スポンサーサイト

Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持つべきものは友

Posted by chiharu on 27.2010 おでかけ   2 comments   0 trackback
社会化のためにいろいろな人におやつをあげてもらったり抱っこしてもらったりしてきたはちべえ。
でも、なかなか子供と直に接することがないまま。

と、杉並にいる友人のことが頭に浮かび、3人いる子供たちが犬を飼いたがっていたことを思い出し、連絡を取ってさっそくはちべえを連れて友人宅へ。

緊張するはちべえ。

緊張する子供たち。
でもうれしそうな顔。

とってもいい子たちで、そしてとっても上手にはちべえをハンドリングしてくれました。


抱っこしてもらったり

tomodachi1.jpg


リラックスポジションをしてもらったり

tomodachi2.jpg


オスワリやフセ、お手、

tomodachi3.jpg


「持ってきて」も上手にできました。

tomodachi4.jpg


一通りできたら、後半はずっと「持ってきて!」の嵐。
何度も何度も「持ってきて!」と言われるたびにおもちゃを持って行き、ごほうびをもらっていたはちべえ。
めちゃめちゃうれしそうに一緒に遊ぶことができて、とってもよい経験になりました!

みんなどうもありがとう!!
また遊んでやってくださいな!

そして、しぃかさん
急に連絡したのに快く「どうぞ~」と言ってくれてありがと!
また私にもはちべえにも会ってね~(^_^)


スポンサーサイト

銀杏

Posted by chiharu on 24.2010 おさんぽ   0 comments   0 trackback
彩の森公園の銀杏がきれいに色づきました。

ichou1.jpg

でもそんなことはちべえにはまったく関係ないね。

ichou2.jpg

そうそう、枝がね、いい感じだよね~

ichou3.jpg

って、咥えんでいい。

Posted by chiharu on 22.2010 けんこう   0 comments   0 trackback
はちべえの歯がごそっと抜けてきて
そして、少しずつ生えてきました。

ha3.jpg


気がかかりなのは、右下の犬歯が上の歯茎に突き刺さって

ha1.jpg


歯茎に穴が開いていること。

でも永久歯になれば大丈夫かもしれないので
今は様子見です。

ha2.jpg


最終的に救出できた乳歯は17本でした。

DSC00821.jpg

知らない間になくなっていた歯もあって残念~。

紅葉

Posted by chiharu on 20.2010 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今日はHiroさんがセミナーでお出かけしているので、2頭で稲荷山公園にお散歩へ。
といってもシュン兄は足の皮膚の治療中なのでカートでお散歩。

inari1.jpg

赤や黄色の落ち葉がとってもきれいでした。

inari2.jpg

雨上がりの落ち葉を探索して、口の周りが汚くなってしまったはちべえ。
帰ったら足と口を洗わなくっちゃ。

inari3.jpg

でも、おパジャマのお陰で体が汚れないのが本当にうれしい。

ということで、走っとけ!

inari4.jpg


もじもじくん?のらくろ?

Posted by chiharu on 16.2010 おうち   0 comments   0 trackback
スーパードッグカーニバルでおすすめされた「おパジャマ」をさっそく買ってきました!

色が5種類ぐらいあって、どうしたものかと悩んだのですが、
黒にすれば毛の色だと思うかも~

moji-1.jpg

それでTシャツを着せれば違和感ないよね~
ということで、このスタイルでお散歩へ行くことにしました。

それはそれは歩いている人たちがみんな
「やだ、かわいい!みてみて!」と振り返ります!

でも黒い洋服を着ていることには気づかず、
体がスリムなのに頭がボッ!とでかくてなに?
と不思議に思って近づいてきて
「あ、洋服着てるんだ~」とびっくりされます。

moji-2.jpg

そして、雨上がりのお散歩では試しに靴を履かせてみました。

kutu1.jpg

歩けるのか?と様子を見ていると、特別気にすることもなくテケテケ歩けていたので、そのままお散歩へ出発!
さすがに歩きにくそうだったので(あたりまえだろっ)、もうお散歩のときに履かせることはないかな。

kutu2.jpg

でも、災害時や肉球にケガをしたときなんかは靴を抵抗なく履けると
はちべえの足を守ってあげられるんだよ。
抵抗なく履いて歩けることがわかってよかった!よかった!


スーパードッグカーニバル

Posted by chiharu on 13.2010 おでかけ   0 comments   0 trackback
西武ドームでのスーパードッグカーニンバルへ行ってきました。

seibu1.jpg

せっかくなので、プロカメラマンによる無料撮影をしてもらいました。
※撮影は無料で、後日ネットで好きなものを注文するというもの。
はじめての体験にドギマギのはちべえでしたが、なんとか動かずにいられカメラマンのおじちゃんにもほめてもらいました!

seibu-satuei.jpg

エクストリーム体験コーナーもあったので、はちべえもチャレンジ!

seibu-aji1.jpg

家でミニアジリティの練習をしたことがあるのでどれも楽しくできました。

seibu-aji2.jpg

seibu-aji3.jpg

はちべえをエネルギー発散させたあとはお買い物へ。

最近、寒くなってきてお散歩へ出ると静電気のせいで真っ黒に!
なにかよいアイテムはないものかと悩んでいたところ
ALPHAICONさんを発見。

はちべえが試着しているのは「レインドッグガード」。
防水加工されていて、足下までガードしてくれているのでお散歩のあとのお手入れが簡単らしい。
着せたり脱がせたりも簡単にできるようにつくられているとのこと。

う~ん、これはほしい。

でもまだ発育途中のはちべえにとりあえずのサイズで買うには
いいお値段すぎて…。
ということで手ごろなお値段の「おパジャマ」をおすすめされました。
家へ帰って検討しますかっ。

seibu-moji.jpg

ときどき被りものをはちべえに被せては笑い、そして買い物はつづく。

seibu-hat.jpg

ずっと目を見開いて周りを見ていたはちべえでしたが、
最後の方はバッグでウトウト。

seibu-nemu.jpg

たくさんの人と犬を見て、とっても疲れたのでしょう。
でもよい経験だったね!




か~ぜまかせ~

Posted by chiharu on 03.2010 おうち   0 comments   0 trackback
お風呂のあとはドライヤー。
もう少し小さい頃は風が顔にあたると「なんだこりゃ!」とパニックになっていたはちべえですが、最近はだいぶ慣れてきました。

drier-1.jpg

風まかせ~で乾かしたので

drier-2.jpg

こんなもんです。

ま、そのうち馴染むよ。


別犬

Posted by chiharu on 03.2010 おうち   0 comments   0 trackback
ご多分にもれず、はちべえもお風呂が嫌い。

bath-1.jpg

毛が長いから

bath-2.jpg

濡れると別犬だね。

bath-3.jpg

それにしてもこんなに細いとは…

bath-4.jpg

きれいになったよ~

bath-5.jpg
  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。