
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

かるいざわ。

Posted by chiharu on 08.2015 おでかけ   0 comments   0 trackback
GWは一日ぐらいどこかへ行きたいね~ということで
迷ったあげく3日に軽井沢へ行きました。
横浜と迷ったのだけれど
今回は犬連れで行きたかったので
軽井沢のほうが楽かなと。

朝6時に出発をして圏央道から関越への鶴ヶ島JCTで既に渋滞。
でも止まることなく流れいて、途中事故があったりで
また渋滞していましたが比較的スムーズに軽井沢まで行けました。

でもショッピングプラザの前の道は大渋滞で
なかなか前に進まなかったので、
途中で左折して迂回してみると少し遠回りながら
スムーズに駐車場に入れました。
駐車場はP2/P3を利用したほうが待たなくて済むようです。
gw2.jpg

なかも人が多く、芝生がない外側?の店舗の前は
混みこみでうまく歩けませんでしたが
真ん中に芝生が広がっている方の店舗の前は
逃げ道があるためか大混雑というほどには感じませんでした。
gw33.jpg


この日は天気がよくてよかった!
gw4.jpg
あ、でも風が強くて少し寒かったんですけどね。


食べるところはどこも大行列で、犬OKのところは数件。
どうしても食べたいものもないので
とりあえずぷらぷら歩いてミカド珈琲の前を通ったので
モカソフトを食べてみる。
gw5.jpg
隣にいた家族のパパがママが買ってきたモカソフトを見て
「なんだ想像と違うな~」といい、
そのあと一口食べて「なんだモカだぞ」って言っていた…。

はい…モカソフトなんで… と心の中で突っ込んでおきました。


しばらくまたぷらぷら歩いてお店を見てまわり
そろそろお腹が空いてきたので
築地ハレの日のお弁当を買って芝生で食べました。
gw7_201505070807137e8.jpg
最近はいろいろ思うことがあり
海のものをあまり食べていないのですが
ま、たまにはいいか。


ご飯のあとはDogDeptで
はちべえのレインドッグガードの代わりになりそうなものを
試着させてみましたが、サイズが中途半端でザンネン。
gw8.jpg


買い物に連れまわしてしまったので
Pet-Spaでおやつとサッカーボールを買い
しばらく芝生で遊びました。
gw-9.jpg

gw10.jpg
ん? どこで遊んでも同じ画だって言いました?

はい、そのとおりでw
gw11.jpg

ま、はちべえは楽しそうなのでよかったです。
gw12ー


さて、夕方になってショッピングプラザをあとにして
旧軽井沢方面へ。
この頃にはもう帰る車が多くて逆方向が渋滞していました。

疲れたのでカフェでちょっと休憩。
gw13.jpg

アイスカフェラテ
gw14.jpg
家やテイクアウトではブラックを飲んでいますが、
カフェではまだカフェラテがやめらません(>_<)

アサイーボウル♪
gw-15.jpg
美味しかった!

このあと旧軽井沢銀座を歩いたのですが
もう何年ぶりだったか覚えていないほどぶりで
懐かしかった~。

そして帰りはまたまたショッピングプラザの前の道が
真っ赤になっていたので迂回。

途中、環状交差点(ラウンドアバウト)があり
はじめて通ったので緊張しました(汗。
でもちょっと楽しかった!

で、ふとラウンドアバウトって日本にどのぐらいあるんだろう?と思い
検索してみたら宮城と大阪がダントツ多かった。
興味のある方はこちらをどうぞ♪
興味がない方はスルーしてね。


さて、横道に逸れましたが
迂回した甲斐あり真っ赤なところを通り過ぎてから
ICに通じる道へ出られたのでほっと一安心。
関越の花園からはまた渋滞となりましたが
止まることなく流れてはいたので、GWですし、この程度は仕方ないですよね。

日帰りでちょっと慌ただしいお出かけとなりましたが
天気もよく楽しく無事に行ってこれて楽しいお休みになりました。


いちょう。

Posted by chiharu on 23.2014 おでかけ   2 comments   0 trackback
三連休の二日目は昭和記念公園に
銀杏を見に行ってきました。
IMG_1686.jpg


公園について浮かれるはちべえ♪
IMG_1676.jpg


三連休を甘く見ていてお昼近くに出かけたら
すごい混雑で券を買うために行列に並ぶことに…。

はちべえは周りの人に笑顔を振りまいてみたり
IMG_1707.jpg


近くにいたゴールデンさんを見て真剣な顔をしてみたり
IMG_1709.jpg


退屈であくびをしてみたり… なんとも自由やね…。
IMG_1710.jpg

さて、やっと園内に入ることができ、銀杏を満喫!
IMG_1721.jpg


もうすっかり枝だけになってしまった木もちらほらありましたが
それでも充分楽しむことができました。
IMG_1764.jpg


人が多くていろいろな国の人も多かった(笑)
IMG_1756.jpg


この日は天気がよくて、11月だというのに暖かくもあり、
IMG_1765.jpg


楽しくお散歩することができて
突然思い立って行ってみてよかった。
IMG_1777.jpg


はちべえも楽しそうで何よりでした♪
IMG_1770.jpg


関係ないけど、はちべえのマズル
横から見ると長くて尖ってます。
IMG_1804.jpg
ま、この鼻はかあちゃん譲りだから仕方ないんだけど
もう少し短いマズルがよかったな~。


これから日に日に寒くなっていきますね。
IMG_1814.jpg
どなたも風邪などひかれませんように
ご自愛くださいませませ~。


青山ファーマーズマーケット

Posted by chiharu on 02.2014 おでかけ   0 comments   0 trackback
三連休の日曜日は
青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

コンセプトは
「よい生活」は
「よい食事」から。

20141102_151322_Android.jpg

ということで、
無農薬や減農薬のお野菜などが売られていて
本当ははちべえのご飯のお野菜を買えるとよかったのですが
前日に Kiva で来週の分を購入してしまったので
また今度。

20141102_163553_Android.jpg


さて、

ウロウロしていると
シトロン・エ・シトロンさん
皮付きのみかんの試食をすすめられました。

30年以上にわたって遺伝子組み換え資材や化学肥料、除草剤、
化学合成された農薬などを使わない方法で育てているとのこと。
20141102_151238_Android.jpg
果物は皮を食べてこそ意味がある~
なんてことを最近はよく耳にする機会が増えたこともあり即買い。

皮はそのまま食べる以外に、乾燥させてお風呂に入れたり
細かくして料理などに使えるので
以前購入したフードドライヤーで乾燥させようと思います。


ドレミファームさんでは
ジャムやピクルスがたくさん並んでいましたが「和える酢」を購入。
20141102_151155_Android.jpg
「和える酢」は羅臼昆布、鰹節、椎茸、酢などでできていて
なにと和えてもご飯がすすむ一品になりそうです。

ちなみにこんな記事がありました。


さがみこ有機畑さんでは
手作りの「ルッコラソース」と「トマトみそソース」を味見させてもらい
両方とも購入。
20141102_151537_Android.jpg
ルッコラソースはパスタやパン、ご飯に、トマトみそソースは野菜やパスタに合うようです。

沖縄・石垣のもずく屋さんでは(名前がわからない^^;)
たまたま持ってきていた青パパイヤを購入。
20141102_163421_Android.jpg
食べるのが楽しみ♪


一通りまわってお腹が空いたので
炭火焼ロティサリーチキン パサデナデリカテッセンさん
20141102_151016_Android.jpg

チキン、ジャンバラヤ、ポテト、サラダがセットになったSセットを食べました。
20141102_150833_Android.jpg
わたしには少し塩気が強かったけどチキ~ン!は美味しかった。

喉が渇いたので
20141102_164629_Android.jpg

オーガニックレモンソーダを飲み
20141102_153315_Android (2)

ピザがおいしそうだったのでピザを食べ
20141102_163320_Android.jpg

きれいな色のスムージーに目を奪われ
bebible(ベビブレ)さん
20141102_151121_Android.jpg

店主おすすめの巨峰ジュースを飲んでみました。
(同じところで出店していた天野ぶどう園さんの巨峰を使用とのこと)
20141102_164008_Android.jpg
だがしかし、あまり巨峰の味がしなくて、ちょっと残念。
ま、スムージーなのでってことで。


今回購入したものはこちら。
IMG_7076.jpg

ファーマーズマーケットはそのときによって出店しているお店が違うようなので
また行ってみたいなと思います。

毎週土・日の10時~16時にやっているので
ご興味がある方はぜひ行ってみてください♪

あ、今回ははちべえはお留守番でした。
犬連れの人もちらほらいましたが
人が多いのでやっぱり犬連れでないほうが楽です(^^;)



伊勢 2日め。

Posted by chiharu on 05.2014 おでかけ   0 comments   0 trackback
さて、前日から伊勢神宮の駐車場に車中泊し
朝4時に起床。

伊勢神宮は朝5時から参拝でき4時50分には
宇治橋のたもとへ行っているように教えていただいたので、
その時間に合わせて宇治橋へ行きました。
ise1.jpg
真っ暗…。

でも、毎朝この時間に参拝されている方たちがいて
開門と同時に次々に頭を下げて橋を渡って行きます。
その速さがすごくて、ついていけない。

暗いので順路がいまひとつわからず
後ろから足早に近づいてきたおじちゃんを逃してなるものかと
抜かされたあと必死について行き

荒祭宮へ。
IMG_1100 (5)
ちょうど少しずつ夜が明けてきて
青白い空がより一層厳かな雰囲気を醸し出していました。

朝のお参りはまだあまり人が訪れていないこともあり
たくさんのパワーをいただけたような気がします。


帰り道はもうすっかり明るくなってきましたがこの日は曇り空。
ise3.jpg

でも曇っていることでシンとした空気感をさらに感じることができました。
ise4.jpg

伊勢神宮は犬は入れないので(出雲大社は入れるらしい)
記念に鳥居の前でパチリ。
ise7 (2)

このあと、おはらい町通り&おかげ横丁で食べ歩きをする予定ですが
まだ朝早すぎるのでちょっとぷらっとしてみたら赤福が開いていたので
(なんと朝5時から営業しているらしい)
tabe2.jpg

朝から甘いものをちょっといただきました。
tabe3.jpg

車で10時すぎまで仮眠。

寝て起きると少ーし空が明るくなってきて
浮かれ気分でおはらい町通り&おかげ横丁へ GO!
tabe4.jpg
なんだかはちべえが小汚くなっている…。

ま、いっか。


それでは、さっそく松坂牛串
tabe5.jpg

tabe6.jpg
やわらかくて美味しい♪

まる天で、きんぴら天。
tabe7.jpg
ふっくらしていてとっても美味しかったけど、食べ歩きにはちょっと大きかった。
半分の大きさがあればいいな~。

おはらい町通りの途中に大きな招き猫が置かれていて
tabe8_20141005144123c43.jpg
そこを入っていくと「おかげ横丁」。

おかげ横丁のなかを散策して
tabe9-2.jpg

伊勢醤油を購入して
tabe10.jpg

伊勢醤油ソフトクリームを食べる。
tabe11.jpg

これ、お醤油というよりもキャラメルっぽい香ばしさで
tabe12.jpg
とても美味しかったです。


おかげ横丁からまたおはらい町通りへ出るころには
とても天気がよくなってきて
tabe13.jpg

さらに浮かれ気分でわらび餅を食べるのでした。
tabe14_20140928225741ecd.jpg

天気がよくなったので、ちょっと川沿いへでてお散歩。
tabe15.jpg
この川は五十鈴川といって伊勢神宮内宮の横を流れています。
伊勢神宮内宮の御手洗場として使われているほどなので
お水がとてもきれいでした。


川沿いには2階でお茶をするところがあり
とても気持ち良さそうでしたが、犬連れのため断念。
tabe16.jpg


最後にもう一度宇治橋の鳥居の前に戻ってきました。
朝とは違い厳かな雰囲気が一変、観光地と化して人・人・人。
ise8.jpg
快晴の空のした、はちべえの顔も晴れやかに♪


でもこの日差し、夏の日のような暑さで
ise9.jpg
はちべえが珍しぐったりとフセて動かなくなってしまい
帰りは抱っこで車まで戻りました。

ちょっと歩かせ過ぎたか…。


天気がよくなったので、海岸沿いへ行きたくて
二見興玉神社の夫婦岩へ。
ise-futami.jpg

晴れた日の海はすばらしい!
meoto1.jpg

もう少し先まで歩けばもっと大きく夫婦岩が見えるのですが
meoto-2.jpg
暑くて歩くのが面倒で、遠くから失礼しました。

記念にお財布に入れる蛙のお守りを買ってカエル。
IMG_8695.jpg

最後に伊勢にまた戻り
futami-yamaguchi.jpg

伊勢うどん 山口屋さん でうどんをいただきました。
udon2.jpg
はじめて食べた伊勢うどんは、太いのにふんわりやわらかく
なんだか不思議な食感でしたが、嫌いではないです。
埼玉の太くて固いうどんよりは全然イケました。


さあ~、腹ごしらえが済んで入間へ向かい出発(14時30分)。

だがしかし、走り出して少しすると、お腹がいっぱいで眠くて眠くて
なんとか安濃SAまでは運転しましたが、そこからは御在所SAまで
運転を代わってもらい、
さらに暗くなって眠くなりはじめた浜松SAから静岡SAまでも
代わってもらいました。
帰り

が、暗くなってからはずっと眠くて後半は運転がつらくてつらくて
投げ出してしまいそうになりました。

特に足柄から大井松田の東名区間はカーブ&トンネルが多く
この道が大嫌いなわたしとしては
早く御殿場から先も新東名が繋がってくれることを願うばかりですが
まだまだ先のようですね…。
detail3.png
※クリックすると拡大して見られます。

さらに追い打ちをかけるように
圏央道の八王子から青梅まではこれでもかというほど
トンネルが続きます。

トンネルは電灯が同じ間隔で通り過ぎて行き、景色がずっと同じなので、
長いトンネルになると運転している途中で急に
ハンドルをガッと切ってしまいたくなる衝動にかられるのですが
そんな気持ちになるのはわたしだけなのでしょうか?

泣きそうになりながらもなんとか無事到着(22時30分)。

帰りはとてもつらい道のりになりましたが
それでも行ってよかった!
またもう一度行きたい!と思う旅になり

天候に恵まれた楽しい二日間でした♪


伊勢 1日め。

Posted by chiharu on 01.2014 おでかけ   0 comments   0 trackback
9月20日~23日は月曜日をお休みにすれば4連休。

ということで、月曜日をお休みにさせていただいて
久々のちょっと長めの休暇を取らせていただきました。

さてせっかくお休みが決まったのに
少し前の天気予報ではずっと雨の予報で
なんでなんだ!とボヤキながら
お休み中の行き先が全く決まらず…。

ところが、前日になって全日曇りになったので
土曜日はいろいろと細々したことを終わらせて
日曜日に出かけることにしました。

どこへ?

土曜日の夜中までどこへ行くのか全く決まらず
金沢と伊勢と迷った結果
伊勢に行くことにしました。
本当は出雲大社に行きたかったのですが
あまりに遠すぎる…。

当日は6時に起床。7時すぎに出発。
なにしろ前日というか当日の夜中に行き先が決まって
それから支度をしはじめたので寝たのは2時半すぎ。

入間から圏央道にのっていざ出陣でござる。

久しぶりの遠出なのに、ナビはもうすっかり老朽化。
そうだ、スマホのナビが使えるかもと思い
google の地図アプリでナビをさせてみました。
kousoku1.jpg
結果… 使える!


びっくりしたのはトンネルに入るたびにわざわざ暗くなること。
取り付けてあるナビはそうでしたが
まさかスマホもちゃんとそうなるとは…。
kousoku2.jpg
すごいハイテクだ… 時代から取り残されている…。

ナビにびっくりしながら厚木PAに到着。
曇りだと思っていたのにすばらしい快晴に
こころ踊る♪
土曜日は寒くて曇っていたので、出発を日曜日にしてよかった!
kousoku3.jpg
いろいろと必要なものを忘れずに持ってきたのに
はちべえの髪をとめるゴムだけ忘れてしまい
さらに髪をとめていたゴムが切れてしまった…。
なんたる失敗…。

ここではちべえのお散歩、トイレ、ご飯を済ませる。
kousoku4.jpg
朝ご飯を食べさせてしまうと絶対吐くので、
遠出のときはいつも車にのって落ち着いてきた頃に
ご飯をあげるようにしています。

次の休憩は駿河湾沼津SA。
kousoku5.jpg

天気が良いとなにもかもキラキラして
kousoku6.jpg

ただ歩くだけでも楽しい♪
kousoku7.jpg

そうそう、随分前に家のトイレをソフトタイプに変えたので
今回の旅行にはクルクルと丸めて持ってくることができました。
kousoku8.jpg

お次は静岡SA。
kousoku9.jpg
人間のお腹が空いてきたので

「富士宮焼きそば」と「わさび丼」なるものを食べてみました。
ご飯の上にかつお節ならぬ「まぐろ節」がのせてあり
その上に朝採りのわさびをその場ですりおろしてくれるというものでしたが
kousoku10.jpg
おばちゃんのサービスがよく、わさびがたくさんすぎて
辛いのなんの!

ということで、いでぼくのソフトクリームを買うのでした。
kousoku11.jpg
どうでもいいけど、IDEBOK の最後に U がついていないのが気になる…。


さてさて、休憩はこのぐらいにして
このあとはひた走ります。

ちょっと運転に疲れてしまったので(軽で伊勢までって無謀?)
Hiroさんに「浜松SA」から「御在所SA」まで運転を変わってもらいましたが
行き
変わった途端、JCTが次々にやってきて
「どっちどっち!」攻撃に休む暇なしw


はい!やってきました!名古屋!
kousoku13.jpg
どうでもいい情報①
この橋の名前は「名港東大橋」と言うそうで、
その次は「名港中央大橋」、さらに「名港西大橋」と続きます。
それぞれ青、白、赤色で塗られていて、3つ合わせた愛称が「名港トリトン」だそうですm

珍しく助手席なので、珍しく車窓からの写真。
kousoku12.jpg
かなりどうでもいい情報②
実はわたし、大きなものが怖くて、大きな橋とか、大きな工場とか、とても苦手。
小さい頃の社会化不足なのか?
この橋も怖くてドキドキした。


やっとの思いで「御在所SA」に到着。
kousoku15.jpg
この写真の撮影時間はなんと15時19分…。
びっくりした?

買い物をして戻ると
遠くから見たはちべえのちょんまげが際立っていて、思わずパチリ。
kousoku16.jpg
途中で人用の柔らかい布のゴム?を買ってつけたので
近くで見ると頭の上にウン〇がのってるみたいになった。
あ、でも普段使っているゴムもダイソーの人用のからまないゴムってやつ。

伊勢に着いてダイソーで必要そうなものを買い、
鳥羽へ向かう途中でちょっとお散歩&トイレ。
tochu1.jpg
この写真の撮影時間は18時08分…。
びっくりした?

でも伊勢には16時ごろ着きました。
あ、9時間かかってますね…。

犬を連れていると、休憩のたびにちょっとお散歩してトイレさせて
人間もトイレへ行って、飲み物や食べ物を買って~なんてしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

何も決めず流れに任せての旅で遅くなってしまったので
tochu2.jpg
この日は車中泊に決定。


と、その前に、鳥羽で腹ごしらえ。
犬連れなので犬OKの海鮮料理が食べられるお店を
スマホで検索して、さらに電話でも確認。
普通のお店なので犬連れで緊張気味に入りましたが
「お席どこでもどうぞー」と明るく言っていただけて
ほっと一安心。
maruei23.gif
はちべえは持って行ったブランケットの上で寛いで、この笑顔。

頼んだのは、伊勢に行ったので、伊勢エビのお造り
mnaruei1.jpg
ずっとぴくぴく動いていてちょっと怖かったけど
プリプリでおいしかった!

そしてお刺身定食。
mnaruei4.jpg
どれも身が締まっていてこちらも美味しくいただきました。

伊勢エビは最後に塩ゆでにしていただきました。
mnaruei5.jpg

食事のあとはまた伊勢に戻り、スーパー銭湯で汗を流し
伊勢神宮の駐車場で夜を明かしたのであります。

昔はしっかり下調べをして、しっかり予定を立てて
旅に出ることが多かったのですが
予定を組んでしまうと時間に追われながらの旅になってしまって
なんだかつまらないな~と最近は思います。

できることなら車でだらだらと日本中を旅したい。
本当は高速よりも一般道を通って行った方が
その土地ならではの面白みがあって好きですが
そんなことしていたら何時間かかるのやら~。

ということで(どういうことで?)、2日めへつづく。

まんじゅしゃげ。

Posted by chiharu on 07.2013 おでかけ   0 comments   0 trackback
先週のことで恐縮です。

桜の時期にしか行ったことがなかった巾着田。
今年は初めて曼珠沙華を見に行きました。

駐車場が混んでいると思ったので
少し手前の個人の駐車場に止めようと思ったのですが
既にそこもいっぱい。

でも駐車場の誘導をしていた優しいおじちゃんが
ウチに停める?と言ってくれて助かりました。

駐車場からは少し距離があり、橋を渡って移動。
IMG_9545.jpg

曼珠沙華、もう終わってしまっているものをありましたが
まだまだきれいに咲いているものも多かったです。
IMG_9622.jpg

入園料300えんを払わなくても、園外からも充分楽しめます。
IMG_9630.jpg

桜の時期には菜の花で埋め尽くされる場所は
この時期コスモスで彩られます。
IMG_9575.jpg

コスモスを見ると「あ~秋だな~」と感じますね。
IMG_9589-.jpg

はちべえはといえば、いつもどおり浮かれて走っていました。
anigif.gif
天気がよくてよかった!


帰りは久しぶりにTreeに寄ってみましたが
しばらく来ない間にカレーのみのメニューになっていて
IMG_9646.jpg

そして、約1時間待たされ、結果美味しくなかった…
もう行かないな…
IMG_9660_201310070036224a5.jpg

Treeにはお馬さんがいて
はじめてお馬さんを見たはちべえは
かなり衝撃を受けていました。
anigif2_201310070038529c1.gif
もっと近くで見ていたらどうなっていたんだろう…

ちょっと見てみたかった。



しょうなんへ。

Posted by chiharu on 29.2013 おでかけ   0 comments   0 trackback
3連休2日めは湘南へ。

湘南へは、16号 → 八王子バイパス → 国道16号・129号 →
圏央道(相模原愛川~海老名) → 県道22号 →
圏央道(寒川北~茅ヶ崎中央)  を通っていきました。

↓ここは厚木PA。まだまだ利用車が少なくPAはガラ空き。
shounan1.jpg

圏央道がところどころできてきているので、
茅ヶ崎方面へ行くのが楽になってきました。

ほかのところの開通もあと少しらしい… 詳しくはこちら

さて、湘南へ到着。
江ノ島のなかへ行っては渋滞に巻き込まれながらも
生しらすを食べ、たくさんの人に酔って
七里ガ浜へ移動するのでした。
shounan11.jpg

さあ、うみだ、海!
前日の静岡での海から2日続けてということもあって
だいぶ波になれてきたはちべえ。
shounan2.jpg

たのしく走っては
shounan3.jpg

波を巧みに避け
shounan4.jpg

でもやっぱりうっかりしているので
波にのまれるのでした…
shounan8.jpg
波の引きが強くてその場にとどまるのに必死(笑)。

シュン兄も静岡のときには波の音がちょっと怖かったのだけれど
shounan5.jpg

だいぶ慣れてきて波の近くを歩いたり走ったりして
shounan6_20130929110650ffb.jpg

楽しく過ごせていました。
shounan7.jpg

はちべえにはそのうちサーフィンをやらせたい。
shounan10.jpg
はい、ムリですね。

黄昏はちべえ。
shounan12.jpg
サザンの曲が聞こえてきそうです。


遊んだあとは、そう、ご飯を食べなくては。

どこも混んでいて車を止めるのもやっとだったので
比較的入りやすかったイルキャンティへ。家のすぐ近くにあるのに(汗)

ブラッドオレンジジュース。これ好き。
ilu1.jpg

湘南ならでは、生しらすのなんとかカクテル。これ美味しかった!
ilu2.jpg
パンは軽く焼いてあるほうがよかったかも。

ベーコンときのこのクリームリゾット。
ilu3.jpg
もっとコクがほしかった。

ミラノ風骨付きチキン。
ilu4-.jpg
これは最悪だった。しょっぱいわ~カタいわ~。ありえん。


とりあえずお腹がいっぱいになったので帰宅。
帰りは茅ヶ崎中央ICまでがとんでもなく混んでいて泣いた(T^T)
そのあとはほとんど車がいなかったほど空いていたのにな~。
今後の課題は抜け道を探すこと。


では、七里ガ浜でのはちべえたちの様子をどうぞ。
今回自分も波にさらわれそうになり、かなりブレがひどいです。
みなさん、酔いませんよ~にm(_ _)m





しずおかへ。

Posted by chiharu on 25.2013 おでかけ   0 comments   0 trackback
先日の3連休の初日、静岡へ帰省。

今回はちょっと家を出るのが遅くなってしまって
小仏トンネル周辺は既に渋滞していました(汗)
shizuoka1.jpg

それでも前回車で静岡に帰ったときには
雨に降られてしまったので
今回は晴れてくれただけでかなりうれしい!
shizuoka2.jpg

御殿場から東名高速にのり
新東名で駿河湾沼津SAでちょっと休憩。
shizuoka5.jpg

どうでもいいけど
最近のSAやPAのトイレはかなり進化してきていますね~。
shizuoka3.jpg

はちべえは芝生でひとっ走り。
shizuoka7.jpg

そして次の清水PAでも
フレンチトースト専門店のLONCAFEで
またひと休憩。
shizuoka9.jpg

実家は静岡市ですが
お昼を食べに静岡市を通り過ぎて焼津さかなセンターで
アジのたたきと
shizuoka10.jpg

中トロ丼をいただきました!
shizuoka11.jpg
とっても美味しかったです♪

満腹になったところで
静岡へ戻り、海で遊ぶ。
shizuoka13.jpg

だーれもいない砂浜ではちべえは大はしゃぎ。
shizuoka14.jpg

そしてコントのように波にさらわれそうになるのでした…
nami1-6.gif

それでもめげずにうれしそうに走るはちべえ。
shizuoka22.jpg
楽しそうでなにより。


波が荒くなってきたので
清水の三保へ移動してみると
いつの間にか曇ってしまい富士山を見ることができず。
shizuoka23.jpg

黄昏はちべえ。
IMG_9283.jpg
さっき濡れていた足もだいぶ乾いた。
それにしてもちょっと変な毛並み。こういうキャラクターがいたような…


さて、やっと実家です。
いつもながらぽん太に興味津々なはちべえでしたが
今回はシュン兄もかなり興味津々。
shizuoka25.jpg

ぽん太とのツーショットに興奮ぎみのはちべえ。
shizuoka27.jpg

そしてシュン兄もかなりご満悦。
shizuoka26.jpg

実家に帰るといつもはちべえもシュン兄も
とっても楽しそうで連れて行きがいがあります。
shizuoka29.jpg

私が髪を切ってもらっている間
こんなことになっていたよう。
pon1-4.gif
はちべえもいろいろやってごほうびをもらっていて
楽しい帰省となりました。


では最後に海での(浜での?)はちべえの様子をどうぞ♪



雪が降ったときとあまり変わらない気がする…(汗)


&PETS Marche

Posted by chiharu on 16.2013 おでかけ   0 comments   0 trackback
土曜日の午前中雨がすごくて
お散歩できないね~ってことで
&PETS Marcheにでかけてみました。

でかけてすぐあの雨はどこへやら
太陽が見え隠れ。

熊谷の NEWLAND に到着。
倉庫をリノベーションして
ちいさなちいさなショッピングモールになっていました。

marche1.jpg

ショップだけでなく
いろいろなスクールも開催されているようです。
marche2.jpg

ふだん NEWLAND にないお店も
今回の &PETS project に賛同した
動物好きなショップの方たちが出店をしていました。
marche4.jpg

ジョンソンタウンからは 39Dogさん、acht8さん、guzuriさん。
39Dogさんとacht8さんはお話していて写真撮り忘れました(汗)
marche5.jpg

guzuriさんのところでは早速カレーをたべ
marche6.jpg

喉が渇いたね~とCotonaさんへ移動して
marche7.jpg

ジンジャーエールを買い
marche8.jpg

外へ出てみるとはちべえとシュンは
なでなでされていました(笑)
marche10.jpg

カレーを食べたというのに
今度はパン屋さんへ
marche11.jpg

わたしが頼んだパンチェッタピザに時間がかかっていたのか
だいぶ待たされこの態度…
marche12.jpg

ジンジャーエールとパンチェッタピザ
marche13.jpg

このお店(オーシティー)にも入ってみたかった…
が、すでにまんぷく。
marche14.jpg
って、いつもたべてばかりで何しに行ったんだか…(汗)


そうえいば、最近ははちべえは車にのって
吐きそうでも吐かないでいられることが多いのですが
でかけるときには朝ご飯をあげずに出かけるようにしています。

でも今回は朝ご飯をあげてから出かけることになり
絶対吐くな~と思ったので

車にのせる前に
エインズワース社のエマージェンシースプレーを使ってみました。
marche16.jpg

エマージェンシースプレーには
以前使っていたネルソン社の
レスキューレメディーと同じレメディー5種
①スターオブベツレヘム(ショックとトラウマ)
②ロックローズ(恐怖とパニック)
③クレマチス(失神・気絶・昏睡・呆然自失)
④チェリープラム(自制心の喪失、自暴自棄、錯乱)
⑤インパチェンス(心の緊張といらだち・焦燥感)

に加えて、もう3種多く入っていて
⑥ホワイトチェスナット(不快な考えが頭の中で渦巻く)
⑦ミムラス(不安と心配)
⑧アスペン(不吉な予感、漠然とした不安)

ちょっと期待をしてみました。

marche17.jpg

結果どうだったかというと、吐かなかった!
途中少しヤバそうだったのでもう一吹きしたものの
なんとか大丈夫でした。

ま、まだ使いはじめたばかりなので
ホントのところはわかりませんが
とりあえず、なにかあったら口にシュッ!してみます。


三井あうとれっと。

Posted by chiharu on 05.2013 おでかけ   0 comments   0 trackback
おやすみ4日め。

お休み最後の日なので、
疲れたくないけど、天気がいいのでどっかでかけたいね~

ということで車で10分の三井アウトレットへ。
mitui1.jpg

今回はなるべくはちべえを歩かせるべく
カートは車に置いて、お店に入るときだけ
シュン兄のカートに入れてもらいました。
mitui4.jpg

たくさん歩いて疲れたので(早っ)
イートインで持ち帰りを買おうと思ったのですが
すでに売れきれということで

久しぶりにハンバーガーを食べることにしました。
mitui2.jpg

アボカドバーガー!
mitui12.jpg

はちべえのまなざしをムシしていただきます。
mitui3.jpg


さらにお店を見てまわって
たまたまお店の前でオスワリをさせて
Hiroさん待ちをしていると

後ろから「触ってもいいですか~?」の声。

振り返るとそこにはこころちゃんとこころちゃんママが!
mitui13.jpg


こころちゃんママに声をかけられ
「なんでここにいるんだど!」と大興奮のはちべえ。

そんなはちべえを見て引き気味のこころちゃん…
mitui7.jpg

うっとうしくてごめんね~
mitui9.jpg
またね~


歩いて疲れたのか、大興奮で疲れたのか、
帰る頃にはぐったりのはちべえ。

シュン兄も うっとうしいはずのはちべえに
寄りかかるほど疲れたようです。
mitui5.jpg

この日は急に雲が多くなって太陽にモヤがかかってるな~と思ったら
mitui10.jpg

突然のどしゃぶり&雷が
mitui11.jpg

最近は突風が吹いてみたり、寒くなったり暑くなったり
ほんと、ついていけませんね(>_<)


※ちなみに、前回と今回の記事の写真はgalaxy noteⅡで撮りました。
 けっこうきれいですよね~。


  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

