
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

彩の森公園 いちょう。

Posted by chiharu on 30.2014 おさんぽ   0 comments   0 trackback
11月の最終日
お天気があまりよくありませんでしたが
はちべえと彩の森公園で銀杏を見ながらお散歩。
20141130_133234_Android (2)


道路に面したここの銀杏は
以前はもっと枝が立派で見事だったのですが
去年黄葉する前に枝を切られてしまって
残念この上ないのであります。
20141130_133741_Android (2)


奥の銀杏は今年もきれいに色づき
黄色のじゅうたんに心躍ります♪
20141130_132212_Android (2)


ま、いつもながらはちべえにはどーでもいいことだけど
記念写真を撮っておくよ。
20141130_132332_Android (2)

だいぶ毛が伸びてきたな~と思う今日このごろです。



おとこのこ。

Posted by chiharu on 17.2014 おさんぽ   2 comments   0 trackback
まだ少し暑かったころ
彩の森公園でボールを投げて遊んでいると
小さな男の子がはちべえに興味をもって
近づいてきました。

男の子に覗き込まれ
はちべえが目を合わせずにいると
IMG_9705.jpg

目が合うようにとはちべえから少し離れて
さらにはちべえを一生懸命見ていて可笑しかった
IMG_9707.jpg


でも男の子がボールを投げると
IMG_9717.jpg

ボールを取りに行って男の子の元へ持って行き
なかよく遊べていました。
IMG_9714.jpg


そのあとは暑くなってしまって日陰で休憩。
何か気になってもお疲れのため目だけで確認です。
anigif_20141110002718e2d.gif

白目が出るとかわいさ倍増です←(親ばかですみません^^;)


ふうせん。

Posted by chiharu on 10.2014 おさんぽ   2 comments   0 trackback
昨日今日とお天気が不安定ですね。

風が強いのがとってもキライなわたしですが

さくらんぼがなっているのを見て
ちょっと元気になりました。
IMG_5176 (2)


さて、今日は彩の森公園で福祉ふれあい祭りがあったので
はちべえのお散歩がてらのぞきに行きました。

といっても、ふらふらと歩き
屋台でちょこちょこ食べ

ゆるキャラさんと写真を撮って
IMG_5183.jpg
ネーミングがイマイチだ…


ちびっこたちと一緒に並んでふうせんをもらい
ふうせんをつけてお散歩。
IMG_5187.jpg



せっかくふうせんをもらったので
動画を撮ってみました。



子供のとき以来のふうせんでしたが
なかなか楽しめました♪

そういえば
子供頃お祭りでふうせんを買って
台所までもっていって
換気扇に吸い込まれたことを思い出しました…。



※YouTubeの右下の設定を(一度再生すると変更できます)
  アノテーションをオフにして
 速度を1.5にするとまた違って見えて楽しいです.
 あ、わたしだけかも(汗)

※動画のなかのアノテーションの文字が
  編集中は吹き出しの真ん中になっているのに
  アップすると上揃えになってしまうのが
  とても気になります。
  どーにかならないものなのか…。


あそびおさめ。

Posted by chiharu on 31.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今年さいごの日も
楽しく公園であそび、あそびおさめです。
asobiosame1.jpg

asobiosame2.jpg

asobiosame3.jpg

asobiosame4.jpg

asobiosame5.jpg

asobiosame6.jpg

asobiosame7.jpg

asobiosame8.jpg

asobiosame9.jpg

では、みなさんにご挨拶を。
asobiosame10.jpg

そして、にょろさんおつかれさま。
asobiosame11.jpg

今年もはちべえブログをのぞきに来てくださったみなさん
ありがとうございました。

相変わらずくだらないブログですが
来年もひまつぶしにのぞいていただけるとうれしいです。

では来年もどうぞよろしくお願いいたします。



最近のおさんぽ。

Posted by chiharu on 22.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
ここのところまたブログのアップが滞ってしまった。
ときどき見にきてくださった方 すみません(汗
facebook のほうが楽で…。

ということで、最近のお散歩の抜粋です。
これまた 汗。

阿里山カフェで買い物をしたかったので
そのついでに巾着田でお散歩。
saikin1.jpg

彩の森公園でまだ銀杏がきれいだったころ。
(どんだけ前なんだ…)
saikin2.jpg

大きな落ち葉をはちべえの顔にのせて遊ぶ。
saikin3.jpg

朝、雨が降ってきてしまったけど
そのままお散歩へ行ったら こんなことに…。
saikin11.jpg
朝から手入れが大変だった。

お休みの日 テラスの前を通るおばちゃんと会話。
最近 TPP について考えているらしい…。
saikin4.jpg

彩の森公園で小山を上ったり下りたりして浮かれるはちべえ。
小熊のようだ。
saikin5.jpg

そういえば、レインドッグガードを着ていないほうが
風を感じることができて楽しそう。
saikin6.jpg
ま、いつも楽しそうですが。

池の周りでぬくぬく休息をとるカモと記念撮影。
saikin10.jpg

稲荷山公園では落ち葉がたくさんでした。
saikin8.jpg

髪の毛をたくさん盛って走ってました。
saikin7.jpg

落ち葉や芝生をたくさんつけて笑っているはちべえ。
saikin9.jpg
楽しそうでなによりです。
お散歩のあとのお手入れが大変だけどね。


今回は駆け足ブログになってしまってすみませんm(_ _)m


夏のおわり。そして秋。

Posted by chiharu on 11.2013 おさんぽ   2 comments   0 trackback
夏の終わり、台風が過ぎ去ったあと
natu-aki-1.jpg

稲荷山公園へお散歩。
natu-aki-2.jpg

青い空と緑の芝生がきれいでした。
natu-aki-3.jpg

秋晴れの日
natu-aki-4.jpg

彩の森公園へお散歩。
natu-aki-5_201311112217268ba.jpg

朝晩は冷え込むようになってきて
natu-aki-6.jpg

少しずつ紅葉しはじめてきました。
natu-aki-7.jpg

落ち葉の色もいろいろできれいです。
natu-aki-8.jpg

秋を満喫して
浮かれて歩くはちべえ。
natu-aki-10.jpg
なぜか川沿いギリギリをずっと歩いてた。


さて、今日は木枯らし1号が吹いたとか…
今週は寒くなりそうですね(>_<)

あさのおさんぽ。

Posted by chiharu on 27.2013 おさんぽ   2 comments   0 trackback
金曜日のあさ 公園をおさんぽしていると
遠くから「はちべえちゃんですかーーーー?」の声。

なんとはちべえブログにコメントしてくれたことがある
ぱんみみさん!

ハバニーズのパピー「みるくちゃん」と初対面です♪
1.jpg

みるくちゃん、ちっちゃくてもこもこでとってもかわいかったです!
やっぱりパピーっていいですね~♪
2.jpg
この日は携帯しかもっていなくて(画質の設定も低くしていたんだった)
かわいいみるくちゃんをちゃんと撮れていなくてごめんなさい(汗)


ぱんみみさんちは みるくちゃんのほかに
シュナのじゃむちゃん、あんちゃんがいます。

とそこへ、ぱんみみさんのお散歩なかまの
イタグレのエッジくんとワイヤーダックスのまなちゃんも登場!
3.jpg

ということで
せっかくなのでみんなで一緒に写真を撮らせていただきました。
4.jpg
この視線の違いはいつも一緒にお散歩しているかどうかの違いですね~
みなさんありがとうございました!


さて、はちべえはといえば
今週は天候が不安定なことが多く、芝生に入らずにお散歩していたので
今日は覚悟を決めて芝生にいれたら、やっぱりこの汚れよう…
5.jpg
朝から体の半分を洗い、ドライヤーかけて
汗だくの朝のスタートになったのは言うまでもありません(涙)

愛宕神社まつりを通過。

Posted by chiharu on 21.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今日は午後には雨がやんだけど曇ったままで寒かったので
お散歩行きたくないね~とはちべえに言ってみた。

はちべえはそんなことないに決まってる…。

Hiroさんが扇町屋の業務スーパーへ行くというので
途中まで車に乗って行って
帰り道だけお散歩すれば気分的に楽だ~と思い
車に乗っていってみた。

そういえば今日は愛宕神社のおまつり。

通行止めになっている道があって
ここを曲がった方がいいね~なんて言ってたら

ついうっかり途中で降りずに
業務スーパーに到着…

と、遠いよね… 

でもまぁ
お祭りの中を通っていけばあまり遠く感じないかも。

歩き出してお祭りに近づくと
太鼓の音がドンドン!と聞こえてきて

なぜかはちべえは音を聞いて浮かれ顔。
atago1.jpg

太鼓の近くまで行ってもなんだかうれしそう。
お祭り=うまいものが食べられる!という経験が
はちべえを笑顔にさせているのか??
atago2.jpg


屋台を見ながら歩いていると
「きんぎょすくい」が様変わりしていることにびっくり。

きんぎょすくいって、最近は透明のケースに入ってるんですね~
青いタライよりとってもきれいに見える(って古すぎ?)
atago3.jpg

さらに進むと、太鼓の音がさっきより大きくなっていて
さすがにはちべえもドン!と鳴るたびに耳が後ろへ。
atago4.jpg
そんなはちべえの様子をすぐ横にいた男の子がガン見していて
ちょっとおかしかった。

帰りは市役所の芝生に寄って、
atago5.jpg

芝生を満喫!
atago6.jpg

ジョンソンタウンの中を通って帰ると
カフーさんのところにニャンキチを発見!
atago7.jpg
はちべえはニャンキチに恋焦がれているけど
残念ながら実家のポン太とは違うのですよ…


寒いながらも楽しいお散歩でした!


ちゅーりっぷ。

Posted by chiharu on 10.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
桜のあとはチューリップ♪
IMG_6457 (2)

朝のおさんぽでは空気がまだ少しひんやりしていて
花びらがかたく閉じています。
IMG_6454.jpg

一色よりもいろいろな色があったほうが
チューリップはかわいいですね~♪
IMG_6458.jpg



あされん。

Posted by chiharu on 06.2013 おさんぽ   0 comments   0 trackback
今日はまた大荒れでびっくりです。

でもこの一週間は青空が見える日もあって
朝のおさんぽがだんだん楽しい季節になってきました。

朝ジョンソンタウンのなかを歩いていると
コツコツと音がしていたので

なんの音だろうと周りをよくよく見てみると
鳥がクチバシで木をつついていました。

これってキツツキ?? 
asa1.jpg
鳥のことがよくわからない…


彩の森公園の桜はまだなんとか残っていたので
とても気持ちのよい朝でした。
asa2.jpg

この桜とってもかわいかった♪
asa3.jpg

はちべえは木登りが上手。
asa4_20130406211438.jpg
なんてね。

さて、芝生でボール投げして遊んでいると
足音が聞こえてきて「なんだ??」と顔をあげてみると
学生がすごい勢いで走ってきていた…。
asa5_20130406211437.jpg

おいおい… びっくりなんですけど…
とりあえず、はちべえには「マテ」をさせて、通り過ぎるの待つ。
asa6.jpg

陸上の練習らしく、そのあとも何度も走ってきていたので
この際、たのしくいっしょに朝練させました。
asa7_20130406221136.jpg
学生は全速力で走りながらも
一緒に走るはちべえを横目で見てちょっとびっくり顔。

朝からちょっと楽しい時間でした♪

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

