
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

お初♪

Posted by chiharu on 31.2010 おでかけ   0 comments   0 trackback
ワンコと一緒に食べられる焼肉屋さんが鶴ヶ島にあるとアロマちゃんのパパ・ママから教えてもらい、シュン兄と一緒に行ってきました焼肉「楽」さん

はちべえはマットの上でリードにつながれなんとか落ち着いていました。

raku-1.jpg

飲み物が運ばれてくるととりあえず確認。

raku-2.jpg

そして、はちべえの肉が運ばれてきました~。

raku-4.jpg

さあ、アイコンタクトができるかな~?

raku-6.jpg

アイコンタクトができたので「ほれ、食べるがいい」と差し出すと
目をむき出して食べておりました(^^;)

raku-5.jpg


私たちのはこちら。
美味しくいただきました!
私たちが食べている間はじっと耐え静かに次の肉を待つはちべえでございました。
よくがんばった!

DSC6212.jpg

さてさて、お腹もいっぱいになったことだし、ちょっとどこかへ寄って行こうということになり、そういえば近くに DOG GARDEN があったね~、ということではちべえにドッグランの雰囲気を見学させたくて寄ってみました。

ちょっと寒いので室内カフェではちべえの様子を観察。

doggarden-1.jpg

バーニーズさんが近づいて来ないと分かると、自分から行く気満々のはちべえででしたが、外へ出て柵越しにドッグランを見学させているとバーニーズさんがはちべえのところへ走り寄ってきて、さっきの意気込みはどこへ!

doggarden-2.jpg

でも、以前しつけ教室で会ったことがある黒ラブさんが近づいて来たときには、武蔵くんだと思ったのか逃げることなく観察していました。大きくても見たことがあるかないかで反応が違うものですね。

doggarden-3.jpg

一緒に行ったシュン兄の様子はこちらをどうぞ♪


公園で遊具にトライ!

Posted by chiharu on 18.2010 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今日は公園にある遊具で遊んでみました。

ツルツルの滑り台の下にはちべえを置いて上へ呼んでみると、少し登ってはスルスル~っと滑ってしまうので、その様子を見ては楽しんでいました(鬼っ!)

nobore-.jpg

タイヤは低いところからだんだん高いところへ慎重に渡り歩くことができました!
足が短いのでタイヤからタイヤへ移動できないかも?と思ったのですが意外に大丈夫でした。

taiya-.jpg

この公園には滑り台の台のところがツルツルではなくローラーになっているものもあるんです。
写真は急勾配に見えますが実際はそれほどでもないです。
慣れないローラーに少し緊張しながら必死に登ったはちべえ。

suberidai-.jpg

でも下りはとてもうれしそうに歩くことができました!

suberidai-2.jpg

滑り台を降りると近くで女の子がしゃぼん玉をふいていました。
不思議そうに女の子を見つめるはちべえ。
お姉ちゃん困ってるよ~。

shabon-.jpg

いろいろな体験をしてちょっと緊張したあとは、やっぱり芝でしめくくり!
芝で「おいで~」の練習をして楽しく走って帰りました~。

siba-.jpg

ジョイフル本田へGO!

Posted by chiharu on 17.2010 おでかけ   0 comments   0 trackback
社会化のためにジョイフル本田へ!
シュン兄は迷惑だと思うけど、もう少し一緒のカートに乗せておくれ。
初めての場所に緊張ぎみのはちべえはカートの中で落ち着きなく
動いていました(汗)

honda-1.jpg

もうじきハロウィンなので、売り場ではハロウィングッズが売られていました。
Hiroさんが大サービスでお化けのお面を見せてくれました。
はちべえはちょっとびっくり顔。

honda-2.jpg

でもなんだか浮かれていてこちらに愛想を振りまいています。
というか、緊張しているのでしょうね(^^;)

honda-3.jpg

後半はだいぶ落ち着いてオスワリしていられることが増えました。
シュン兄の邪魔だけはしないでおくれ。

honda-4.jpg

ジョイフル本田のペットコーナーで毛に絡まないゴムを購入して、初結び!
もっさり頭で目が見えにくかったのが、ゴムを結んで
お目目パッチリになりました!

honda-5.jpg

イーストコンテンツ&お散歩

Posted by chiharu on 16.2010 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今日は近くのイーストコンテンツ・カフェにランチを食べに行きました。
テラス席はワンコOKなので、もちろんはちべえも一緒。
いつも使っているベッドとコングとヒヅメを持っていざテラス席へ!

私たちがご飯を待つ間、コングをむさぼり食すはちべえ。
うんうん、いいこだね~。

1017-kongu.jpg

コングを食べ終えたあたりでカメラを向けると、一応それなりのポーズをとるはちべえ。

1017-camera1.jpg

ほめていると更にそれなりのポーズをとるはちべえ。

1017-camera2.jpg

1017-camera3.jpg

私たちがご飯を食べている間はちゃんとフセをしていられました。
な~んて、フセかオスワリしかできないようになっているのですけどね。

食事のあとは公園へGO!
すっかり薄暗くなってきて、シャッタースピードがかせげません!

1017-gatten.jpg

浮かれて走っていたはちべえですが、お散歩中のワンコ軍団に遭遇。
1対1だと浮かれて跳びかかっていってしまうはちべえなのに、このときは盗人のように忍び足で歩いていました。大きなワンコが特に苦手なようです。

1017-aisatu.jpg

どのワンコもそっと近づいてくれていたのに、なんだかとても恐がってしまって

1017-kakomare.jpg

全然知らない飼い主さんの足の後ろに隠れる始末。
もう誰もはちべえのこと見てないけどね…

1017-tasukete.jpg

そのあとしばらくはシッポを下げて歩いていたはちべえでしたが、シュン兄を見つけて元気復活!
まぁシュン兄は迷惑顔でしたが。

1017-benchi.jpg

パピーパーティー

Posted by chiharu on 11.2010 おべんきょう   0 comments   0 trackback
パピーパーティーに参加してきました。
場所は池尻にあるAndy Cafeさん。
この日は三連休の最終日で天気もとてもよかったからか、世田谷公園に遊びに来ている人や周辺のお店にお食事をしに来ていた人が多くコインパーキングがどこも満車!
40分前にお店の前に到着していたにもかかわらず、車を止めて Andy Cafe さんに到着できたのは開始時間ぴったり!はたまたほんの少し過ぎてしまっていたかもしれません(>_<)

コインパーキングを探し回っている途中に車酔いの激しいはちべえはゲロッパになってしまうし、やっと停められたパーキングも焦っている私にはかなり遠く感じられ、バッグに入れたはちべえを担ぎながら走ることのツライこと、ツライこと。
歩いていれば「天気がよくて気持ちがいいですね~。10月だというのに暑いぐらいですね。おほほっ」という会話が聞こえていたに違いないほどとても気持ちのよい休日でした。
が、重い荷物を持ち(あえて荷物と呼ばせていただく!)走らなくてはならなかった私はそれはもう汗だくなんてものではなかったのでした。

なにはともあれパピーパーティー」に無事?参加。
いつもはたくさんのワンコが参加されているようですが、この日は三連休でみなさんどこかへお出かけされたのか4頭のみの参加でした。

まずは抱っこをして落ち着かせながら自己紹介なんぞをして、そのあとワンコ同士遊ばせました。
はちべえはいつもの浮かれた様子はなく、はじめのうち緊張して床のニオイを嗅ぎながら周りの様子を見ていました。
すると、チワワ×狆のミックくんが駆け寄ってきてお互いにクンクンとご挨拶。

aisatu-1.jpg

ミックくんがとてもはちべえのことを気に入ってくれたようで「あそぼうぜ!」とアタックしてくれたお陰で、緊張ぎみだったはちべえもミックくんを追いかけながら緊張をほぐしていきました。

tatakai-1.jpg

それにしてもミックくんの走りが速く

oituken-1.jpg

足の短いはちべえはなかなか追いつけず…

mumu-1.jpg

散々追いかけて疲れてきたころにヒヅメを発見!
もうこのあとはヒヅメに夢中でミックくんのお誘いに全くのらなくったはちべえでした。
ごめんね、ミックくん…

hidume-1.jpg

帰りは言うまでもなく爆睡でした!

シュン兄とお散歩♪

Posted by chiharu on 03.2010 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今は社会化が大切!
ワクチンは2回目を摂取しましたが、動物病院の先生には「まぁ捨てワクチンだと思ってください」と言われました。
でも「お散歩は普通にして大丈夫ですよ。」ということで、早速公園へ!

公園に行く途中にご近所のアンジーちゃんとご挨拶をさせてもらいました。
はちべえの浮かれた様子にちょっぴりイラっとした様子のアンジーちゃんでしたが、ガマンして対応してくれていました。
ありがとう、アンジーちゃん!

uzai-1.jpg

公園に入ると、今度はアロマちゃんに偶然会いました。
浮かれたはちべえが苦手なアロマちゃん。
はちべえと目を合わせないようにしています。

tasukete-1.jpg

お水の飲み方が半端ないはちべえ。
お水を見ると飲みたくて仕方がない様子。

mizu-1.jpg

chi-1.jpg

芝生へ移動すると、シュン兄が走っているではないかっ!

ge-1.jpg

楽しく走っていたのに、とんだ邪魔が入り鬱陶しそうなシュン兄。

nigeru-1.jpg

シュン兄を追いかけたあとは、ひとりで楽しそうに浮かれていました。

tanosii-1.jpg

arayotto-1.jpg

uho-1.jpg

さんざん遊び、人の日陰を見つけてダウン!
日陰が動くとちゃんとまた日陰に移動したりして動物って涼しいところがよくわかるものですね~。

haa-1.jpg

相当疲れたんだね~と話していたら、少ししてすぐ横でサッカーが始まり動くボールに合わせて動いていたはちべえ。
はちべえに気づいた男の子たちが「おお、犬がいてパスがだせね~(ぶつかりそうなので)」とパスを躊躇していました(汗)

ごめんよ、学生諸君。

でもここの芝生はサッカーをしてはいけないらしいぞ~。

jyunbi-1.jpg
  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

