Posted by chiharu on 16.2011 とりみんぐ   4 comments   0 trackback
1ヶ月ぶりのトリミング。

終わってでてきたはちべえを見て大笑い。

triming04-2.jpg


アタマどうしたの?

triming04-1.jpg


アタマの毛がだいぶ長くなったね~。

さて、このまま伸ばそうか、短くしてしまおうか
とても悩む今日このごろです。

triming04-4.jpg

ハバニーズの写真をいろいろ検索してみなくちゃです。



Posted by chiharu on 16.2011 おさんぽ   0 comments   0 trackback
近くの彩の森公園は今や春真っ盛り。

harudado1.jpg

枝垂桜に

harudado5.jpg

harudado4.jpg


チューリップ。

harudado2.jpg

harudado3.jpg

ほかにもいろいろな花が咲いていて、
お花見散歩をしている人がたくさんです。

彩の森公園が近くてほんとに幸せ。

さくら

Posted by chiharu on 10.2011 さくら   0 comments   0 trackback
このあたりもさくらが満開になりました!

うす曇だけど来週には散ってしまいそうなので
ちょっとひとっ走りさせに入曽多目的広場という名のところへ。

いつものお散歩では落ち着いて歩けるようになったはちべえですが
シュン兄と一緒のお散歩となると、浮かれてしまいます。

なので、公園に着いてからとりあえずシュン兄とは少し離れて歩き
がんばって興奮を抑えて歩けるようになってから
遊ばせるようにしました。

sakura2011-1.jpg

sakura2011-2.jpg

sakura2011-3.jpg

遊んでいるうちに少しだけ日が差してきて

sakura2011-4.jpg


ほんの少しだけど青空をバックにさくらを見ることができました。

sakura2011-7.jpg


やっぱり桜は青空にかぎりますね~。
もうちょい晴れてほしかったな。

sakura2011-9.jpg

健康診断

Posted by chiharu on 09.2011 けんこう   0 comments   0 trackback
春ですね~♪

はちべえとお散歩していたら、
花が6輪ほどついてきれいなまま桜が道に落ちていました。
もったいないので持ちかえって小ビンに。

なんとなくサクラって幸せな気分になります。

sakura.jpg


さて、春といえば、狂犬病の注射を打たなくてはなりません!
狂犬病って名前がどうかと思います。
犬だけではないのにね…

市役所などでも打ってもらえますが、
なんとなくあの雑多な感じが好きではなく
いつものけやき動物病院さんで打ってもらいました。

久しぶりの病院でかなり緊張ぎみのはちべえ。
シュン兄が診てもらっている横のイスで「フセ」のハンドシグナルを出したら
ただ私の目をじっと見るばかりで緊張していて全くできず(汗)

そういえば、ブログに書き忘れていましたが、
実ははちべえはアジソン病かも!?という時期があり、
小さい頃にいろいろな検査のために採血を何度もして
痛い思いをたくさんしたので
緊張するようになってしまいました。

そしてこの日も狂犬病予防注射&フィラリアの血液検査なのでした(汗)

小さい頃は大騒ぎして採血が大変だったはちべえ。
月齢が上がり落ち着いて採血をさせ、
病院の先生に「お、別犬のようだな。ほんとにはちべえか?」
と言われてしまったのでした。

それで、こちらがフィラリアの検査キット
フィラリア検査1
採血して、丸いところに血液をたらして、待つこと数分。
丸いところに垂らした血液が上の小窓のところにジワリジワリと染みていき

陰性だと青いラインが1本。
陽性だと赤いラインと青いラインの2本が出ちまいます。

はちべえは青いライン1本ということで陰性でした!


よかったね~はちべえ♪
フィラリア検査2

あとは血液検査の結果待ちと、来週は尿と便を検査してもらう予定。
尿検査は血液検査よりも病気の初期段階を発見できるということで
尿検査はおすすめ。

一年に一度は健康診断をしておくと安心ですね。
って自分こそやらないとマズイことになってるかも??

アニマルプラネット

Posted by chiharu on 05.2011 はばにーず   0 comments   0 trackback
アニマルプラネットのサイトにハバニーズの動画がっ!
  ↓
dogs-101-havanese

やんちゃっぷりがなんてかわいいんだ!!


「dogs 101」なので101の犬種が観れるのかな?

あなたのワンコの犬種も探してみては?


ところで…映像からなんとなく雰囲気は分かるけど…
なんて言ってるのかだれか教えて~


マローボーン

Posted by chiharu on 03.2011 おうち   2 comments   0 trackback
なにが楽しいのか、ひっくり返りながらマローボーンを
カミカミするのが好きなはちべえ。

体は大きくなったけど
未だプチサイズが全く減らなくて経済的ですな。
噛んでるというよりハグハグしているだけだからね~。

マローボーン


マローボーンを噛んでるだけですが
もしよかったら動画をどうぞ♪

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

