
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

またまたおおゆき。

Posted by chiharu on 16.2014 ゆき   0 comments   0 trackback
もう見飽きたとは思いますが、また雪ネタです。
ま、はちべえの記録なのでとりあえず載せておきます。

2月14日、またまた大雪。

夜中にはこんな状態になってしまった。
sinyayuki.jpg

次の日にはどこも雪かきをがんばったようで
ジョンソンタウンの中の道はこんなにきれいになっていました。
IMG_8575.jpg

天気がよくなったのでまた彩の森公園へGO!
2014-2-16 yuki-1
ひとっこひとりいなかった…。

広場の真ん中辺りはすごく雪が深くなっていて、またうもれていたけど
2014-2-16 yuki-4

なぜか手前のほうはそれほど深くなかったので
風が強いなか、相変わらず浮かれて
2014-2-16 yuki-5

たのしく
2014-2-16 yuki-6

走っていました。
2014-2-16 yuki-7

この雪に梅もびっくりでしょうね(奥の小さい桜の木が倒れてた)。
IMG_8629.jpg

では毎度のことながら浮かれたはちべえをどうぞ♪







おおゆきのあと。

Posted by chiharu on 14.2014 ゆき   0 comments   0 trackback
今日もすごい雪が降っていますが
これは2月9日のこと。

大雪のつぎの日、天気がよくなったのでお散歩へ。

ジョンソンタウンのなかはこんなかんじ。
ooyuki-2.jpg

いつもと違うようすに浮かれるはちべえ(あ、いつもだった…)
ooyuki-3.jpg

長ぐつもスノーシューズもないわたしは
ごみぶくろを履いて、いざ出陣!
ooyuki-1.jpg
これ意外によくって、全然濡れないで帰ってこれた。

彩の森公園の前の交差点。
ooyuki-4.jpg

公園のなか。
ooyuki-5.jpg

公園の奥の池のほうまで行ってみると
ooyuki-6.jpg

池に雪が積もってシャーベット状に。
ooyuki-7.jpg

池の前の坂になったところではソリで遊んでいる人たちがいて
ソリが滑ってくるのを見てびっくりしていたはちべえですが
ooyuki8.jpg

ソリにのせてもらってさらにびっくり顔(初ソリ体験)。
ooyuki-9.jpg

どこもかしこも雪がふかく
ooyuki-10.jpg

ずっと跳んでは埋もれ、埋もれては跳んでを繰り返し
ooyuki11-13.gif

頻繁に埋もれこんな姿も見せてくれました。
ooyuki15.jpg

今回はレインドッグガードを着ていったので
雪だまは首まわりだけで済んだけど
ooyuki-17.jpg
ちょっと重そうだ。

今日もたくさん積もった雪。
明日は雨の予報で事故やケガが多くなりそうですね。

外出予定のみなさん、お気を付けください。

2014 はつゆき そして おおゆき。

Posted by chiharu on 09.2014 ゆき   4 comments   0 trackback
今年の初雪は2月4日。
2014-yuki-1.jpg

つぎの朝、さっそくテラスで雪遊び。
2014-yuki-5.jpg

彩の森公園もまだ雪がのこっていたので
2014-yuki-2.jpg

はちべえは楽しく
2014-yuki-3.jpg

走っていました。
2014-yuki-4.jpg

そして2月8日、大雪です。
2014-yuki-7.jpg


今年2度目の雪。
3歳になったはちべえはもう雪というだけではウハウハしなくなっていて
おもちゃを探させると楽しそうに雪を満喫していました。




雪を満喫したらこんなことに…
2014-yuki-8.jpg

ということで、雪だまを溶かすべくお風呂へ。
2014-yuki-9.jpg


2014-yuki-10.jpg
なんだか見たことがある風景。


そうそう、はちべえ4ヶ月の頃にもこんな写真を撮りました。
DSC_6486.jpg

おっきくなったね~。


にち・げつ。

Posted by chiharu on 28.2013 ゆき   0 comments   0 trackback
にちようびは天気がよかったので
稲荷山公園へお散歩へ行ってみると

マラソン大会のようなものをしていて
人がとにかくたくさんいました。
nichigetu1.jpg
小学生の野球?ソフトボール?と
サッカーの男の子たちが競って走っていました。

しばらくお散歩して人だかりのところへ戻ってくると
チームごと整列して表彰式になっていたので

はちべえも参加してみた。
nichigetu2.jpg
こんなマラソン大会もあるんですね~。


さて、そして今日 げつようびは
朝外を見てみるとうっすら雪化粧。

お散歩どうしようかな~と迷ってしまったけど
少しすると太陽が現れたので

今シーズン2度目の雪の中でのおさんぽ♪
nichigetu3.jpg

降ったばかりだったので雪がやわらかくふかふかで
歩くときゅっ!きゅっ!と音がして

わたしは にんまり。

はちべえは かっとび!
nichigetu5.jpg

nichigetu6.jpg

nichigetu7.jpg

nichigetu8.jpg

彩の森公園はいつの季節も楽しめて、ほんとシアワセです♪
nichigetu9.jpg

雪の記念にはちべえの肉球をパチリ。
nichigetu4.jpg
そうだ、手形ならぬ、肉球形をとっておこうかな~


今年はあと何回雪の中をはちべえとお散歩できるだろうか?


2013 ゆき

Posted by chiharu on 20.2013 ゆき   4 comments   0 trackback
雪ざんまいでした。

成人の日、雨が雪に変わり
そしてあっという間にこの景色。
2013yuki-1.jpg

お散歩に出られないのでおもちゃの整理をしながら
ほつれを直していると、はちべえはこの笑顔。
2013yuki-23.gif
このクマさん、鼻と目をかじり取られ手術済みです(汗

おもちゃで遊んでいたらそのうち雪が止んで雨になっていたので
これは大変!明日には解けてしまうのかも??

と慌ててはちべえを連れてだーれもいない公園へ。
2013yuki-4-.jpg

でも次の日の朝も雪はちゃんとありました!
ちょっと固くなっちゃたけど…
2013yuki-5.jpg

陽を浴びて走るはちべえ。
2013yuki-6.jpg

誰かがつくったかまくら。
どうやってつくったんだろう??
2013yuki-11.jpg


そして今日は入曽多目的広場まで
お家から歩いてお散歩へ行きました。

たまたまスケボーの練習場が開いていたので
ひょっこり中へ入ってしばし見学。
2013yuki-12.jpg

こんな場所、他のところにどのぐらいあるんだろう?
ここを使える若者はラッキーだね…などと思ってしまうところが…(汗
2013yuki-13.jpg

さてさて、いつも行くテニスコートがある広場の方へ行くと
斜めになっているところにまだまだ雪が残っていて
2013yuki-14.jpg

それはそれは浮かれたはちべえ。
2013yuki-16.jpg

2013yuki-17.jpg

2013yuki-18.jpg

2013yuki-19.jpg

いつか雪山に連れていってあげたいと毎年思う。

2013yuki-20.jpg

やっぱり太陽が燦燦としている昼間のお散歩が
いちばんうれしそうに雪を満喫していました!

かなり疲れたけど行ってよかったよ~♪


ではよろしければ動画をどうぞ~
入曽の分はありませんが…





ゆき。

Posted by chiharu on 24.2012 ゆき   2 comments   0 trackback
彩の森では

梅のつぼみが膨らんできている今日このごろ。

2012yuki0.jpg


ふりましたね~ ゆき。

2012yuki120.jpg


前日の夜

はちべえに雪を見せたら
去年のことを覚えていたのか

IMG_6156.jpg

家の中に入ったあとも
「外行きたいど!」と玄関のガラス越しに
雪を見ていました。

でも

汚れるとたいへんなので
「あしたね!」ってことで


朝っぱらから

行ってきました!彩の森。

2012yuki1.jpg


わたしたちが行ったときには
だーれもいない貸切状態でしたが

2012yuki2.jpg


すでに雪の小山ができていました。
どんだけ朝はやくきたんだ??



はちべえは
それはそれはうれしくって

浮かれて

2012yuki3.jpg

はしってました!

2012yuki4.jpg


と思ったら 急に真剣なかお。

2012yuki5.jpg


ということで 雪をぶつけてみた。

2012yuki6.jpg

2012yuki7.jpg


はい。 さらに もういちど。

2012yuki8.jpg

いや キャッチはできませんから…

2012yuki9.jpg
うひっ… アホやね。

2012yuki10.jpg


さいごはやっぱりボールを満喫。

2012yuki11.jpg

2012yuki12.jpg

今夜も降るかも らしいよ。


公園についてすぐのはちべえの浮かれようすを
ご覧ください♪




さらに 帰ってきてシュン兄と。

うっとうしいはちべえ… シュン兄、ごめんね~。



どんだけ元気なんだ??


はつゆき。

Posted by chiharu on 09.2011 ゆき   0 comments   0 trackback
けさは雨の音で目がさめました。

hatuyuki1.jpg


すごい降ってるな~

と思ったら

ゆき。

hatuyuki2.jpg


駐車場のくるまにもけっこう積もっていてびっくり。

hatuyuki-3.jpg


せっかく雪をみせても
相変わらずどーでもいい はちべえです…

hatuyuki4.jpg


今シーズンはどのぐらい雪がふるのかな?

スノボーをしていた あの頃がなつかしい。


あの頃って いつ?

ゆき

Posted by chiharu on 15.2011 ゆき   0 comments   0 trackback
昨日から降り続いた雪がつもりました。
早速、はちべえとシュン兄をミニドッグランへ!

yuki1.jpg


初めは上手く動けずモタモタし
はちべえは雪をやたらと食べていました(汗)

うまいのか??

そのうち、少しずつ足を大きく動かして走れるようになりました。

yuki2.jpg


慣れるにしたがい、勢いよく走るようになり

yuki3.jpg


そして、雪の深さに足を奪われるのでした。

yuki-4.jpg
ちゃんちゃん♪


シュン兄と競争もして

yuki8.jpg


そうそう、雪だるまさんをつくったんだよ~と
雪だるまとも記念撮影。

yuki5.jpg


白くて見えにくいのですが
はちべえの足の毛には雪がたくさんくっつきました。
手で掃ってみても取れなくてびっくり!
(静岡市育ちなので雪をあまり知らないのです^^;)

ということで、お湯に浸けてじんわり~取りました。

yuki6.jpg


ちなみに、昨日の夜はこんな感じでした~。

yuki7.jpg


お時間ある方は動画もどうぞ。

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

