
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

セール品

Posted by chiharu on 27.2011 おうち   0 comments   0 trackback
車検の有効期限が今日だと今日気づき慌てて車屋さんにもっていきました。
3時間ほどかかるそう。

ん~3時間か~。
でも昔に比べたら3時間で車検が終わるなんてありがたいことです。

osoroi1s.jpg

仕方がないのですぐ近くのアウトレットで3時間の時間つぶし。

osoroi2s.jpg

ご飯を食べて、ペットパラダイスをちょっこりのぞくつもりが
おっとー!セール品のなかにかわいいやつを発見!

osoroi3s.jpg

シュン兄とおそろい。
それどころか同じサイズになってしまったですよ。

大きくなったね~。



今のところ追っかけブログ ← もう追っかけてません。

Posted by chiharu on 21.2011 おしらせ   8 comments   0 trackback
with the Havanese 「はちべえ」へようこそ!

はちべえが来てから写真を撮りためていて、
早くブログにしなくちゃ~と思っていたのですが
写真は増える一方で、暑い日に飲む飲み物を夜な夜な呑んでは、
なかなか今に追いつけずにいるのです…

「今」に追いついたら公開をしようと思っていたのですが
「きっと全部できる頃には春だね~」と言われ

「追っかけ再生」ならぬ、「追っかけブログ」にすればいいんだと
意味の分からないコジツケを考え、割り切って公開することにしました。

ということで、タイムリーなブログではありません。

新しい記事は、このエントリーの下に追加されていきます。

えへ、よろしくね。

テレビ観賞

Posted by chiharu on 10.2011 おうち   0 comments   0 trackback
面白ペット動画?のようなテレビを観ていたときのこと

テレビから「カチッ!」と音がして、テレビを観はじめたはちべえ。

「カチッ!」の正体はクリッカー。
インコが芸をしてクリッカーが鳴っていました。

toris.jpg

はちべえもクリッカーを使っているので
「知ってる音だど!」と思ったんでしょうね。

それにしてもかわいすぎです!←親バカ

イベントに参加

Posted by chiharu on 05.2011 おべんきょう   0 comments   0 trackback
いつもお散歩をしている彩の森公園でDECによるドッグイベント
ありました。

受付を済ますと「あれ、何犬ですか?」と声をかけられ
珍しいですね~ということで写真を撮っていただきました。

aima1.jpg


このイベントでは50mのタイムレースとPitch & Goという名の
「持ってきて」ゲームがありました。

まずはタイムレースに参加。
50mという長い距離なので、途中で「おいで~」と呼びながら

timerace1.jpg

ゴールへ導いてもOKなのですが、

timerace2.jpg

うっかり距離を読み間違え、
追いつかれてしまう飼い主さんもチラホラ。

timerace3.jpg

はちべえは足が短いので私は大丈夫でした。

timerace4.jpg

結果は 8秒2。
??速いのか?遅いのか?
まぁ、完走できてよかった!


そして次の順番が来るまで
マッシュちゃんと戯れ

aima3.jpg

なっちゃんのニオイを嗅ぎ

aima4.jpg

アロマちゃんと Pitch & Go について語らうのでした。

aima2.jpg

そう、次は Pitch & Go なのだよはちべえくん。

pitchgo1.jpg

5mごとにポイントが設定されていて(遠いほどポイントが大きい)、
おもちゃを投げてワンコが咥えた地点のポイントの合計点で競います。
飼い主さんのところまでおもちゃを持ってきて、
飼い主さんが受け取った時点でポイントが加算。
制限時間は90秒。

pitchgo2.jpg

はちべえは一生懸命走り、

pitchgo3.jpg

おもちゃを持って帰ってきてくれました。

pitchgo5.jpg

私は一生懸命フラフープの中へ入れようとがんばりました。

なにせ10pt領域でありながら、フラフープの中だけ30ptなのです。
足が短くてあまり持久力のないはちべえは近くの往復がベターだと
思いましたので。

pitchgo4.jpg

でも一度も30ptは獲得できませんでした。
結構おしかったんだけどな~。

結果、10回持ってきて90ptでした。

pitchgo6.jpg

あれ??
10回 × 10pt = 100pt ではないのか?
計算が合わないですね…

ま、よくがんばったということで!

シュン兄、応援ありがとう!
Hiroさん、写真撮影ありがとう!


  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

