
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

カガミってなんだ?

Posted by chiharu on 20.2015 おうち   2 comments   0 trackback
雑な撮影ですが
小さい頃のはちべえです♪






ようふく。(写真追加しました)

Posted by chiharu on 16.2014 おうち   6 comments   0 trackback
ぷ~ちゃんママからお洋服をいただきました!

なんとこれ手作りです♪
IMG_6493-.jpg


はちべえはご不満なご様子ですが
IMG_6494-.jpg
飼い主は大満足です!なんてかわいいんだ~♪
袖アリはやっぱかわいいな~♪


ロン毛なので胸毛と腹毛がどうしても出てしまうのが悩みのタネ。
IMG_6501-.jpg
それでも少し長めにつくっていただいたので
だいぶ腹毛が収まっていますw


そしてもう一着。
IMG_6509-.jpg
「6」のプリントがまたかわいい♪


白い部分の割合が多すぎず少なすぎず、かわいい割合になっております。
IMG_6513-.jpg
襟が違う生地になっていてとってもかわいいのですが
はちべえの首毛によって見えなくなっているうえ


うまく撮影できていなかった…
IMG_6518.jpg
襟の部分が全然見えていないですね…すみません…。

シュン兄も色違いのお揃いをいただきましたが
トリミング前でボッサボサなため
撮影はトリミング後にするらしいっす~。
並んで撮影したら追記しますので
お暇があったらまた覗いてください♪
    ↓
ということで、シュン兄がきれいになったので
シュン兄との写真を追加です。
nitou.jpg


ぷ~ちゃんママ、かわいいお洋服をありがとうございました!


北欧ざっか。

Posted by chiharu on 10.2014 おうち   0 comments   0 trackback
ジョンソンタウンに北欧雑貨のお店がオープンしたので
ちょっこりのぞいて

スウェーデンのイラストレーター
インゲラ・アリアニウスさんのイラストが描かれた
メラミンプレートと
IMG_8755.jpg

シリコンのニワトリを買いました。
IMG_8760.jpg

ニワトリは、こんな風につかったり
IMG_8781.jpg

こんな風につかいます。
IMG_8772.jpg


なーんてね。

そうそう、鍋つかみ(ホットクリッターっていうらしい)です。
蓋が開かないときにも使えるらしい。

メラミンプレートは、赤と緑なので
(部屋が暗いのでちょっと暗く写っていますが
ほんとはもっと鮮やかよん。
メラミンプレートで検索してちょ。)
クリスマスにつかおうと思います♪


はちべえ、ご苦労!

最近のできごと。

Posted by chiharu on 30.2014 おうち   4 comments   0 trackback
おひさしぶりでございます。

またまた長らくブログアップを怠ってしまいました。
ときどき見に来てくださっていた方、すみません(汗)

ここのところあまり写真を撮っていなくて
数枚しかありませんが、記録なのでのせておきます。

6月は紫陽花と写真を撮り
IMG_8345.jpg

雨がひどかった日は彩の森公園の駐車場が
大変なことになっていました。
IMG_8348.jpg

今年の夏は珍しく彩の森公園の花壇に
ヒマワリが植えられていたのですが
雨が続いている間にあっという間に
枯れ始めていました。
IMG_4854.jpg

今年はスイカをいただく機会が多く
はちべえにもスイカをときどきあげていました。
suika.jpg


ということで、くだものを食すはちべえをどうぞ。

※注意 : スイカと梨とリンゴはすべて違う日にあげています。

久しぶりながら、全く内容のない記事ですんません!


次回は、今年も入りました「プール」をアップしますので
また気が向いたらのぞいてみてくださいm(_ _)m

祝!入学♪

Posted by chiharu on 08.2014 おうち   0 comments   0 trackback
はちべえ 小学校へ入学♪

Hiroおばちゃんが入学のお祝いに
ランドセルを贈ってくれました。
nyuen1.jpg

nyuen-2.jpg


小学校に入学したというのに
相変わらずにゃんきちに夢中。
nyuen3.jpg

もうそろそろにゃんきちから卒業してほしい。
nyuen4-.jpg

夜になってランドセルをもってきたはちべえ。
nyuen5.jpg

ランドセルにおもちゃ…
nyuen6.jpg
間違っている。

教科書について
nyuen7.jpg

知らばっくれているはちべえですが
nyuen8.jpg

教科書なんて噛みちぎってしまったのでしょう…
nyuen9.jpg

そして、通学初日から登校拒否であります。

ごはんまち。

Posted by chiharu on 17.2013 おうち   0 comments   0 trackback
そろそろご飯の時間だと思うと
そっとクレートへ移動するはちべえ。

でも
顔を全部しまうこともなければ
顔を全部だすこともなく

鼻先だけ出して静かにアピール。
IMG_8082.jpg

目が隠れているようで
実は網ごしにちゃんと見ている。

ご飯じゃないとわかると
またそっと出てきて

寝たフリをして わたしの動きをチェック。
IMG_9017-.jpg

基本、目だけで追える範囲は頭は動かさないけど

わたしが反対側へ移動すると
少しずつ頭を動かして だるまさんが転んだ状態。
IMG_9022-.jpg

ま、そんな期待をしているうちは
なにも起こらないけどね~

くつ。

Posted by chiharu on 20.2013 おうち   6 comments   0 trackback
小さいころに一度履いたことがある くつ。
そのときには意外に上手に歩けていたけど

久しぶりに履かせてみたら…フリーズ。

そして、いつもより高~くあがってます(笑)



寝ていたところを起こして履かせたので(鬼っ)
ボサボサでしつれい。


そうじき。

Posted by chiharu on 25.2013 おうち   8 comments   0 trackback
小さい頃から掃除機に慣らしてきたけど



慣らしすぎるとどかなくて、それはそれで面倒です(汗)

シュン兄は、昔はベッドの下に隠れるほど掃除機が恐かったけど
今では隠れずにいられるようになりました!



ぷれいたいむ。

Posted by chiharu on 13.2013 おうち   0 comments   0 trackback
4ヶ月のマルチーズさんと遊ぶはちべえ。

遊んであげているのか

遊ばれているのか…



ま、楽しそうでなによりです。


雨の日のあそび。

Posted by chiharu on 24.2013 おうち   0 comments   0 trackback
どこか別の場所へニョロを隠して
「さがして!」で探す遊びもしますが

最近はすぐにみつけてきてしまうので
(かなり鼻がきくらしい…)

ニョロを包んでみた。

あ、長いのでお時間あるときにどうぞ♪




なんどもやってると
ニョロがほしいというよりも

「ほれ!でたど!」と得意気にわたしの前に持ってくるので

「でかした!」「すごいぞ!」「天才だ!」と褒め称えています。


転がしているだけなのに
だんだん緩んでくるものですね~


  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

